プロが教えるわが家の防犯対策術!

同い年の元彼とは6年の付き合いでした。
途中、何度か結婚の話も出ていたのですが、私にまだ勇気がなく「ちょっと待ってて」というのを繰り返していました。
いつも私が振り回す→彼氏がついてくる、の繰り返しだったある日、「好きな人ができた」と別れを告げられてしまいました。
向こうの親とは旅行にも行ったりメールもする仲なのですが、「別れたことは言いにくいだろうから俺から伝えとくね」と言われました。

確かにあたしの接し方は傲慢だったと思ったし、反省しています。
離れたことで良さが見えた部分もあるので、復縁したいとも思っています。

ちなみに、好きな人にはふられたそうです。
今のところは、私が「一番」らしいけど、「待ってて」と言われています。

みなさんに聞きたいのは、元彼の真意です。
一応、友達に戻った…ということにはなっています。が…
以下、その別れ以降のことを書きます。

・付き合ってる頃よりメールの往復回数が多い
・休みの日は一緒に遊んでいる
・まだ向こうの親にも友人にもは別れたことは言っていない
・「復縁を期待させたくない」というくせに向こうからハグしてくる、手をつないでくる
・私の好きだったものに対して今だに敏感

私が「勘違い女王」だってことを知ってる上での上記の行動に加え「待ってて」なんて期待しちゃうと予想つくだろうのに…。
だけど期待して欲しくないらしいです。
このままじゃ「都合のいい女」になってしまいそうな気もするので、持ちこたえているうちに、みなさんアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>このままじゃ「都合のいい女」になってしまいそうな気もするので



えーっと。
話を読んだだけでは、第三者的に見て既になってると思いますけど・・・
都合よくキープされてますよね?
質問者さんからも、ハッキリと行動したほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよね。
客観的な意見をありがとうございます。

たぶん「情」もあると思います。
だけど。
そんなこと言ってちゃ何も進みませんよね。

私も他に目を向けねば!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:19

>期待して欲しくないらしいです



好きな人ができるまでの「繋ぎ」だと思います(^_^;)
元カノって気安いし、自分のこと良くわかってるから、彼も居心地が良いのでしょうね。
それに、後腐れない「あわよくば」も期待できたり。

振られて彼女がいない今、彼も寂しいから、質問者さんに甘えてるだけだと思います。

復縁したいなら、その気持ちを真剣にキチンと伝え、
彼の態度が煮え切らないなら、離れた方がお互いのためだと思いますよ。
なぁなぁで流されたら、それなりの扱いで終わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
ツボは分かってるから、居心地はいいでしょうね。

こっちも寂しいから…だったけど、それだと依存してるだけですよね。
しかもお互いに。
ダメなループにはまってしまいそうな気が…。

もうちょっと自分をしっかり持ちます。
視野も広く持とうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:20

期待させる行動と貴方が受け止めてしまうこと。

それが一番の原因ですよ。彼は別段期待させようとか、可能性を残そうとしている訳じゃない。それは6年もの付き合いがあるが故の親密さの名残であり、彼女がいないという部分でのシンプルな対応でね。
貴方がもう少しストイックになったら?期待しない。彼は彼で自分が好きな人を見つけたい、探したいと思ってるんだよ。
たまたま今その彼女とは別れただけでね。
きちんといい人が出来たら、その時点でご両親にも事情を伝えてリスタートする意思は強い。だから模索している。
貴方との関係で言えば、貴方が振り回す。そして貴方との関係も邪険に出来ないから対応しているだけでさ。それは彼自身の優しさで異性的な感情ではない。そう考えたら、貴方が彼だけに固執する理由はないよね。貴方が成長できないし。別れた後に貴方に変化が無いと。
本当の意味での復縁は無いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう捉え方も出来ますね。
確かに、私だけが期待しちゃっている部分はあるかもしれない。

思い当たるふしはあるんです。
ムダに(笑)優しいし…。

しかも、かなり美化されてるんでしょうね。
思い出は現実より美化されちゃうものだから。
今、私の周りに「出会い」につながるきっかけがないのも、固執している原因かも。

…ちょっとは頭が冷えたかな、私。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:21

既に都合の良い女 になっている気がしますが。

。。。
失恋した寂しさをあなたで誤魔化せるのでしょうし。。。。
性的処理道具にならないように!

狙った女性に振られた時点で、その男性の魅力は下がりますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよね。
客観的な意見をありがとうございます。

>狙った女性に振られた時点で、その男性の魅力は下がりますが。。。。
はい、ちょっとは思いました。
でも「何で?」と思ってしまった私…
「美化された思い出の中の元彼」>>>「現実」だったんでしょう。

客観的な意見を見ることで、熱も下がってきました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:21

女性は笑顔で美しく!!



ですよ!

良い恋をすれば、きれいになるものです。

楽しんでね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A