アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-bankで馬券を買って、複勝ころがしをやっています。新馬戦と障害、長距離戦を除いた全レースが対象で忙しいので、発走前迄に購入馬券をブログにアップする余裕と時間がありません。最終レース終了後に購入馬券をアップしたいのです。しかし、即パットではFlash馬券をクリックすると的中馬券には馬券の写真に赤いハンコで的中とスタンプされたのが表示されますが、右クリックしてもコピーできません。

↓の画像のようなものです。

これをコピーするか、または他に

最終レース終了後に、「各馬券は発走前に買いましたよ」

と証明できるような方法はないでしょうか?

「internet で的中馬券をコピーする」の質問画像

A 回答 (4件)

回答でもアドバイスでもなく素朴な疑問なのですが,



>「各馬券は発走前に買いましたよ」
> と証明できるような方法

各馬券を発走後に買うことができるのでしょうか?
馬券を買った以上,それは発走前に買った馬券だということになると思うのですが...。

競馬のルールも良く知らない者ですがふとそう思ったので書きました。

この回答への補足

おっしゃる通りです。表現が稚拙で申し訳ありません。発走前に予想しましたよ、ということです。

補足日時:2009/02/11 12:20
    • good
    • 0

PCには画面表示をコピーする仕組みがあります。


PrintScreenキー(Enterの左上あたり)を押すと取り込まれます。
ペイントなどを起動して貼り付け(Ctrl+V)すれば取り込んだものが表示されます。
あとは適に切り取って保存します。保存形式はpngまたはjpegをお好みで。
Alt+PrintScreenも有用です。
ノートPCの場合PrintScreenキーの場所はまちまちで、PrtScrなどと略されたり、Fnキーとの同時押しである場合が多いです。

ただ、これで予想的中の証明になるかといえば、この程度の画像なら偽造は容易ですので気休め程度の効果しかないでしょう。
もっとも、ブログの見栄えがよくなるので無駄ではないと思いますが。
    • good
    • 1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
画面をキャプチャすれば済みます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se267746. …
これで編集(1枚にしたり、縮小・拡大)出来ます。

楽しそうですね^^
    • good
    • 0

投票時間外なので非常に曖昧な記憶で書いています。


間違っていたらすみません。

Flash馬券の投票時に馬券が出てくる画面で印刷ボタンがあったような記憶があります。(なんとなく)
プリンターの設定をPDFにして、馬券購入時にとりあえず全部を印刷(PDF変換)しておけば良いのでは無いでしょうか。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2009/04/14 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!