アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・今そんな気持ちです。

だからと言って元彼女に復讐やストーカー行為するつもりはないけれどこの気持ち、どう治めればいいのでしょうか?
ひたすら「耐える」、「時間が過ぎるのを待つ」しかないんでしょうか?
「仕事なり趣味なりに打ち込め」と言われる方が多いでしょうが、いくら打ち込んでいても思いは頭をかすめるし、前に質問したように不意に思い出す事があります。

今は「あの時言いたい事言えればこんなに苦しまなくてもよかったのにな」と後悔しています・・。
昔から神経質で心配症でクヨクヨする事多かったですが、ネガティブ思考もここまでくると馬鹿ですね。もっと楽に考える事できたら、人生って楽しいだろうにって思います。

A 回答 (14件中1~10件)

新しい彼女を作ることです。


すっかり忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋人・・・。
そんな簡単に出来るならここで相談なんかしていないと思います。

お礼日時:2003/02/12 19:52

彼女に対する苦情、言いたかったことなどをレポート用紙などに全部書き出してみてはいかがでしょうか?自分の中でもまとまるし、すこしスッキリすると思います。

書き終わったらその紙は火をつけて燃やしてしまいましょう。自分の中の嫌な気分が、紙と一緒に燃えて消えていく、と想像しながら。そしてまた思い出したら、また紙に書いて燃やします。繰り返しているうちにほとんど忘れますよ、きっと。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も似たような思いをしたことがあります。
しかし、覆水盆に帰らず!です。
仕事をしても、趣味に没頭しても、思い出すのは彼女のことばかりで辛いでしょうが、
辛い分、彼女と過ごした時間が、あなたにとってとても有意義な時間だったという
ことだと思います。(少なくとも私自身はそう思ってました)
逆に、この辛さを忘れることなく、次の出会い、恋愛に生かして下さい。
    • good
    • 0

勇気を出して思いっきり嫌われる行動をしましょう。


彼女から「嫌い。顔も見たくない。もう私の人生の汚点でしかない。」とキツイ言葉を言われるまで嫌われる行動をしましょう。
未練が有り過ぎです。
だから彼女のつきまといましょう。もちろん正攻法ですよ。ストーカー法にかからない様に。
だって彼女は(あなたから見たら)上手い事言って「いい人面」して別れちゃったんですよね。もしかしたら彼女は優しさのつもりかもしれませんが、あなたがそう取ってないならそれは意味が無い事ですし。
(すみません、あなたの過去の質問を読むというのは義務では無いと思いますのでチラッとしか読んでません。あくまでもこの質問はこの質問内容に書かれてある事が全てと思いますので。ここのサイトはそういうルールだと思います。もちろん回答者があなたの過去の質問を遡り、あなたもそれが嫌ではなければ別だと思いますが、回答者に自分の過去の質問を読む事を前提にこの質問に答える事を要求するのは間違いだと思います。わかっていらっしゃったら大変失礼しました。)
だったら彼女は「人として」はあなたの事嫌いじゃないんです。
彼女自身がそう言ってるんだから彼女も今更否定出来ないでしょう(笑)
だったら「友達」「知人」でいいじゃないですか。
そう開き直って、彼女にとことん接触しまくりましょう。
自分が納得するまで。そして彼女から決定的に「嫌い」の言葉を吐かせるまで。
そうしたら、まだ好きでも、今の混沌とした気持ちは無くなり、次行こうかなという気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

もうひとつ方法があります。
それは「お金を介在させる」という事です。
彼女からお金を貰いましょう。
「今迄君に使った分お金頂戴。口座番号教えるから」って言いましょう。
もちろん法的に彼女はあなたに払う必要ありません。
でも払うかもしれません。(もう切れたかったら)
親が「払う必要ない」と怒るかもしれないし、「これで切れるなら払え」と言うかもしれない。(彼女の親が関係するか分かりませんが)
もちろん大金は駄目ですよ。
少額で本当に彼女に使った様な金額です。
そんな少額で警察へって事は無いでしょう。
それに録音等の証拠が無ければもし彼女以外の人に問い詰められても、すっとぼければいいですし。
口座番号を教えた理由なんて幾らでも言い訳出来ますし。
もしそれで彼女がお金を払ってきたら、あなたの中に「諦め」がつくのではと思います。

正直言って荒療法です。
でも、同じ彼女での未練の質問を何度も繰り返すあなた(それはご自分でも分かってると思います。ここで幾ら質問しても何も解決しない事も段々分かってきたでしょうね。だって解決してたら何度も質問を繰り返す事は無いでしょうから。でも、苦しくて質問をし、他人の意見を聞き、そのやり取りをする事により少し気持ちを落ち着かせる、それってとてももがいてるな、苦しいんだなと感じます。)には、これ位のぶっとび(笑)の回答が必要かと思いました。

私も「早く他の女の子見つけなよ。そしたら忘れるって♪」と回答したいですよ~♪
    • good
    • 0

こんにちは。



前回少し前向きになっていらっしゃったようなので
安心したのですが、そうですね、やはりそう簡単にはいきませんよね。
というのも私も同じく失恋に"現在進行形の状態"(obrigadoさんよりは
月日がたっていると思います)なので、何となく分かることを書いてみます。

失恋が完全に癒されるまでには波があります。
何かの縁でほぼ同じ時期にひどい失恋をした同性の友達と
それをお互い確認しながら励まし合ってていました。
(今も時々していますよ。回数はめっきり減りましたが)

「あーもう頑張れそうだな」そう思うときがあったかと思えば
夜ベッドに入ると止めど無く涙が流れて「まだ苦しまなきゃいけないの」と
いたたまれない気持ちになることがあります。その繰り返しなんです。
半年以上たった今も時々ふと胸が苦しくなってやっぱり涙が流れます。
自分でも気持ち悪いと思いますが、失恋して4ヶ月ほどは
毎晩飽きることなく泣いてました(笑)

この状況イヤですか?逃げてしまいたいですか?
そうしたくてもできないことは、obrigadoさんは
十分承知していらっしゃるはずです。
でも、他人は助けてくれない。自分を助けてあげられるのは
この地球上にたった一人「自分」という人間です。
誤解があってはいけませんが、ここでアドバイスして下さる方は
誠意を持って、力になろうとして下さっている方ばかりです。
それは本当にありがたいと思って感謝しています。
ただ、そのアドバイスを生かし、意味のあるものにできるかは
他でもない自分次第です。誰かのある一言がきっかけになることも
あるでしょう。しかしそれにはアドバイスを「聞こう」「前向きになろう」
という意思があるからです。つまりそれが「自分次第」だということです。

今後も皆さんはobrigadoさんの為に色々なアドバイスをして下さるでしょう。
でも、残念ながら今のobrigadoさんには伝わらないみたいです。
なぜか?やはり心のどこかで反発を感じてしまうからでしょう。

>「仕事なり趣味なりに打ち込め」と言われる方が多いでしょうが、いくら打ち込
>んでいても思いは頭をかすめるし、前に質問したように不意に思い出す事があり
>ます。

私たちはobrigadoさんではありませんし、魔法使いでもありませんから、
頭をかすめる思いも不意に涌き出る思い出も打ち消すことができません。
ですが私がアドバイスできることがあるとしたら「消そう、忘れようと
思わずに付き合ってみればいかがでしょう」と言うことです。
心の傷の癒し方なんて答えはありませんよ。
だから私も、obrigadoさんも、他の誰かも苦しんでいるのです。
だから自分で見つけるしかないのです。
仕事に打ち込んで忘れた人はそうアドバイスするでしょうし、
趣味で忘れた人、新しい恋人を作った人はそう言うでしょう。
その人たちはそうやって答えを見つけたのです。ただそれだけのことです。

ここは言うまでもなく相談する場所なので納得の行くまで
色々な方の話を伺うのがよいと思います。
でも、お願いです。自分を信じてください。
あなたはちゃんと生きて、辛いと思う感情を持って、ここに書き込むだけの
勇気を持った人です。それだけで十分立派じゃないですか。
前の恋人が忘れられなくて頭をかすめるのはハッキリ言って「正常」です。
谷底へ落ちたからと言ってブツブツと文句を言ったって誰も気づいてくれません。
前の彼女だって、です。
自力で足場を見つけたり、ロープ作ってをかけようとしていれば
誰かが気づいて引っ張りあげようとしてくれるかもしれません。
そうやっていつの日か地上へ戻って来れた時、あなたは
「這い上がる術」を学んだことになります。助けてくれた人は
力を貸してくれたにすぎません。あなたが戻ろうと思い、
自分で戻ってきたのです。

obrigadoさんは今、少し高く見える崖を見上げているところですよね。
そしてどうやって登ろうか考えていらっしゃるのだと思います。
私は少し離れたところで同じように何度も登っては失敗して
それでもめげずに頑張っています。

長々とすみません。obrigadoさんへの相談の回答として
適切じゃなかったところがあればお許しください。
そして、私自分に言い聞かせている部分があることもご了承ください。
    • good
    • 0

恨んだり、悲しんだり、今大変な時期だと思います。



ただ、元彼女にコンタクトをとるというのは今よりもっと辛くなるだけなので
やめたほうがいいです。10日以上も連絡取らないで我慢してきたんですもの。
そこまでがんばった自分を誉めて、あともうちょっとがんばろうって
励ましてあげてください。

で、今抱えてるこの感情をどうしたらいいか・・・。
私は元彼女に向けて発散するという方法を取らなければ自分で
抱え込まなくてもいいと思います。

ここに思う存分気持ちを書いてみてはいかがですか?
ここなら誰かしらレスポンスしてくれるし、意に反するレスポンスを
する方もいます。それに対して返事を書いたり、今の気持ちを皆に
話していくうちに、色んな視野が生まれてくることもあるでしょう。
気がすむまで、ここでみんなと喋り倒しましょう。

なんだかんだで、みんなアナタにレスポンスつけてくれていますよね?
無理して立ち直ろうとせず、思い切って皆さんに甘えてみてはいかがですか?^^
    • good
    • 0

こんにちは、30代男性です。


恋愛は後悔が多いですよね。若かったりして、気持ちに余裕がなかったり、ちっぽけなことにこだわったりと。
私も神経質でかなり悩むほうですが、最後に行きつくところは「うまくいかないから人生って楽しいのかなっ」と思うようにしてます。
後悔の原因はだいたい自分の力量不足が多いですよね。それから他の人の介入、相手とのタイミングもあって思う通りにいかない。ほとんどの人がこんなはずではなかったと思いながら、悩みと付き合って人生を送っていますよ。そして年をとるほど悩みは増えつづけていきますから、みんな悩みがあることに麻痺状態ですね。時間と共にあがきながらも自分を忘れずに頑張ってください。
    • good
    • 0

前レスで、そう簡単に新しい彼女は出来ないと言われたものです。



それって、もてない人のひがみみたいですよ~。

もちろん、簡単に出来るよなんて言う人なんていないし、そんな事誰も思いません。

一体、何に対して腹を立てているのでしょう?

自分でわかっていますか?

きっと普段は頭が良くて冷静な人なのだと思うのです。

obrigadoっていうペンネームが泣きますよ。
今のあなたはNo thank youです。

ちょっとは気づいてもらえましたか?

ぶっちゃけ、答えなんかないです。

出来るのは未来を成功させることです。

最近、テレビでよく飛行機事故の奇跡の生還したとかやってますけど

奇跡は人の努力の重なりなのですよ。努力なしに奇跡はありえないのです。

もう気がつきましょうよ?もう質問するなとは言いませんが・・・

気になる彼女の攻略法とか聞いてくださいよ

>今は「あの時言いたい事言えればこんなに苦しまなくてもよかったのにな」と後悔しています・・。

いや、十分言っていると思います。てっきり言い過ぎで後悔していると思いました。

辛いのは分かりますけどね。けど答えを急ぎすぎるのも感心しませんよ


もし、相手を大事にしていなかったら後悔しましょう。
相手を大事にしていたら、すばらしいことですよ!
次の恋人も幸せに出来るはずですから。

今の私に言えるのはこれくらいです
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、そういうときは、気が済むまでクヨクヨしたあと、「いい教訓になった。次は、同じ失敗をしないようにしよう」って自分にいいきかせてました。次は、もっといい恋愛ができる、この恋愛はそのためのステップだったんだ、って。
心ゆくまで後ろ向きに考えて気持ちの整理をつけないと、次に進めないんです。これは、私独自の方法ですが。

今は、あの時の別れがあったからこそ今の幸せがある、って思えますが、それは後から言えることですね。
恋は失ったけど、得るものもあったのでは?って思ったら、少しは気が晴れないでしょうか?
あくまで私なりの方法ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あなたは、今すぐに立ち直れる方法をお探しのようですが、


残念ながら、それはないと思います。

例えば・・風邪をひいて高熱が出た場合。
 医者に行って薬をもらいます。
 薬を飲んで寝ます。
 食べることもつらいですが、なんとか無理やり食べます。
 やりたい事もいっぱいありますが、がまんして体力回復に専念します。
 しばらくつらいですが、じきに回復します。
この風邪は、薬を飲んだだけで治ったと思いますか?

『薬=ここでのアドバイス』と思ってください。
あなたは今、特効薬をくれるお医者様をさがすのに必死。
薬を飲めば、すべてが解決すると思ってませんか。
薬は補助にしかすぎません。結局、風邪を治すのは自分の努力。


彼女のことを思い出しながらも、ふっきろうと頑張ること。
仕事や趣味に集中しようと、自分をコントロールすること。
新しい彼女をつくること。

「それができれば、ここで相談なんかしていない」
そう言われてしまえば、何も言うことはできません。
つらい状況を簡単に乗り越えることなんて、誰にもできないんですから。

あなたを助けられるのは、あなただけです。
あなたの人生を楽しくする事ができるのも、あなただけ。
「どうせオレは無理」とあきらめるんなら、それまでです。
努力を放棄することは、可能性を放棄すること。
あと、自分を卑下しても、何の解決にもならないですよ。

他人にきれいごとばっかり言われてムカツクと思いますが、
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています