プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーターボーイズ見てすっごい気に入ってしまいました。
美にこだわったかっこいいスポーツってありますよね??
例えばシンクロナイルドスイミング、飛び込み、チアリーディング、アイススケート、体操、バレイ、、、、などなど以外に多いです。
そんな感じのスポーツを題材に撮っている映画知っていましたら是非教えて欲しいですっ
最近聞いた話でチアーズ!なるものがいいとか??(即買い決定(笑))
よろしくお願いしますっ

A 回答 (5件)

こんにちは。



古い作品ばかりで申し訳ありませんが・・・

SMAPが6人の頃の映画で『シュート!』というサッカーを題材にした映画がありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …

『バタアシ金魚』は水泳部の話ですね。めちゃめちゃ若い筒井道隆と高岡早紀が見れます。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『シュート!』SMAP6人の時・・・そんなコトもありましたねぇ!!
記憶の彼方に行ってました!!
これは是非是非見てみたいですっ!!
『バタアシ金魚』は知識が無かったのでURLに飛んで内容を見てきました。(こまかい配慮ありがとうございます!!)
説明を読んでとても面白そうなので、『シュート!』といっしょにレンタルしてきますねっ!!
面白そうな作品教えてくれて、ありがとうございますっ

お礼日時:2003/02/15 02:49

たびたび失礼します。

#2で回答したものです。補足にまいりましたー!

>『しこふんじゃった』??
初耳!!相撲系かしら??

はい☆相撲系です(笑)大学の相撲部のお話です。主演はモッくん事、本木雅弘さんです!公開された時は結構話題になってましたァ!モッくん若いです(^o^)


>ピンポン・・・・例の彼ですね!!
スキですー★(笑)

そうです。例の彼です!私も好きです。窪塚くん^_^
多分、卓球のシーンはすべてCGだと思いますが凄いですよ。迫力満点でしたー!
おかっぱ頭の窪塚くんも素敵☆でしたよ!


あっ、今気が付きましたが両方とも竹中直人さん出てます!シコふんじゃったもピンポンでも、かなりいい味出してました!

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema27 … http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますっ
竹中直人も好きですー!!この年でなぜが渋好き(笑)
なぜか母と揃って竹中直人は好きですねー(謎)
チェックしてみたいと思いますっ

お礼日時:2003/02/17 02:05

古くて済みませんが、昔の加山雄三の「若大将」シリーズでも結構スポーツを取り上げていましたよ。

スキー、ヨット、水泳など。
今で言う大御所の方々がみな若く、楽しんで見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大御所・・・加山雄三さん達のコトはあんまり知らないですねぇー。
彼らがヨット・水泳等々。。。ちょっと見てみたい興味に惹かれます。(笑)
回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2003/02/15 02:43

ウォーターボーイズ、よかったですよね(^o^)丿


私もお気に入りのひとつです。

「しこふんじゃった」はご覧になりましたか?もし、まだ観ていないようでしたら面白かったのでご参考にしてください。ちょっと古かったかな(^^ゞ

最近のスポーツ系でしたら「ピンポン」なんかも面白いかと思います。

それとこちらは洋画になってしまいますが、「クールランニング」「小林サッカー」なども面白かったです。

この回答への補足

『しこふんじゃった』??
初耳!!相撲系かしら??
ピンポン・・・・例の彼ですね!!
スキですー★(笑)
ピンポンはずっと前から見る予定でありつつ見る時間が無くて手を出せなかったので、これを機に手に取ってみたいと思います。

洋画もありますねースポーツ系♪暇を見て手を伸ばしてみたいと思いますっ
ありがとうございましたっ

補足日時:2003/02/15 02:38
    • good
    • 0

会社から失礼します。



厳密にスポーツかどうか判りませんが
『Shall we dance?』なんか良い映画だと思いますねー
(既にご存知かもしれませんが‥‥)

ヒロインの草刈民代さんがとっても素敵でした。
当時この映画がもとで社交ダンスが流行ってましたよねー
私の父もこの映画に影響されて社交ダンス始めてました。1ヶ月で辞めてましたけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇえぇ、ダンスも超おっけーですっ
その映画は名前だけ知ってて見たこと無かったので是非見てみたいと思います★
社交ダンス★いいですねぇ!!
ありがとうございますっ

お礼日時:2003/02/15 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!