誕生日にもらった意外なもの

1歳10か月の娘なんですが、最近になってお気に入りの縫いぐるみ(キティちゃん)のお世話らしきことを始めました。
抱っこはもちろん、おっぱいをあげる仕草をしたり、自分のオムツやお尻拭きを並べてオムツ交換しようとしたり(笑)
なので、そろそろお世話人形を買ってあげようかと考えており、「ぽぽちゃん」がいいなぁと思ったんですが、調べてみたらいろいろあるんですね。
「ちいぽぽちゃん」とか「よちよちぽぽちゃん」とかもっとお姉さんっぽいぽぽちゃん・・・さらには「あんよが上手ぽぽちゃん」とか・・・。
2歳前後くらいの子なら、どれがおすすめでしょうか?
やはり、少し小さい「ちいぽぽちゃん」サイズの方が扱いやすいでしょうか。
お道具類のおすすめもあれば教えてください。
ご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちは2歳前にベビーカーやお洋服なども一緒になったセットを


買いました。ぽぽちゃんにもいろいろあるので悩みますよね。
単品で買うとあれもこれもと金銭的にかかってしまうので
最初からセットになったものを買われた方がいいかも!と思いました。
うちの子に買ったのは、ベビーカーやお洋服、くし、髪飾りがセットの
ものでした。うちの子を見てて思ったんですが、髪の長いタイプのぽぽちゃんで
色々本人なりに髪を結ってあげたりくしでといてあげたり、楽しそうに
してましたよ~^^
    • good
    • 0

現在2歳半の娘が居ます。


2歳の誕生日プレゼントに『ちいぽぽちゃん(ミルクと着替えと布団がセット)』をあげました。
お世話人形ですから、子供自身が『赤ちゃん』『お世話してあげたい』と思える大きさじゃないとただの人形になるだろうな。。。と思い『ちいぽぽちゃん』にしました。
後からおんぶ紐も買い足しましたが、娘とちいぽぽちゃんの体の割合がおんぶしている姿が今ちょうど大人と子供の体の割合と同じような感じです^^

お世話したいとか、ママと同じ事をしたいという気持ちがあると思うのでうちはおんぶ紐を使っていたのでぽぽちゃん用のおんぶ紐にしましたが、スリングを使っているならスリングも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の妹も小さい頃によくぽぽちゃんで遊んでました。


1,2歳となると大きさ的にやっぱりちいぽぽちゃんが良いのでは、と思います。
http://www.popo-chan.com/popocom/popocom_b/b1.html
お風呂に入れるタイプのぽぽちゃんも、なかなか楽しいので良いかと。

お道具類では、1歳くらいだとまだ早いと思いますが
http://www.popo-chan.com/popocom/popocom_b/b2_08 …
こういうおうちとかは、小さい子が好きですよね^^

あとは、本物そっくりおむつとか、ぽぽちゃんに飲ませると本当に減っていく飲み物系のものとかどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!