dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
SHURE 55SHという骸骨マイクを愛用している者です。
これといったケースがないため
いつもタオルに包み
鞄の中に入れて持ち運んでいるのですが
どこかにケースのようなものを購入できないでしょうか。
マイクとセットでは売っているのは
見た事があるのですが
単品というのは・・・。

オンラインでかまいません。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

回答にはなってないんですが(^^ゞ



>マイクとセットでは売っているのは
>見た事があるのですが

というのは、例えばこれかな?と
http://www.merry-net.com/pa/mic/55sh-set.htm

このケース自体は、こちらのケース
http://www.merry-net.com/pa/mic/h-case.htm
のクッションを55SHのサイズにくり抜いただけですね。

現物合わせしながらコツコツやれば、ハサミ一本で出来る(カッターナイフでも可能)な作業ですから、この「ケースのみ」だけ入手するのが安上がりではあるんですが…

55SH自体はかなり頑丈な造りなので、運搬自体はそれこそ「タオルに包んで鞄で持ち運び」だけで十分なため、専用ケースなんてのは私も見たこと無いですね(^^ゞ

ちなみに、私は特別に高価(私にとってです(^^ゞ)なマイクは別として、専用ケースのないマイクを運搬する時には、百円均一の手頃なプラケースの内側一面に、これも百円均一で手に入る分厚い目のスポンジを貼り付けた物を作って入れています。
メーカー製みたいにマイクがピッタリ収まるようにくり抜いたりはしていませんが、まずは底面、壁面、蓋の内側にピッタリサイズのスポンジを切り出してケースに両面テープで貼り付けた後、ガサガサ動かないように4~6カ所にそれ相応のサイズのスポンジのブロック(うまく収まるよう長方形に切り出した物)を強力両面テープで固定しただけの物ですが、結構使い勝手はよいですよ。ただ、百円均一のスポンジはさすがにヘタるので、消耗品として割り切ってますが(といっても、2年くらいは交換せずに使えます。その前にケースを割ることの方が多い(^^ゞ)。
    • good
    • 0

こんにちは。


55SHだと写真用品のレンズポーチ/レンズ用ソフトケースに使えるものがありそうです。カメラ量販店など少し大きい店舗なら現物を置いていますので現物合わせで選ぶことをオススメします。
もっと頑丈なケースがいいということだとゼロハリバートンなんかが中のスポンジを自由に切り取れるようになってますので小さめなカメラ用など汎用のものが使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!