妊婦です。最近、体重の増加がすごく気になり、ジュースを好んで飲んでいたのをこれからはお茶にしようと思ってるんですけど、お茶の中でも私は爽健美茶が好きなのですが、爽健美茶にはカフェインは含まれているのでしょうか?パッケージの原材料にはカフェインは書いてないのですが、お茶にもカフェインが含まれているものがある物と無い物があると聞いたので、爽健美茶はどうなのかなって思って・・・。もし知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妊婦 カラオケ」に関するQ&A: 妊婦のカラオケ

A 回答 (3件)

爽健美茶の原材料…


http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sokenb …
…との事なので、緑茶、プーアル茶も用いたブレンド茶ですので、当然カフェインは含まれている筈です。
コーラみたいに「添加」はされていませんが、「天然物由来のカフェイン含有」って事ですね。
http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_43_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりカフェイン含、なのですね~。パッケージにカフェインって書いてなかったので、もしかしたら含まれてないのかなーなんて考えてたのですけど(^^;
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2003/02/12 00:45

アドバイス…


麦茶はカフェインゼロ。
麦茶はあまり好まないのであれば、ハーブティが良いかも。
リラックス効果もありますし体にも良いですし。
ハーブティ、一度お試しください。

参考URL:http://ns.tonya.co.jp/goods/pompadour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方ですね♪アドバイスもしてくださりありがとうございます~♪(感謝!!)
麦茶はカフェインゼロなんですね~。それなら麦茶にしまーす!!
ハーブティは実は飲んだことないんですけど、リラックス効果もあるという事で飲んでみます~(←実は妊娠してからイライラしやすくなってて!)
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/12 00:50

こんばんは。



私も気になって思わず調べてしまいました…

少し前のデーターですが、参考になりそうなURLを見つけましたのでつけておきますね。

お暇なときにご覧下さい。

参考URL:http://www.pref.gunma.jp/d/01/syouhisen/test-10. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり多少なりともカフェインは含まれているみたいですね(>_<)
あまりガブ飲みはできないですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/12 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子役、吉田里琴ちゃんデビューcm「爽健美茶」はどこで見れる?

子役の吉田里琴ちゃんのデビューのcm、
「爽健美茶」のcmはどこで見れますか?

Aベストアンサー

『かづの 子役 CM』でgoogle検索して出てくる結果の『ブログでは無いホームページの方』から、更に『吉田里琴』で検索をすると置いてあります。

Qカフェインレスでも苦いお茶

現在妊娠中で、悪阻があります
味の無いお茶が飲めなくて、牛乳とか野菜ジュースをのんでますがカロリーが気になります(T_T)
緑茶なら飲めますがカフェインが気になってガブガブ飲めません
カフェインレスの、麦茶、トウモロコシ茶、黒豆茶などは淡白すぎて気持ち悪くなってしまいます

カフェインレスでも、緑茶ぐらい苦いお茶って他にありますでしょうか⁇
ご存知の方教えてください

ちなみに苦くてもコーヒーは飲めません

Aベストアンサー

こんばんは。
あまり苦くないないですが、いろいろお試しになってみてはと書き出してみます。

ノンカフェインで有名なルイボスティー。
低カフェインで、番茶、ほうじ茶、マテ茶。

私はよくグレープフルーツジュースと炭酸水(無糖)を飲んでました~。
やっぱり麦茶は飲めませんでしたね。

Q爽健美茶のCM

現在放送(昨年夏頃から)の
爽健美茶のCMに
出ている女性は、
なんという方なんでしょうか?

Aベストアンサー

魚谷佳苗さんのようです。
http://www.yomiuri.co.jp/zipzap/ki000817.htm
ちなみに松下奈緒、冨永愛、滝沢沙織の3名が2月10日からオンエアされる6代目だそうです(参考URL)。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/sokenbicha/

Qお茶類のカフェイン度(特にジャスミンティ)を教えて下さい。

臨月近くなる妊婦です。
カフェインを気にして日々過ごしてきましたが、幸いお腹の赤ちゃんも無事に育っており、(ちょっと大きい位なのですが)お茶類を大量でなければ飲みたいと思ってます。

ジャスミンティーが結構、残っているのですが、普通のお茶よりカフェイン度が高いと聞いた事はありますが、はたしてどの位だか分かりますか?他の飲み物と比較したサイトなんかあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

NO.2です。

まだまだジャスミンティは、ジャスミンのお茶っ葉から
できていると思われているのが多いですね。
何度か中国へ行ってます。
私もすぐにジャスミンティのいい香りの
とりこになりました。

http://www.fine-club.com/health/tea/jasmine.html


http://yushow.milkcafe.to/jasmin/jasmin_1.html

Q爽健美茶のCMの女の子

爽健美茶のインテリアショップ編のCMに出ている女の子
は誰ですか?
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

大沢紗衣(おおさわ・さえ)さんだと思います。

参考URL:http://www.gurre.com/ohsawa.htm

Qお茶嫌いな赤ちゃん 飲ますお茶

1歳です。 お茶をほとんど飲みません、
ポカリなど、イオン飲料が好きみたいです。
夏で のどもよく乾くので、そのたび、ポカリというのも、与えすぎかと思いまして・・。
赤ちゃんが、よく飲む お茶 紹介ください、
麦茶 ほうじチャ  ベビーコーナにあるおちゃ、すべて試しましたが ・・ むりでした・・。
ポカリとかの 味を 覚えたせいですね・・。
赤ちゃん 番ちゃんを買おうと思うのですが。。どんなでしょうか??

Aベストアンサー

甜茶 はどうですか?カフェインも入ってないし。
3歳になる娘は良く飲んでます。
ほんのり甘くておいしいので、(砂糖の甘さではないです)飲みやすいのでないでしょうか。
ティーバックになってるものもありますし、煮出すタイプもあリますが、お好みで。
麦茶よりはすこし割高になってしまいますが、煮出しタイプなどは一度にたくさん作れてみんなでも飲めますし。いかがでしょう?
濃さは飲む時に水で薄めたりしてお好みで調節できますよ。

Q爽健美茶のCMに出ている男の子

題の通りなんですが、爽健美茶のCMに出ている
「当るよ」と言っている男の子のこと(名前など)を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページで挙げてある人たちの中にいますか?
お探しの男性は加藤仁志さんのことかもしれないです。

参考URL:http://luise.seesaa.net/article/15519150.html

Q至急教えて下さい。39週妊婦です。胃がいたくてたまりません。妊婦でも飲める胃薬ありますか?

二日前ほどから胃が痛く食べ物を食べると、吐き気が続きます。空腹でも胃が痛く吐き気もあります。胃が痛いのが常にある状態です。
妊婦でも飲める、胃薬を教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

回答ではなく、大きなお世話だとは思うのですが・・・
ここで顔の見えない、真意のほどが確かめられない情報で臨月にお薬を飲むより、ちゃんと病院の指示を受けた方が良いと思います。
何か別の原因があるかもしれませんし。
産院ならば、日曜日でも誰かしらいるでしょう。
電話で指示をうけられてはどうでしょう。
お大事にされてください。

Q爽健美茶のCMでドリカムが歌っている曲のタイトルは?

新しい爽健美茶のCMでドリカムが歌っている曲のタイトルを教えて下さい。
どのCDに入っているのでしょうか?
とてもさわやかでステキな曲なのでおぼえたいのですが、ご存知の方お願いします。
(CMにはテニスプレーヤーの伊達きみこさん夫妻が出ています。)

Aベストアンサー

「a little waltz」という曲だそうです。

下記のホームページの一番下に書いてありました。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/sokenbicha/index1.html

Qカフェインフリーの紅茶

アメリカでは見たことありますが日本にもありますか?
どこで購入できるか教えてください。

Aベストアンサー

紅茶専門のテイエでカフェインレスの紅茶があったと思います。(こちらは通販可能)

また、有名な「MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)」でもあった気がするのですが・・・、手元に確実な資料がないのでわかりません。(ごめんなさい)

参考URL:http://www.lepicier.com/theier/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報