プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDから音楽をWindowsmediaplayerに保存して
それをSoundEngineFreeというフリーソフトで編集したいのですが、SoundEngineFreeはWAV形式のファイルしか対応していないようで出来ません。
なのでその音楽の形式をWAVに変えたいのですが、そのやり方がわかりません。
Craving ExplorerはCDからの音楽ファイルの変更は出来ないのでしょうか?

まとまりのない文で申し訳ありませんが
要はCDの音楽をパソコンで編集するにはどうしたらいいかを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

Windows media playerで取り込むときに wav 形式で取り込めばいいです。

ツール→オプション→音楽の取り込みタブを選択→形式からwavを選択
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答有難うございました!!

色々間違っていますが・・・

まず、第一にWindowsMediaPlayerでWav形式のファイルで録音できます。
『取り込み』のタブを右クリックして、『形式』を選択すれば出来ます。

次にVBMP3.dllやgogo.dllなどを入れることによってSoundEngineFreeでもMP3は扱えます。

最後にCraving ExplorerはFLVなどの動画に対するソフトです。
ワザワザ使うメリットがないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
わかりました!!