アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
25歳です。1歳年下の彼氏がいます。付き合って五ヶ月で彼氏が担当美容師さんです。私ははじめてお付き合いします。頻繁に会いません。

まだ体の関係はないです。この前、彼氏に「体だけの関係になるのかと思っちゃう。もっと安心させて欲しい」と言ってしまいました。彼氏は「自分の気持ちを表現しないといけないね」といってくれました。その後、悪いなぁと思ったので手紙を書きました。何でエッチをためらうのかの理由やマイナスに考えちゃう事も書きました。彼氏は手紙を読んで「考えすぎだよ」とメールをくれました。

今日はバレンタインデーの前ですが、チョコケーキを渡しに行こうと思っていました。昨日の電話で彼氏から「お店に来て。お客さんは色々お土産とか持ってきてくれるから大丈夫だよ。シャンプー買いに来ましたってフロントに言えば良いよ。」と言われました。私はそれを聞いて、なんだか彼氏にとっては私は他のお客さんと何にも変わらないのかなぁと思い悲しくなって黙っていると「疲れたから寝ても良い?」と言われ。
仕方ないので電話を切り、今日渡す時に添える手紙に心中を書きました。他のお客さんがどういう心中で渡すのか分からないけれど私は本気で好きだからそれだけは分かっていて欲しい。と。
結局今日はお店に行き渡そうと思っていました。でも、彼も忙しいのかなかなか出てこないし、シャンプーは他の人が用意してくれているし最後に彼を店員さんが呼んでくれているような気がしたけれど私の顔が真っ赤になっているのが自分でも分かって、昨日の不安を思い出して逃げるように店を出てしまいました。そして、昨日電話した時に言ってたように彼のおうちの部屋のドアにケーキをかけて帰ってきました。

私は、どうしても自信がなくて。会うのが少なくても、彼氏が愛してくれているという実感があれば大丈夫だと思っています。そして仕事も頑張っています。料理教室にも行ってなるべく自分の時間も有意義に過ごそう。待つだけはやめようと思っています。彼が仕事と私を比べる事は出来ないのもわかっています。彼氏は私のこと「メール返さなかったけどキライじゃないんだよ」とメールしてくれます。会えるときはいっぱい甘えさせてくれます。でも、ちょっとマイペースなところがあって・・・上記のような事もあってそういうことがあると途端に不安になってしまいます。好きでいてもらっていると思えるのが半々と、実はそうでもないんじゃぁという不安が半々。

実際彼氏がどう思ってくれているのか分かりません。でも、私も彼の言ってくれる事を信じて気楽にいれば良いのに不安になってしまいます。嫌われたんじゃないかなとかめんどくさいと思われたんじゃないかなとか。
どのように恋愛において自信を持てるのかが分かりません。そして、こういうことを言うと彼も困るだろうし・・・最近泣いてばかりです。
何かアドバイスを下さるとありがたいです。

A 回答 (7件)

女性です。



誰だって自信満々な人はいないと思いますよ。
ただ、質問者さんのしていることは、「不安だから」しょうがないこととはいえ、
彼を疲れさせ、付き合いそのものを短くさせるだけでしかありません。
まず、それを自覚してください。

彼なりに、安心させようとしている行動をちゃんと見てあげてはどうですか?
結局、「愛されたい」っていう自分の気持ちだけで、彼に対して愛情を注いでいないのですよ。
体の関係などのことじゃないです。気持ちの問題。

自分のことばかり訴え、考えているんです。
自分のことで頭がいっぱいですよね。
そんな考えのときに、彼がどう心を砕いて応対しても、
結局「不安」しか残っていきませんよ。

何をしても、「不安」を訴えるだけでは、
この先、彼もどうしていいかわからなくなるだけだと思います(^_^;)

ご自分で気が付いてるかどうかわかりませんが、
不安を訴えて、彼が対応してくれてることによって、
「彼の愛情を試している」んです。
そして、一つクリアされると、また試したくなるんです。
無意識に試し、甘えているんです。

質問者さんの不安を取り除くことができるのは自分自身です。
マイナス思考になるのは彼のせいなのでしょうか??
自分のクセですよね。

>彼氏が愛してくれているという実感があれば大丈夫

毎日、毎日、「愛してる」って言われれば満足ですか?
言葉なんてどうとでも言えるんですよ。

それより、質問者さんの気持ちを尊重して、体の関係をもう5ヶ月も待ってくれてる彼は、
本当に質問者さんを大事にしてる証拠だと思います。
そういう行動から、彼の愛情を感じ取れないようでは、先は短いです。

彼への依存心はもういい加減に卒業して、一人の自立した女性になりましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
気持ちの上で彼に愛情を注ぐというのは具体的にどういうことなのでしょうか?
私は好きだからメールしたり電話したり、会ってない時も体壊してないかなぁとか考えていました。でもそれは愛情とはちがうのでしょうか?

会いたいとか会ってとか言うのはワガママだと思っていたので・・・
ほとんど言っていません。
私が彼氏を困らせちゃっていたということが、彼氏に愛情を注いでいないという事になるのでしょうか?
これからは、彼の愛情表現を受け止めたいと思います。

補足日時:2009/02/11 18:55
    • good
    • 6

こんにちは。


お気持ちにすごく共感しました。
と同時に、質問者様と他の回答者の皆様とのやりとりも素敵だなぁと思いました。

私もよく似た状況です。よく不安になります。
自信もないし、生活ペースが変わってしまって
時々参ってしまっています。

でも、最近友人がそんな私にくれたアドバイスを、
質問者様にもおすそ分けしたいと思います。
彼女は
「誰でも一度は自信を持てなくなるんじゃないかな。
 そういう経験ができるっていうのも、とても素敵なことだよ。
 きっと将来、今の気持ちを思い返して得るものがあるだろうし、
 その不安も相手を大好きだからこそ、出てくるものだから
 それは大事にしていいんじゃないかな」
と言っていました。

私の中で、すべてが解決したわけではないけれど、
この言葉を思い出すとだいぶ気持ちは軽くなります。

会えない時間を、一人や友達と楽しむ余裕を持てるように
質問者様と私と、同じように不安な方々が、
頑張っていけるといいなぁと思います。
質問者様は真剣に悩んでおられるようですし、きっと、なんとかやっていけますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

この質問をしたおかげで、前向きに考えられるように少しはなったかなぁと思います。回答者さまをはじめ、ここに回答してくださった皆様に感謝感謝です。

好きだから不安になってしまう、そうですね。
この感情も彼とお付き合いしていなければ、ないものですよね。
彼も、めんどくさいのによく私の不安に付き合ってくれたなぁと思います。
まだ次のデートの予定がたっていないのですが、またデートの時にはいっぱい甘えたいと思います。

でも実は、昨日もまた少し不安な事があったんです・・・
もしかしたらこの質問を締め切った後でまた質問させていただくかもしれません。
でも、前みたいに泣きじゃくる事はないです。
それは、この質問で回答してくださった皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2009/02/15 17:08

kenkenkiyoです。



>回答者さまに出会えてよかったです。
>どうか回答者さまもお幸せに。

このお礼読んで、心がとっても温まりました^^
夫が忙しくって、まだ帰って来ないなぁぁって、
ちょっとしょんぼりしてたので、一気に元気づけていただきました。
こちらこそありがとうございます。
誰かの幸せを願うってとても良いですね。

質問者さんも彼もとても優しくて、お互いに思い合える素敵なカップルだと思います。
お二人の”幸せ”はこれから二人で作りあげていくものだと思います。
お幸せに(^^)

あ、お礼のコメントはいいですよ(笑)
質問者さんの気持ちに感動してどうしてもお礼が言いたかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

本当に悩んでいて、友達にも相談しても「都合の良い女なんじゃない」という風に言われるのみだったので最近は相談できませんでした。
なので、この場でこんなに皆さんが真剣に聞いてくださったことがすごく嬉しくおもいます。

思い合えるカップルになれるよう、これから重くならないように、でも気持ちは伝えて成長していきたいです。

回答者さまのような優しい方がお家で待ってくれていると、ご主人は幸せですね。きっと私の理想のカップルのように想像させていただきました。これからも、ご家族でお幸せに過ごされますよう願っています。

お礼日時:2009/02/12 23:21

恋愛に自信を持ってる人ってきっと少ないですよ。


文面からは十分彼があなたを大事にしているのが伝わります。
私は不安・不満は比較的相手に伝えます。そのかわり好きの気持ちも思った時に伝えるようにしています。今の彼氏は言わないと分からないから伝えて欲しいと言ってくれました。確かに言わないと伝わらないんですよね。手紙で伝えるの良いかも知れませんが、思った時に素直にメールでも伝える方が重くなりすぎず良いと思います。いつまでも悶々とすることもないと思いますよ。
相手に必要以上に期待しているようにも思います。その期待通りにいかないから不安になりませんか?仕事が優先。私のそのすき間でいい。この忙しいのにメールをしてくれた、会う時間を作ってくれた。私はこうして欲しかったのにしてくれなかたった、ではなく。思ってなかったのにこうしてくれた、そう思う方が楽になると思います。私も彼もしんどいだろうからメールの返信はしなくていいよ、なんてメールを送ることもあるぐらいです。それでも返信があると嬉しさが普段以上ですよ。
私の彼氏も時間の都合のつきにくい人でデートは私が5日ぐらい候補を挙げて彼が都合の良い日をその中から選ぶ形をとっています。
まず、相手を思いやることが第一です。自分がこうして欲しいではなく、相手がどうしたいかです。彼が喜んでくれることを考えてください。恋愛は一人ではできないんです。相手あってのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

今までは、彼からの行動、例えばメールをくれた。電話をくれた。等があることで私は安心できていました。
何か目に見えているものにすがっていて・・・
目に見えないと不安で・・・
お客さんとはメールで予約を取ったりしているので、余計に・・・

してほしい事がいっぱいだったように思います。
彼氏を思いやっていきたい。そう思えるようになりました。

これからも不安がなくなることはないかもしれませんが、このページで励まされた事を思い出して彼を見守っていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/12 23:13

No.1、3です。



お礼ありがとうございます。
何度もすみません。

>回りくどく聞くより、ストレートに伝えたほうがいいのかもしれないですね。

美容師さんて、閉店後も勉強会とかあるから、彼の都合より、
質問者さんの都合の方が彼も合わせて動きやすいかもしれませんね。

男性は全般的に面倒くさがりなので、ストレートが良いと思いますよ。
それでどうしても都合が付かないときは、彼も言うでしょうし。

お休みの関係で中々会えないから寂しいのが当たり前なんです。

メールは返信期待して送るものじゃないです(^_^;)
「風邪ひいてない??」とか体調気遣ったり、
自分の近況伝えたりするくらいで良いと思います。
彼が送る余裕はなくても、メールもらえる方は嬉しかったり、心の支えだったりしますから。

そういう気遣いとかって、ちゃんと相手に届いてますよ。
思いやりや気遣いは、与えた分だけ自分にちゃんとかえってくるものなんです。
彼を大事にしていれば、必然的に質問者さんも大事にされますよ。
不安があるなら、その分、彼を大事にしてあげてくださいね。
時間はかかるかもしれませんが、実感したとき、それが自信に繋がっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼から今日のケーキのお礼メールが来ました。「もっとシンプルに考えて良いんだよ」といわれました。「ありがとう、なかなかメール出来なくてごめんね」と言ってくれました。

私は、困らせただろうに優しくしてくれてありがとうと伝えました。
これからは、寂しいんだから会いたい。何日がいいんだけれど大丈夫かな?と聞くようにします。

メールも返信がないと不安になってしまうのですが、それでも彼の心を癒していると信じて最近送らなかったメールを時々送るようにします。

回答者さまの言葉・・・
不安があるならその分彼を大事に。
私はその言葉に心が軽くなりました。きっと大事にしている人の事、人間って裏切る事ができないと思います。
そう思い、優しい彼に感謝し今回の事を許してくれた彼のことを大事にしていきたいと思います。

そして、今度私は彼と体の関係をもちたいと思えるようになり、彼にメールで伝えました。

そんなにあっけらかんとしていないので、また、不安になってしまう事もあると思います。
でも、回答者さまの言葉を思い出し、このページをみて、彼を大切にしていきたいと思います。

回答者さまに出会えてよかったです。
どうか回答者さまもお幸せに。

お礼日時:2009/02/11 23:25

No.1です。


補足読みました。

>私は好きだからメールしたり電話したり、会ってない時も体壊してないかなぁとか考えていました。でもそれは愛情とはちがうのでしょうか?

それもそうですけど・・・
それを彼に伝えてますか??彼も言ってる通り、自分の気持ちを表現できるように質問者さんもならないと行けないと思います。

そして、彼に甘えるだけでなく、彼も甘えさせてあげる気持ちのゆとりを持てるようにしてみては。
それが出来れば苦労はしないのでしょうが・・・
こればっかりは、もうちょっとコミュニケーションをとらないと難しいと思いますね。
彼の心地よいツボは付き合ううちに学んでいくのだと思いますし。

会いたくなったら、「会いたい」って言うこともそうです。
我がままと甘えは紙一重な部分はありますが、あんまり聞き分けが良すぎるのも、彼氏としては寂しいんじゃないでしょうか。
気持ちを溜め込んでても相手には伝わりませんよ。

まずは上手く自分の気持ちを表現できるようにすることから始めてはどうですか??

質問者さんの存在は彼にとって「迷惑」では無いと思います。
彼が「好き」で質問者さんと付き合っているんです。
そこはもうちょっと自信持って良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

私の思っていることとかは彼にメールしていました。「今日もガンバってねー」とか。
でも、メールの返事がない事もあるから返信が来ないと寂しくなるので最近はあんまり私もメールを送りません。
会いたいからまた大丈夫そうな日を教えてねとメールしていても、そういうときは返事がありません。そうやって聞く事で、私は好きな気持ちや会いたい気持ちを伝えていたのですが・・・
反対に、具体的に何日の夜はお家行ってもいい?と聞くとオッケーと言ってくれます。
これからは私から、何日に行きたいんだ!と言ったほうが良いのかな。

回りくどく聞くより、ストレートに伝えたほうがいいのかもしれないですね。
かなり不安になるのですが、彼から返事が来たらこれからはそういう所に気をつけて付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/11 20:19

>嫌われたんじゃないかなとかめんどくさいと思われたんじゃないかなとか。


すっごいよくわかります・・・相手のことが大事だと、大事な分不安になって、どう対応していいかわからなくなりますよね。どうでもいい人相手だとほんとどうでもいいんですが(私の場合です

ただ言えることは、あなたが不安に思うのと同じように相手が不安に思うこともあるということです。「お店に来て」と言われたときに返事をしなかったので相手は不安になったのでは?それかちょっと怒ってたのかも。
お店で渡したくないのなら、ほかの人と区別してほしいならそうはっきり言えばそれですむじゃないですか。「バレンタインのチョコなのよ!!もっとありがたがりなさい!」みたいに(笑
そこまで行かなくても、「うーん、お店じゃないところで手渡ししたい」とか。
想像ですが、あなたは相手に遠慮してばかりで自分の気持ちや考えていることをあまり言わないのでは?自分の気持ちははっきり伝えるようにしたほうがいいですよ、特に人間相手の問題だと、自分ひとりで考えこんでいても何も解決しません。だって相手とあなたは別の人間ですから、何を悩んでいるのか、どんな考え方をする人なのか全くわからないんですから。

愛してくれなくても私が愛してるからいいんだ!と思えるくらい強くなりたいですね・・・。難しいのですが。今ちょっと自分に言い聞かせてます。私も、どうしても相手に求めてしまうんですよ・・・。求めるのは別に普通だと思うのですが、求めてばっかは自分でいやですね。
まだまだ精進です。
自分を押し込める恋愛はよくないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者さまとおんなじですね。大事だからこそ不器用になってしまって・・・

彼は不安だという事も言わないんです。だから、余計不安なんですね。
例えば、もっと要求してくれたら実行できるのにと思って・・・
そういえば、前にお泊りしにおいでとは言われましたね。ただ、私は同居なので出来なくて。
今日のケーキの事は、他の場所や時間を聞いたんですが、お店がいいと・・・接客はスケジュールどおりにいかないから。と。

私は自分の気持ちはあまり言わないです。言うとしてもメールや手紙ですね。というのは、デートしている時はなるべくお互い楽しく過ごしたいと思って。デートも一日中というのはないから。一緒に居る時、すごく幸せだから、過去の寂しかった事とかは時間がもったいなくて言いたくないんです。

でも、私は与えてあげられるようにならないといけないと思いました。

お礼日時:2009/02/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています