アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が私の趣味で参加しているサークルに入ってきました。
私はあくまで趣味でサークルに参加しているのですが、彼女の目的は、彼氏&結婚相手探しです。
そして彼女のほうが前からそのことに興味があったと言いい、初耳でちょっと困っています。
彼女が積極的に行動する所はとてもいい所だけど、とても複雑な心境です。
彼女にサークルのことはなすんじゃなかったという後悔と私も彼女と同じように恋人探しと思われたら嫌だと思っています。

A 回答 (7件)

>わたしの心が狭いの?

その通りです。

人によって参加理由はさまざま。
後悔先に立たず、自分で蒔いた種です。

友だちといえども一線は引かなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>友だちといえども一線は引かなければなりません。

ただ雑談で話していたことがこんなことになるなんて思っていませんでした。以後気をつけます。

お気持ちわかります。

そういうのってイヤですよね(-_-;)
だからと言ってその気持ちをまわりに話すと
ますます心の狭い人間って思われそうだし・・・・・。

>そして彼女のほうが前からそのことに興味があったと言いい、
まだ、「楽しいサークル教えてくれてありがと♪」
など言ってくれるのならばマシなのでしょうが。

どんなサークルかは存知ませんが、
彼女のように一時の浮ついた気持ちで入ってくる人は長続きしないと思いますよ。
結局は本当にその活動が好きな人だけが残っていくと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ、他の友達に愚痴を言いたくても心の狭いやつと思われないか心配で・・・

友達は、変な所で張り合ってこられてしまうと嫌だなと思ってしまいます。本当に好きだったら長続きしますよね。サークルはどちらかと言うと本当に趣味が強いサークルです。

質問は「わたしの心が狭いの?」ということでしょうか?

これとは別に、↓に回答したいと思います。
>彼女にサークルのことはなすんじゃなかったという後悔と私も彼女と同じように恋人探しと思われたら嫌だと思っています。
サークルの中のできるだけ信頼できる人に、彼女がどう思われているか、またcobecobe2さんが心配している思いを相談したらどうでしょう?

入ってきてしまった彼女は彼女で、あなたとは違うのですから、自分に不利にならないようにだけは気をつけ、ドライに割り切るべきだと思います。サークルの活動の中では、その活動が中心で、友人関係は二の次だと。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にサークルのことはなすんじゃなかったという後悔と私も彼女と同じように恋人探しと思われたら嫌だと思っています。
サークルの中のできるだけ信頼できる人に、彼女がどう思われているか、またcobecobe2さんが心配している思いを相談したらどうでしょう?
ありがとうございます。しばらく様子を見てからサークルの友達に聞いてみますね。

>サークルの活動の中では、その活動が中心で、友人関係は二の次だと。
ただ友達はそのまま周りに話すので、心配です。

彼女は彼女、あなたはあなた。

で、その程度のことを思われたところで、なんともないでしょう。そもそも同類と思ってくれる保証もないし。

心も狭いし、考えすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が短く、どのように受け取ったら良いか悩む文章ですね。

お返事ありがとうございます。

自分がサークルそのものに興味があって参加しているのに、異性が目的で入ってこられるのは、女性にとっては何となく嫌な感じがしますよね。

決して心が狭いということではないと思います。

確かにサークルに参加する理由は人それぞれですし、それを受け入れられればいいと思いますが、そんな簡単にいかないこともありますよね。
それに、その相手が友人ということであれば、そういった気持ちを抱くことに対しても、後ろめたさを感じやすいと思います。

私が質問者さんなら、「あなたの目的が彼氏を探すことでもいいけど、私はそうじゃないの。せっかくサークルを紹介したんだから、サークルそのものに興味を持ってくれた方が私としてはうれしい。」と言ってみると思います。
質問者さんが、いいところもあると思える友人であるなら、正直に今のお気持ちを伝えてみてもいいのではないでしょうか?

せっかくご趣味で入られているサークルなのですから、このことが原因で楽しくなくなってしまうのは悲しいですよね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

彼女にはそういったのですが・・・そうしたら、彼女自身私の言ったことで悟ったのか彼女個人でサークルに申し込んで来たので。複雑な心境です。

人間関係に何もトラブルが起きないこといいのですが。ありがとうございました。

>わたしの心が狭いの?

はい、そう思います。

>彼女の目的は、彼氏&結婚相手探しです。
正当な行為です。
    • 0

#3です。

お返事ありがとうございます。

>ただ友達はそのまま周りに話すので、心配です。
そうなって、あなたの立場がまずくならないためにも、サークルの方には「私がこのサークルのことを彼女に話したら、乗り気で入ってきたのだけどちょっと違う気もする。大丈夫かな?(私が彼女に勧めたわけではない)」ということを相談しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そのように相談してみます。思いつきませんでした。ありがとう^^