アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽配信サイトから好きな曲を購入して普段パソコンで聞いているのですが、子供向けの曲や、お気に入りの曲などをCDにして、外に出掛ける時など車で聞けたらなぁーと。
そう言う事をするには何かソフトが必要ですか?

A 回答 (2件)

windows media playerでもできますし、


iTunesでもできますよ。
前段階として、CDに焼きたい曲を全てiTunesに入れてください。
ただmp3をiTunesで再生するだけで入ります。

(1)iTunesで「ファイル」→「新規プレイリスト」をクリックすると
左下に「無題のプレイリスト」と出てきます。
(この「無題のプレイリスト」の所をダブルクリックするとプレイリスト
の名前変更もできます。しなくてもよいですが)

(2)再生ボタンの下のところの、(ライブラリ)ミュージックというところ
をクリック。
CDに入れたい曲のところで右クリック→プレイリストに追加→
無題のプレイリストを左クリック。(曲を「無題のプレイリスト」
に入れることができます。)

(3)最後に、「無題のプレイリスト」を左クリックすると、今入れた曲
が全て入ってるのでそれを確認後、iTunesの右下のところにある
「ディスク作成」というボタンを押す。

以上でCDを作ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の質問は検索するとたくさん出て来ましたが
メカ音痴な私には「mp3」とは何ぞや?
そのくらいのレベルなので専門用語で書かれた説明には
さっぱり理解不能でした(^^v

coldmint13さんの判りやすい説明通り
順を追ってやってみた所、無事CD作成までたどり着く事が
出来ました。
有り難うございました!

お礼日時:2009/02/18 08:51

>音楽配信サイトから好きな曲を購入して普段パソコンで聞いているの>ですが



再生ソフトで、CD への書き出しはできませんか?
Windows PC なら、Windows Media Player で CD への書き出しはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
何とか作成出来ました。

まず配信サイトの音楽をパソコンに保存する所から
よく判らなかったので、それが解決しWindows Media Player からは
すんなりCD作成まで辿りつけました。

お気に入り曲ばかり集めたCDが完成し嬉しいです
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2009/02/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!