アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在23歳目前の女です。

大学に入るまで肌荒れで困ったことは無かったのですが、彼と別れてから(20歳)過食嘔吐の癖がついてしまい、それに伴い肌が荒れはじめました。

過食嘔吐は自力で治したのですが、今も顔のむくみ、顔全体のひどいニキビ、凹凸のあるニキビ跡、毛穴の開きが目立ち、鏡を見るたび憂鬱になってしまいます。

今は3食きちんとバランスよくとるように心がけ、毎日2時間はエアロビクスかバレエ、ランニングをし、スキンケアにも気をつけていますが治らず、もう年齢的に治らないのではないかと絶望的になっています。

皮膚科でビブラマイシンなどの薬も処方してもらったのですが、なかなかなおらず、長期に渡って服用していたら副作用(photophobia?)でしみ・そばかすが増え、ニキビ跡も濃くなり、肌が硬くなってしまいました。

質問↓
(1)何か特別な過食嘔吐に伴う肌荒れの対処法がありましたら教えていただけないでしょうか。

(2)また、ビブラマイシンの副作用は服用をやめてすぐ消えるものなのでしょうか?(肌の黒ずみが気になります)

(3)最後に、23歳ではもうキレイな肌を取り戻すのは無理なのでしょうか。

身から出たさびなのですが、本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

的外れな意見かもしれないのですが質問者さまが努力なさっているのを感じ思わず回答させて頂きました。

さらっと読んで頂けたら。

わたしの知る、肌がひどく荒れていた経験の方は20代後半ほどから美顔器などを使用し、今30代ですがファンデ要らずのきれいなお肌です。
彼女からお話を伺い実際お肌を見ていたら、諦めることなく努力を続けることできっときれいなお肌になると勉強させて頂きました。
食事、運動、生活まで見直しているなら必ずきれいになれると思います。
お薬に関してはお医者さんに直接伺うことをおすすめしますが、抗生物質などはなるたけ使わないでいられると良いですね。

最後に、何か楽しいことがあったときや沢山笑ったとき瞳は輝き心なしか頬が引締まって感じることがあります。
わたしも現在21歳で肌荒れに悩まされていますから憂鬱になることは痛いほど分かります。
でも、前述の通り笑えばお肌にも気持ちにも良い影響を与えると言うことを忘れず実行してみて欲しいです。
マイナスの考えは女性をくすませます、いつかはきっときれいになると信じ常にプラスの気持ちを持ち続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外面だけでなく、k_ladyさんのような暖かなメッセージをかけられる女性になりたいなと思いました!
わたしの方が年上なのに・・・もっとしっかりしなくてはですね。
とっても励みになりました☆

そうですか。

事情はわかりましたが、専門家の見解ではなくては参考になりませんから。

とにかく病院に行けるように努力してください。
    • 0

治るも治らないも、実際に診察してみないとわかりません。

皮膚科を受診してください。

なぜそうしないのですか。

この回答への補足

回答有り難うございます。
休暇中は皮膚科には通っていましたが、現在日本におらず、また近隣に病院が無いため長期的な治療が受けられずにいます。

• 0