プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板で冗談や本気かもわからない書き込みを
実際に予告inなどに通告せずに自分で警察に通報した方はいますでしょうか
自分の意見としてはそれこそ冗談かもわからない書き込みを
わざわざ暇でもないのに警察へ通報してなにかあるんですか?
予告inなどに間接的に通報してもらうのならわかりますが・・・
とりあえずその時の状況、なぜ通報したのか、など警察の対応など
なんでもいいのでお聞かせください。

A 回答 (2件)

経験者ではなく申し訳ありません。



>実際に予告inなどに通告せずに自分で警察に通報した方はいますでしょうか
いないと思います。
あなたが考える通りです。

意見を述べさせて頂きました。

宜しくお願いします。
    • good
    • 0

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

上記も警察というのであれば、したことはあります。
捜査はお任せ、事後報告もありませんでした。

実際、自殺予告で救われた人も何人もいます。

またこうした窓口がなければ今よりももっと無法地帯になります。

犯罪がなされてからではすべてが遅いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!