30年ほど前になると思うのですが、一週間の曜日にちなんだ名前を持つ
7人きょうだいのアニメがあったのですが、詳しくは思い出せません。
日曜日の午前中の枠でやっていたと思います。
「いなかっぺ大将」や、「荒野の少年イサム」などと同じ時代だったような
気がします。
7人きょうだいの一番年下の女の子の名前は「日曜子」とかいて「ひよこ」
ちゃんだったと記憶しています。
このアニメについて詳細をご存じの方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

てんとう虫の歌ですね。

参考URL:http://ww61.tiki.ne.jp/~a_land/2/3/0249.HTML,htt …
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!早速の回答ありがとうございました。

ちなみに、よく見れば同じような質問があがってました。
よく調べずに質問してしまい失礼いたしました。
(一応調べたのですが、覚えている情報が少なく、ヒットしなかったので
質問してしまいました。)

川崎のぼる原作の「てんとう虫のうた」ですね。

兄弟姉妹の名前が、月美、火児、水男、木介、金太郎、土丸、日曜子と言いました。

ついこの前までCSのAT-Xで放送していましたが、残念ながらもう放送おわってしまいました。またどこかのアニメ専用チャンネルで放送があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

『てんとう虫の歌』

放映:1974(昭和49)年10月6日~1976(昭和51)年9月26日、フジテレビ系

だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

てんとう虫の歌

ですね。タツノコプロの作品です。
    • 0
この回答へのお礼