dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社の他の支店(他県)に好きな人が居ます。

その人とは1年に1回の社員旅行でしか会えないのですが、
(社員旅行が無い年もあります)
今月末にその人の居る支店に出張があります。
もう二度とないかもしれない出張です。
めったに顔合わせができないということで、
懇親も兼ねて夜に飲み会もあります。

半年前に、彼女が居るか聞いてみたのですが、
「居るけど、どうでもよくなってきた」と言っていました。
それ以来、怖くて彼女とどうなっているか聞いていないのですが、
出張の際にそういう話をするチャンスがあれば
勇気を出して聞いてみようと思っています。
もし今フリーなら告白するべきでしょうか?

彼は、どちらかというと無口なタイプなんですが、
私の方言や口癖が移るぐらい沢山話してきました。
愚痴とかプライベートな事などいろんな事を
話してくれますし、こっちに遊びにくればいいじゃないですか
と言ってくれたりするので、嫌われてはいないと思います。

ただ、せっかく仲良くなったのに、気まずくなるのが怖いのです。
だけどやはり良い機会だと思って告白した方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性の意見です。

 率直に申し上げます。

告白はすべきだと思います。 だって、温めて来たご質問者様の気持ちは、伝えなければ何も始まりませんから。

しかし、出張の時というのは如何なものでしょうか。 仕事で行くわけですから、幾ら夜飲み会があるといっても、その方の近くに座れるという保証も無く、また、ご質問者様も他の社員の方とお話しをしなくてはならないのではありませんか。 そんな余裕が無い中で告白しても成功の確率は低くなるのでは有りませんか? 

ですから、出張でその方に会ったときは、余り込み入った話はせず、メールします、とか、休日に電話しても良いですかと聞く位に留めて、後日気持ちを伝えた方が良いと思います。 私だったらその時は何も言わず、出張から帰ってすぐその方に連絡を取って、休日に会ってくれないかと聞いてみると思います。

その答え次第で、気にされている彼女のことも何となく分かるでしょうし、断られたら、それまでと諦めもつきます。 そして、会うことが出来るなら、ご質問者様が会いに行ったほうが良いと思います。 相手の方にそれほど負担も掛けないで、一応の心の準備をしてもらえると思うからです。

如何でしょうか。 
    • good
    • 0

告白した方がよいです。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってからずっと一人で悩んでいるので、今とても嬉しい想いです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:32

あなたは、その人のことが好きなんですよね?


しかし、まだ告白はしないでもいいと思います。

理由としては以下に挙げる彼のセリフ
「こっちに遊びにくればいいじゃないですか」
と言われたみたいですが、向こうからこっちに来たいというほどの勢いはないんですね↓それは気がかりです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に「そっちは田舎だから行きたくない」とか「そこは何も無いですよね~」とかはよく言ってます。笑いながら冗談っぽくですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:20

こんばんは、男性です。



同じ会社とはいえ、あまり親しくない人に自分の彼女の事を
「居るけど、どうでもよくなってきた」
と言える彼ってどうなんでしょう・・・

それを聞いて何とも思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直になんでも打ち明けてくれるので単純に嬉しかったです。今思えば、彼女と喧嘩してただけかもしれませんね・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:24

中高年から見ると、


騙されないように、気をつけてね~と思います。
遠距離で痛い目をみたので、告白を利用して遊ばれないようにすこし友達を交えたりしてチェックしたほうがよいのでは??グループ交際などの機会か、お友達の人物評など聞いてからではどうですか?老婆心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、共通の友達や支店内で彼と親しく話す人が一人も居ません。今は好きな気持ちが「彼は騙すような人じゃない」と思い込ませている状態です。恋は盲目とはこのことですね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています