ハマっている「お菓子」を教えて!

今までの競馬の中で1番強いと思った馬を教えてください。
私はディープインパクトです。

A 回答 (28件中1~10件)

マルゼンスキーに一票。



DVDでしか、見たことないですが、一頭だけ、次元の違う走りをしてます。
    • good
    • 1

タマモクロス&シンボリクリスエス&やっぱりシンザン(引退試合の有馬記念のビデオ見ればわかるはず!!!

    • good
    • 1

好きなのは、エルコンドルパサーの方ですが、


最強だと思うのは、サイレンススズカですね。
    • good
    • 0

個人的に強いと思った馬をリストアップしておきます。



・アグネスタキオン
余り回数は走っていませんが、強い馬でした。
故障ですぐに引退してしまいましたが、成績は四戦四勝!
種牡馬としても成功しています。

・サイレンススズカ
異例の逃げ馬。
悪夢の天皇賞(秋)にて粉砕骨折を引き起こし、死亡。
短距離走のスピードと同等のスピードで中~長距離を走ったのが原因とされている。

・ディープインパクト
凱旋門賞の失格さえなければ、ほぼ完璧だったでしょう。
連帯を逃したことのない馬。
彼が勝ったGIレースの2着馬は7頭いるのですが、その内ポップロック以外の6頭(シックスセンス、インティライミ、アドマイヤジャパン、リンカーン、ナリタセンチュリー、ドリームパスポート)はそろってその後に故障を発症しているそうです。
「ディープインパクトの呪い」という有名な話です。
ちなみに、日本国内で唯一ディープインパクトに勝利したハーツクライも、翌年に喉鳴りを発症し、引退に追い込まれているそうです。
また、凱旋門賞でディープインパクトを破ったレイルリンクも翌年骨折、さらに腱を痛めて引退しているんだとか。

・ダイワスカーレット
一度も連対を外したことのない名牝。
昨年の有馬記念は記憶に新しいでしょう。
今後、どのような仔を出すのかも期待です。

・ウォッカ
もはや牝馬とは言えない(かもしれない)。
父・タニノギムレットを思わせる顔立ち。
昨年の天皇賞(秋)は記憶に新しい。
ダイワスカーレットの良きライバルであったと思う。
    • good
    • 0

ラジオたんぱ杯2歳Sのアグネスタキオンですね! 断然人気のクロフネを一瞬で置き去りにしたあの脚!凄かったですね~  

    • good
    • 0

マルゼンスキーですね。


生涯成績8戦8勝
たらればですが、もし無事なら・・・

そういう意味ではキングカメハメハも・・・
    • good
    • 0

ナリタブライアン

    • good
    • 0

初めての回答で少し緊張しています。


私が”この馬強いなあ”と強い印象を受けたのはサイレンススズカです。
展開に影響を受けないというのが一番の強みだと常日頃思っています。
他の馬が強引にハナに立ってもミホノブルボンみたいにはならないと思います。
    • good
    • 0

全世界で言えば凱旋門賞の時のザルカヴァ



レースの強烈さで言えばBCジュベナイルの時のアラジ

日本に限定すればディープインパクトだと思います
    • good
    • 0

ラムタラです。



英ダービーはコレまで見たレースの中で一番鳥肌が立ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!