dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが聞いただけで痛そうな言葉を、教えて下さい。

私は、
「爪をペンチで剥がす」です(汗)。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>「爪をペンチで剥がす」です(汗)。



経験有ります、洒落になりません。
(医師が局所麻酔の効きを確認しないで、やりやがりました。(-_-メ))
おっと、つい口調が悪くなりました。
失礼。m(_ _)m

良く聞くのは
「爪と指の間に針を刺される」
ですが、これも経験有りです。
こちらはこれ自体が麻酔注射でした。
(3本連続、看護師さん7人がかりで押さえつけられました。(-_-;))

ダンプカーに手を引かれると色々と経験が増えます。(笑)

経験値ではもっと痛いのがありますが伝わりやすいのは

「骨が皮膚を突き破って出てくる」

かな。

基本、臆病で痛がり屋の小心者なのに人生に「痛い」事、多いです。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「爪をペンチで剥がす」のは、私自身は経験ありませんが、知り合いから話を聞きました。
いくらお医者さんでも、麻酔が効かないでやられたら、そりゃたまったものではありませんね~

「爪と指の間に針を刺される」のご経験もあるとは、ご立派?です(笑)。
私は、爪楊枝を刺してしまったことがありますが、比較になりませんね。

「骨が皮膚を突き破って出てくる」・・・もう十分味わえました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 19:41

傷に塩を塗る


頭痛を治すために人を地面に生めて生きたまま麻酔もなく消毒もなく頭蓋骨に穴を開ける
上のはアフリカで頭痛を直すために実際やられていたそうです。まあいろんな意味で頭痛はなくなりそうですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実は小説より恐ろしい・・・
傷に塩を塗るのは、まだ分からんでもないですけど、頭痛を治すのに麻酔もなく消毒もなく頭蓋骨に穴を開けるというのは、話を聞いただけで頭痛が治りました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 21:45

人体では


・弁慶の泣き所
・急所

物品では
・アイスピック

表現では
・悶絶

擦り傷見ただけで痛そうです。。自分は平気ですが、他者のは痛みを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁慶の泣き所も急所も、ぶつけると声が出なくなりますからね~

アイスピック・・・何気に痛さを感じる道具ですね(笑)。

悶絶・・・字面からして、痛い。。。

擦り傷も、本人よりは見ている人のほうが痛そうですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 18:39

小さい「さかむけ」を剥こうと引っ張ったら



どんどん幅が広くなり

下からピンク色の肉が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、家でなら爪切りやはさみで切るんですけど、外だとついついむしり取ろうとして、凄まじいことになってしまいます(泣)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 18:35

>聞いただけで痛そうな言葉


tawarboshの本名ですお(T ω T)
知ってる人が聞いたら、「あ、あのイタイ人…」と思うこと
請け合いですお(T ω T)

お…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~ぇ、そんなにイタイので有名な方なんですか!
今度、心当たりを探してみますね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 18:33

【指きりげんまん嘘ついたら針千本飲ます。


http://gogen-allguide.com/yu/yubikirigenman.html

「針千本」が「ハリセンボン」だったら、もっと痛いかも(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指きりも、拳万は我慢するとしても、針千本飲ませられるのはきついですね~

ハリセンボンは面白いけど、やっぱり飲むのは勘弁してほしいです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 18:31

・『チン●ンの尿道を手でパカっと開けてタバスコをかける』


大学のサークルでの罰ゲームでした。 (洗っても)一晩 眠れませんよ!

・『土下座させて、手の甲の上をスパイクで歩く』
・『(特に真冬)拳をコールドスプレーでギンギンに冷してから顔面を殴る』
高校の野球部で よく先輩やコーチにされましたし、自分も上の学年になってやりました。
その他、木琴・鉄琴・ケツバット等、道具の使い方を間違えたので
甲子園に行けなかったのだと思います。深く後悔&反省しています。。

・『年収800万くらい貰てるハゲた課長クラスのオヤジが、時給1500円くらいの派遣のネエちゃんにPCの操作を聞く』
「ハゲた」は余計ですが、ある意味イタいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた罰ゲームは、拷問というか、もはや犯罪ですよ(笑)。

昔の部活は、どこもすさまじかったですね~ 甲子園に行けなかった理由ではないと思いますがね(笑)。

社会人になっても、会社のあちこちでイタい場面が見られますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 17:45

『紙で手をスッと切ってしまう・・』


意外に痛いので、人が言ってるだけで
モゾゾゾォ~と背筋が寒くなります(>_<)

今もちょっと寒くなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『紙で手をスッと切ってしまう・・』、私もよくやってしまうんです。年を取ると肌の弾力がなくなって、切れやすいんです(泣)。
けっこう分厚い紙で切れてしまった時は、痛いやら情けないやら・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 17:38

「自動車に轢かれたうえ、3キロ引き摺られる」



爪ペンチの比じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件は、あまりにも残忍でしたね。
ちょっと想像がつかないです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 20:09

マンガで読んだんですが・・・


包丁を落として足の甲に突き刺さった男の子
という実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁を落として足の甲に突き刺さった男の子・・・見事に?刺さったんですかね~(怖)

ありがとございました!

お礼日時:2009/02/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!