アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoom S2t(ZFX PLUG-IN)をXGworks-STで使おうとしたんですが、バイパス音しか出ず困っています。どこかのサイトに「エフェクトとして使う」とあり、ZOOM ZFX Plug-in.dllというファイルをXGworksのVSTプラグインフォルダに入れてみましたが、プラグインとして認識されません(エフェクトリストに出てこない)。

ZFX自体はスタンドアロンで立ち上がり、加工された音が問題なく出ますし、S2t同梱のDAWソフト「Cubase LE 4」でもちゃんとZFXが立ち上がるのですが、もしかしてXGworks-STでは使えないのでしょうか?他にフリーのVSTやVSTiをXGworks-STで使っていますが、こちらは問題なく使えます。

お詳しい方がいらっしゃったら、お教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

S2tをもっていないので詳しいことがわかりませんが、VSTのプラグインにもバージョンがあり、このバージョンの問題でホスト側が対応していないという可能性があるように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

S2tはまだバージョンアップされていない(工場出荷時のまま)ので、やっぱりホスト側が対応してないんでしょうね・・。同じヤマハのSOL2では使用できたという例があったので、使えないとは・・。

ご教授ありがとうございました。