アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。皆様。

まずはフォームに担当者コードなるものを入力させ、
その後表示した登録フォームに各種データの登録処理をしていきます。
その際、担当者コードの項目には最初に入力したコードを常に登録するようにしたいです。

再度フォームを開き直したときはまた再度担当者コードを入力し、その値を登録したいです。

どのような方法がよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

おてもとの入力フォームがどんなかにもよるかもしれないので、アイデアだけ書きます。

その1
フォームの規定値に何も書いていない状態で、担当者コードが入力されたら、そのテキストボックスの更新後イベントで、規定値に入力された担当者コードを書き込む。
フォームと閉じるときに、閉じる時イベントで、規定値を空欄に戻す。

その2
入力された担当者コードをどこかに覚えておいて(テーブル、テキストファイル、VBAの変数など)、適当なイベントでテキストボックスに書き込む。

この回答への補足

ありがとうございます。

まずは遷移前画面にコードを入力させ、それを登録フォームに引き継ぐことはできました。

その後、登録フォームにどんどん登録させていくのですが、
一件目が登録し終わって2件目の空のデータが表示されたとき引き継げませんでした。
beforeUpdate,AfterUpdataの両イベントに

↓登録フォームの担当者コード
txtTan = Forms!F_main2.txtTanCd
        ↑登録フォームに遷移前画面の担当者コード
これを書いていますが、2件目データではtxtTanが空です。

どうしたらいいでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません、コントロールソースにDBの項目を入れてました^^;

できませいた!ありがとうございます。