プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
標記の件で少しこまっております。

旧Linuxサーバで使用していたFTP転送用シェルスクリプトが
新Linuxサーバで動かなくなりました。

シェルスクリプトは以下の通りです。

exampleftp.sh
# ftp -n -i < exampleftp.txt

exampleftp.txt
# open (IPアドレス)
# user testuser testpass
# binary
# cd /home/example/
# lcd /home/example/
# mput *.*
# close
# bye

exampleftp.shを実行すると以下のようになります。

# exampleftp.sh
# Please login with USER and PASS.
# Please login with USER and PASS.
# KERBEROS_V4 rejected as an authentication type
# Login incorrect.
# Login failed.
# ?Invalid command
# Please login with USER and PASS.
# : No such file or directoryi
# ?Invalid command
# ?Invalid command

どうやら、user testuser testpassをしたところ、
ログインに失敗し、エラーになっているようです。

しかし、このtxt内容をシェルで実行せずに、
コマンドを普通に入力していくとログインにも成功し、
エラーにはならず、転送もできました。

なぜか、シェルスクリプトを実行した場合のみ、
ログインに失敗するようです。

いろいろ調べてみましたが、よく解りません。
どなたかご教示お願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちなみに、



# open (IPアドレス)
# testuser
# testpass
# binary
# cd /home/example/
# lcd /home/example/
# mput *.*
# close
# bye

だとどうなりますか?

#expectとか使ってまじめにやったほうが無難だと思いますが............
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自己解決しましたので、ご報告致します。
どうやら、txtファイルを以前使用していたサーバから移した際に、
ファイルが壊れてしまっていたみたいで、読み込めなかったようです。
txtファイル作成し直したら治りました。

お騒がせしました。

お礼日時:2009/02/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!