「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

あるミュージシャンのグッズを1個、
カリフォルニアの公認ショップに注文したところ
あちらのミスで2個送られてきました。
サイトに「返品についてはカスタマーサービスに連絡を」
となっているので、
E-mailでこちらの氏名やオーダー番号、
「2個送られてきたので1個返品したいがどうしたらよいか」
とコンタクトをとったのですが
1週間たっても何の返事もありません。

商品は200ドル近い物なので、
余分にお金を払う余裕はありません。
また送り返すにも、重さが5Kg近くあり
送料もバカにならないので、ショップに負担してもらいたいです。

もう一度E-mailを送ってみるつもりですが
それでも何の反応もなかったらどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

1個注文して、2個送られてきたのならば、責任はショップにあります。

クレジットカードの請求が2個分来たら、カード会社に連絡して、1個の注文であることを申告して、支払いを拒否してください。なんか言ってきます。1個の請求でしたら、2個とも貴方のものです。

この回答への補足

再度E-mailを送ったところ返事が来ました。
2個送ってしまったことのお詫び、正直に申し出たことへの感謝とともに、「この商品を喜んでくれる他のファンの子を見つけられますよね。他にお手伝いできることがあれば遠慮なく言ってください。」という文章がありました。これって、もう1個はただでいいってことでしょうか?アメリカ人でも、こんな遠まわしな表現するんでしょうか。
サイトで請求書を確認したところ、当初の注文どおり1個分のままです。
クレジットの請求が2個分だったら、Hamidaさんがアドバイスしてくださったとおりに対処しようと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/02/08 17:10
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この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
海外ってのんびりしてるとは聞きますが
何も返事が来ないと不安になります。
決して安い品物じゃないからなおさらです。
2個あっても困ってしまうんですが、
クレジットカードの請求があるまでは
様子見するしかないでしょうか。

お礼日時:2009/02/07 18:07

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