アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がつけばほとんどの作品が16 : 9サイズ製作になってきましたが、いまだに「4 : 3」を守っている(?)作品もありますね。
2009年2月現在に放送中のもののうち、『ケロロ軍曹』『銀魂』以外で、「4 : 3」製作のテレビアニメがもしあれば教えてください。
(『家庭教師ヒットマンREBORN!』もハイビジョン製作になったんですよね、確か)

※『CLANNAD AFTER STORY』や『明日のよいち!』のように、「実は16 : 9 で作られているが、地デジではピラーボックス放送」というものや、製作年時が古いものを今放送している作品は含みません。

「製作は 4 : 3 サイズだが、放送時のみ上下をカットしてワイドサイズで放送している」なんてのはおそらくないと思いますが、もしあればとても興味深いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「うちの3姉妹」「ポケットモンスターダイヤモンドパール」「おねがいマイメロディきららっ」がそうだと思ってます…たぶん…

• 0
この回答へのお礼

おお、そうでしたか。確かに、年に数回しか観ない作品なので、まったく気づいていませんでした。
ありがとうございました。