アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はよく群れたり仲間を作ったりしますが、男性は、常に人と一緒に行動する女性と、群れずに一人で行動する女性と、どちらがスキですか?

A 回答 (8件)

女性が話を出来る人、会社では特にそうですね!必要です。


群れと言うと厳しく聞こえますが、精神の安定上必要だと思います。
男性は、以外に一人でも大丈夫と聞きますが、それも、人に依ります。
僕は独りで行動する事が多いですが、【群れて】行動しても、楽しい
と感じます。
男性が極端に人見知りをする人であれば、相手の女性にも、同じような事求めるかもしれませんね?
僕の答えてしては、どちらでも構いませんとなりますが、人見知りな男性の場合、【群れ】になじむのに時間がかかるかもしれませんね。
慣れの問題かもしれませんよ。
女性の会話は、片方の手で握手して同時に片方の手でこぶしを握っている事ありますよね?男性はあまりこの様な事は無いですが、
僕から見て、女性の群れは、ある意味【必要悪】に感じることありますね。ご自身はどちらですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要悪!!!

そうかもしれません。群れる人は群れて精神の安定をはかっているんですね。

そう思うと群れているひとがかしこくも思えてきました。

群れる人は嫌いだけれども。

いや、群れてもいいですが、自分の意見がなく周りに同調するやつが嫌いです。

でもそれさえも必要悪かもしれませんね。

御礼が遅れて申し訳ございません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:15

そりゃ、1人で行動する方だね。


だって、例えばデートの約束してても、
群れの方を優先して行っちゃいそうだし、
逆にデートにきても、
群れの方をほっぽらかした、って事になりそうだし。
群れているその姿はともかく、
まあ、そこらへんでもめられるのは困る。
それから、「紹介して」とかって話になって、
お披露目に呼ばれるのはごめんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく笑っちゃいました(笑)

そうですね、群れの大群にお披露目されるのは勘弁ですね(笑)

友達を大切にする女性は素敵ですけども、ほかの場所との上手い距離感をもってほしいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:18

ご質問は二択みたいなので回答として不適切かもしれませんが。



集団をまとめ引っぱっていくことができる人。
一人でも的確な行動を取り成果を上げることが出来る人。

私は両方好みます。
男女の関係無く。

個人的には家庭を持ってからも仕事帰りの赤提灯、更に休日にまでゴルフだスキーだのと会社の人間と群れて行動しているのは男の方が圧倒的に多いと感じています。
(当然、仲間意識以外の打算的心理から導かれた行動も多く有りますね。)

中型哺乳類としては極端に運動能力に恵まれなかったヒトという種は群れを作るという能力がなければ自然淘汰されていた種と考えられるので群れるのはむしろ自然な事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、上手く距離感取れるひとは、素敵ですよね。

協調性はあるが、一人でも平気ってタイプが一番好きです。
群れることは自然なことなんですね。そう考えると群れるひとがたくさんいるのは納得できます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:10

一人で行動できる女性ですね。

常に人と一緒に行動するのも良いですが、一人では何もできないのはもっとも嫌いです。集団でも常に後ろから付いてくるタイプ。(男女どちらも)
そんなことくらい自分で決めて行動しろよと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女性が…というよりかは、男性にもいますよね。

面倒くさいタイプ…。。

女性に限らずですね。

私もそんなタイプは苦手です。

御礼が遅れて申し訳ございません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:06

男女差別発言かもしれませんが、女性のグループはなんか、上辺だけの付き合い(腹は割らない)って感じで、ねちねちした印象があるのは、私の周辺の女性達のせいでしょうか?


(井戸端会議って、女性の専売特許ですよね)

だから、そういう感じの付き合いを「常に」しているような人は、あまり好きではありません。

ああいう女性の付き合い方を見ていると、男でよかったな、と思います。

まだ、白い目で見られても自分を通す人の方が、まだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに男に生まれたかったです…

ぶっちゃけ面倒くさいです。女性同士の本音かどうかわからない褒め合いもあんまりスキじゃないです。

御礼が遅れて申し訳ございません、ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/15 13:02

先程回答した者です。


やはり、しっかりしてない感じがするからです。

あと、意外と男でも群れたがる奴、集団じゃないと何も言えない奴とか不良ぶってるけど一人だとへっぴり腰のなんちゃってヤンキーとか学校にいます。

男女関係無いって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いましたいました(笑)

群れるとなぜか強くなる奴…

ダサかったです。

男性も女性もたしかに関係ないのかもしれませんね。

でも圧倒的に男性はいい距離感、と思わせるような付き合いをする方が多いようにかんじます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 01:29

常に誰かと一緒に行動する人には、あまりいいイメージがないです。

主体性がないというか、誰かと一緒にいないと行動できないのかなと思ってしまいます。でも、そういう女性が嫌いというわけではないですけどね。
どちらかというと、一人で行動できる女性の方が好きです。大抵しっかりしてて、自己管理ができてるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も主体性をあまり感じません。

群れると安心するのでしょうか?でも逆に私は大多数といるほうが不安を感じます。小さな選択の数々を大多数の意見に預けているようで…

男性はカラッとした付き合いをする人が多いので羨ましいです(°д°;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 01:24

それは人によると思います。



ただ個人的にはいつも群れていなきゃいけないって子は少し苦手です。

男同士でも同じで、どこへ行くにも一緒じゃなきゃやだって奴といる時でも一人でどこかへ行こうとするぐらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆


そうですね、人それぞれ…。


どういう理由でそんな女性が苦手ですか??

男性は、一人を好むひとが多いですよね。

私は一人で行動できる男性が好きですし、信頼できます。

お礼日時:2009/02/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!