幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして、私の祖母の家は2階建て築50年以上でお風呂がありません。今まで銭湯に通っていたのですが最近なくなってしまい遠い銭湯に通わなければならなくなってしまったので簡単なシャワー室を1階(昔工場だったので鉄板が敷いていますがガスは通っているようです)に作ってあげたいと思うのですがネットで探してもなかなか見つからずもしやった事が有る方や、情報をお持ちの方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

シャワーユニットが各メーカーから発売されていますので、一度パソコンで『シャワーユニット』で検索して見てください。



これはシャワーユニットを置いて、給水・給湯・排水・電気を接続するだけで使えます、
しかし、給湯器が必要です。

同じく、ユニットバスの簡易型のものもあります、組み付けはほぼ同じものです。これは昔からある公団タイプのものですので価格もかなりお安いです。
ちなみにINAXですと、BQ-0817 という品番です、
もちろん他のメーカーもいろいろありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べてくださって有り難うございます。シャワーユニットでいろいろでてきますね。いい知恵を貸して頂いて有り難うございました。

お礼日時:2009/02/09 19:18

これ現物みに行きました。



値段の割りにずごく良かったよ。

排水の構造も納得した。

給水も簡単につなげれる。

参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい多機能っぽいですね!値段の割にはよさそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/13 18:11

防水等を考えるとユニット式がいいと思います。


中古などで探せば安いものが沢山ありますよ。
中古
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b94 …
展示品
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r5 …
自分で組み立てるのはかなり大変です。
組み立てはプロに依頼しましょう。
メーカーに電話すれば手配してくれるかもしれません。
自分でやれるのは設置場所の解体と排水工事と給水工事くらいです。
私は新品を買い、自分ですべてやりましたが失敗もあります。
組み立て説明書などはありませんでした。
メーカーの指定工事店が組み立てないと保証がありません。
私は築54年の家を自分でリフォームしていますがユニットバスが一番後悔しています。
メーカーに依頼しても組み立ては数万円だったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分ではいろいろ大変そうなので頼もうと思います。オークションでもいろいろと売られているのですね。情報有り難うございました。

お礼日時:2009/02/09 19:20

シャワー室を作るより、小さくても構いませんから浴室を作ってあげて


下さい。年配の方は若者のように、シャワーだけで済ませる習慣は無い
ので、湯船につかれるような風呂を作ってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、今まで一人でほっこり入浴できなかった分予算がオーバーしても浴槽もつけれるようにがんばります。

お礼日時:2009/02/13 18:15

住宅資材各社でシャワーユニットが発売されています。

給湯器を外置きにして、給排水工事をするだけでシャワー室が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、思ったほど難しくなさそうですね。現実にできそうなのでうれしいです。

お礼日時:2009/02/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!