妊婦です。最近、体重の増加がすごく気になり、ジュースを好んで飲んでいたのをこれからはお茶にしようと思ってるんですけど、お茶の中でも私は爽健美茶が好きなのですが、爽健美茶にはカフェインは含まれているのでしょうか?パッケージの原材料にはカフェインは書いてないのですが、お茶にもカフェインが含まれているものがある物と無い物があると聞いたので、爽健美茶はどうなのかなって思って・・・。もし知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

爽健美茶の原材料…

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sokenb …
…との事なので、緑茶、プーアル茶も用いたブレンド茶ですので、当然カフェインは含まれている筈です。
コーラみたいに「添加」はされていませんが、「天然物由来のカフェイン含有」って事ですね。
http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_43_t …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりカフェイン含、なのですね~。パッケージにカフェインって書いてなかったので、もしかしたら含まれてないのかなーなんて考えてたのですけど(^^;
教えてくださってありがとうございます!

アドバイス…

麦茶はカフェインゼロ。
麦茶はあまり好まないのであれば、ハーブティが良いかも。
リラックス効果もありますし体にも良いですし。
ハーブティ、一度お試しください。

参考URL:http://ns.tonya.co.jp/goods/pompadour/
    • 0
この回答へのお礼

#2の方ですね♪アドバイスもしてくださりありがとうございます~♪(感謝!!)
麦茶はカフェインゼロなんですね~。それなら麦茶にしまーす!!
ハーブティは実は飲んだことないんですけど、リラックス効果もあるという事で飲んでみます~(←実は妊娠してからイライラしやすくなってて!)
ありがとうございました!!

こんばんは。

私も気になって思わず調べてしまいました…

少し前のデーターですが、参考になりそうなURLを見つけましたのでつけておきますね。

お暇なときにご覧下さい。

参考URL:http://www.pref.gunma.jp/d/01/syouhisen/test-10. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり多少なりともカフェインは含まれているみたいですね(>_<)
あまりガブ飲みはできないですねー。
ありがとうございました!