アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々ですいません。
FireFox用のアドオンをインストールすると、
《あなたのコンッピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトは(addons.mozilla.jp)はソフトウェアのインストールを要求できない設定になっています》
という警告が表示されます。
インストールをする事はできないのでしょうか。
可能だとしたら、どのようにすればいいのですか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは、メニューのツール→オプション→セキュリティにある「アドオンのインストールを求められたときに警告をする」にチェックが入っているからです。

そこに許可ボタンがありますが、知らず知らずにインストールされることもないとは言えないので、そこのチェックを外さないで使用されたが良いと思います。

私的なアドオンを配布されているサイトもありますが、問題がないとは断定できないので、MozillaのAdd-on公式サイトからのインストールのみに限定され、Mozillaのアドオンサイトを登録しておけば警告は出ないことになります。

参考でした。
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございます。

>それは、メニューのツール→オプション→セキュリティにある「アドオンのインストールを求められたときに警告をする」にチェックが入っているからです。

>そこに許可ボタンがありますが、知らず知らずにインストールされることもないとは言えないので、そこのチェックを外さないで使用されたが良いと思います。

そうなんですか。外してしまいましたが、チェックを入れておくようにします。

>私的なアドオンを配布されているサイトもありますが、問題がないとは断定できないので、MozillaのAdd-on公式サイトからのインストールのみに限定され、Mozillaのアドオンサイトを登録しておけば警告は出ないことになります。

自分もそうする事にします。
貴重なアドバイス、感謝します。

その時一緒にウィンドウ上部に「許可する」ボタンが出ると思いますが…?

出ないなら、ツール→オプションのセキュリティタブにある、アドオン許可サイトに「addons.mozilla.jp」を追加してください。
もちろん、サイトの安全性は自分で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

即レスを頂き、ありがとうございます。
自分で試してみて、どうにかできました。
それで、削除しようとしたら回答を見て、もう1度再確認ができました。
そうですね、サイトの安全性とかよく分からないので、今度はどれをインストールすべきか迷っています。
でも、インストールは可能になりました。