プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になってる人女の人がいます。
なので、その人とメールで誕生日や好きな映画、食べ物など、結構いろいろなことを話ました。

でも、今では話す内容がなくて、今日会ったことなんかを話しています。
その人と一日メールは多くて5通くらいなので、そんなに多くないのですが、何かメールをもっと楽しめるようなネタはないでしょうか。。

本当はたくさん会っていろいろなことを話したり、遊んだりしたいのですが、お互い忙しく、家が遠いのでなかなか会えません。
次どっか遊びに行こうとかもメールで話すのですが、約束ばっかり溜まってしまい、困っています。


毎日メールしなくてもいいかと思っているのですが、もし盛り上がるネタがあったら是非教えてほしいです。

A 回答 (6件)

メールを義務にしてしまっては疲れてしまいますよ。



毎日しなくても良いんです。メールしたいことがあればメールする。

天気の事や、普段の何気ないことで
「おはよう。きょうもいい天気だね。1日頑張ろう!」
「さっき○○したら○○になってビックリしたよ(汗)」
な感じで^^
    • good
    • 0

1日5通のメールは結構多いほうだと思います。


好きな方(質問者さん)からしてみれば足りないと思うと思いますが・・・

とりあえず私も朝のメールと夜のメールをお勧めします。
朝、メールをして返ってきていたらすぐ返信するのではなくお昼ごろに返信。
夜は(もし昼間返信したのに返信が返ってきていたらその返信を夜に、ない場合は「ただいまー、今日は○○なことがあったよ」「さっきテレビみていたら○○でさー」などのメールをすればよいのではないかと思います。

その返信内容の様子をみつつ返していけばよいのではないでしょうか?


お互い忙しく家が遠いのでなかなか会えない?

遊びに行こうとメールで話せるのであればこの際遊ぶ日を決めて
「どこにあそびにいく?」というような内容をネタにすればいいのではないかと思いますが?



ご参考まで。
    • good
    • 1

会話をあわせたり、趣味をあわせたり。


そうしてるとなんとなく良い雰囲気になってる
気がしてくるものです。
そうした雰囲気が愛だと思って結婚したカップルは
次々に話題を探し出せなくなれば、
会話や趣味が途絶え、途端に終わってしまう。
最近、離婚が多いのはそのためです。

究極の恋愛はハートでやるのです。
心から自然にあふれだす感情が愛です。
会話も何もメールもいらない。
二人地上にいれば離れてても心は一つ。それが愛です。
頭で考えているうちはなかなか得られるものではありません。
    • good
    • 1

内容もりだくさんで、1日5通も送っていたら


誰でもネタは尽きます。
時間を決めて、定時連絡っぽくしたほうが楽ですよ。
それに相手にとっても、いつの間にか習慣となって
あなたを生活の一部のように思ってくれるかもしれません。

まずは、通勤で「おはよう」メール。
今朝の天気、体調、仕事の内容、昨日見たテレビの話、電車通勤なら車両の中で起きていることなど。
相手に向けては「寒いから気をつけて」とか「今日も忙しい?」など。

次にランチタイムメール。
食べ物や店の情報を送るといいと思います。
珍しいものや、定番メニューで、相手の好みを伺って
デートの参考資料にしてください。
私は、「パスタ屋なのにやたらハンバーグがでしゃばる変な店」のメールとか、もらってウケたことがあります。


夜、「帰ります」メール。
お疲れ様とねぎらい合って下さい。
そして今日の出来事をギャグにして送ってください。
いやな上司や先輩の話も、ギャグにしてもらえば愚痴っぽくならないですよ。むしろネタですよ、ネタ(笑
ちなみに帰るメールは毎日送信することで
自分の「遊び人度」を知らせることが出来ます。
男性からいつももらってると私は
「このくらいのペースで飲む人なんだ」とか、
「女の子は周囲にいないみたい」とか
分かってくるので、ちょっと安心しました。
キレイな店や景色の話も、夜が似合いますねよ。
    • good
    • 0

話すネタがなければ無理にメールしなくても良いのではありませんか。



>毎日メールしなくてもいいかと思っているのですが
私もそう思います。

そういうことって、ネタを搾り出してまで無理やり続けることが最良なのでしょうか。

「携帯依存症」という症状がありますが、ひょっとして該当しますか。

今一番大切なことは何かをよく考えてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

好きな芸能人、無人島で一人になったら、などの


もし~すれば、どうするの話、あなたが何歳か
分かりませんが、中学校の時や小学校のときの話などが
どうでしょう?

後、相手に元気~?!という内容のないメールを
送って、相手のネタフリを待つのも手ですね。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!