dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アヴリル・ラヴィーンはかわいいけど色っぽくありません。153cmくらい?

私も一生、かわいいから抜け出せることはなさそうです。150cm
30~40歳くらいになったとき特有の色気が出そうにありません。
年齢を重ねても、色っぽくてゴージャスな女性(私の母なんですけど)って、身長が高いです。
歳を重ねていい女になれる女性って背が高いです。
だから、私は、早々チッコイおばさんになるんでしょう。

カイリー・ミノーグはお色気ムンムンですけどね。154cmくらい?

背が低い女の子は皆若い頃はかわいいけど、熟した色気って出ないんです。背が低いという一点のせいで、30~45歳で表現できる女を表現できないんです。
皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

嘘、嘘!


小さくともお色気ムンムンの女性いっぱいいますよ!
そんな将来の自分を悲観しないでください。
それでは、これからの人生を自分からつまらないものにしてしまいますよ。
背が高い人、低い人、太っている人、痩せている人・・。
これが人間の個性ではありませんか?
自分の生まれ持った個性を大事にしてください。
絶対に貴方の個性が輝く時がきます。
そして貴方自身の個性を自分が好きになれば、貴方自身に磨きがかかり、背の高い女性に負けないぐらいに、お色気ムンムンになります。
間違いない!
頑張って、良い女性になってください!
いいアドバイスではありませんが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頑張ります!
いいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 19:51

そもそも日本人女性で、色っぽくてゴージャスっていうのが難しそうだから、身長とかの問題じゃないような気がします。


背が低い以前に人種的に表現が難しそうです。要するに背が高けりゃいいってものでも無いと思います。

日本人なりの、身長なりの、その人なりの色気と言うのがあるんじゃないでしょうか。そういうのを見つけられるのが本当の意味でのいい女って言うんだと思いますよ。

色っぽくてゴージャスな女性は滅多に見ません。大概なんか間違えて下品になっちゃってるな、と言う風に私は感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その人なりの色気と言うのがあるんじゃないでしょうか。
>そういうのを見つけられるのが本当の意味でのいい女って
>言うんだと思いますよ。
本当にそうですね。その通りだと思います。
その人らしさ、自分らしさを、歳を重ねるとともに更に引出せた人が魅力的なんですよね。

>大概なんか間違えて下品になっちゃってるな、
>と言う風に私は感じます。
分かります(笑)

それと、ハーフです。
マリエとかああゆう感じじゃないですよ。
OLIVIA系です。ちっこいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 06:56

全く賛成できません。

私は男性で身長は180cmありますが、背が低い女性しか興味ありません。もちろん身長が高くても性格や頭のいい内容のいい女性はいますが、異性としては全く興味が持てません。
背が低くても熟した色気がある女性はいます。あなたがひがむならそれはあなたの勝手ですが、人に自分のヒガミ根性を押し付けないでください。背が低くても魅力的な女性が感違いしてしまい迷惑します。

この回答への補足

僻み? 僻み根性?? 僻んでませんが?
僻み←辞書を引いてこの言葉を勉強しなさい。
それに押し付けていません。質問しただけです。
自分の好み云々話全快なのは構いません、あなたの勝手です。
でも、それに添わないからといって、人を勝手に判断しないで下さい。
こういう場だからこそ、まともな人間に見られたいのなら、言葉を選びなさい。
こういう回答をするあなたこそ迷惑です。
御自分でお気づきですか? 御都合主義丸出しですよ。
あなたが心配しなくても、ネットの情報をそのまま鵜呑みにして勘違いするような女、所詮その程度ですから大丈夫です。
経験者!自信あり! 自信持っちゃいけませ~ん。ほんとにもう‥

補足日時:2009/02/16 06:49
    • good
    • 7

おばさんはたいがいデブです。


若いうちから筋肉を鍛えたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 06:47

こんばんわ★


まぁ男なんでそういうのわからないってのが本音ですけど^^;
背が高いといい女になれるわけでもないですから、
一概に背の低い女性がいい女になれないとは思いませんけどね。
個人的に吉永小百合さんとかちょっと歳いきすぎてますけど、
30代とか40代時の写真十分美人だと思いますけど。
ちなみに身長は157cmみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます★
>一概に背の低い女性がいい女になれないとは思いませんけどね。
そういって頂けると、‥う~ん、、微かに希望の光が見えました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 06:47

私の上司が東京のホテルのエレベーターで女優の山本陽子さんと一緒になったそうです。


この話を聞いたのは10年前なんですが・・・
かなり小柄な方だったそうです。
でも、映画やテレビでみる彼女はそんなふうに見えませんよね。
周りを圧倒するオーラがあります。
50歳以上の女優さんってそんなに大きい人いないです。
150から155cmくらいの人が多い感じ・・・
でも背が低いことで小さくは見えません。
女優さんだから違うってことないですよね。
ま、まねの出来ない色気なんですけどね。

逆にイマドキはモデル出身の女優さんが多いのですが、身長高すぎて逆に色気を感じません。
男性の俳優さんと並んだときにデカって思うこともしばし・・・
小雪さんとか松下奈緒さんとか・・・美人でいい女と思うのですけど、共演者を選びますよね。
相当背が高い俳優さんでないと色っぽいシーンが・・・なんです。

お着物を粋に着こなすってのはどうでしょう?
着物ってあまり背の高い人や胸が大きすぎる人は似合わないと自分は思います。身長160cm以下の人の方が似合うかなと。
ただ、首の長さこれはゆずれないのですけど。

身長150cmなら「いい女」いけると思いますよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございま~す(^_^)
山本陽子さん知らないので、後で検索して見ます。

お礼日時:2009/02/16 06:46

ほしのあき、岩佐真悠子は背が低いのに色っぽいです、背じゃなくキャラじゃないかなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほしのあきって何cmですか?


質問が伝わりにくいのでしょうね。
私の主観なんですけど、歳食ってても"イイ女"な人は長身です。
長身でないと、歳食った女"特有の色気"が出ないんです。
<下品な表現すみません>

長身でなくても、ある程度の身長:158~162cmあればいい。みたいな感じ。

お礼日時:2009/02/14 19:58

質問者様が仰るのは、色気じゃなくて、セクシーさでしょうね。



色気って、本来は、視覚的に表現出来るものじゃなく、感じるものでしょう。

セクシーさなら、身長は、成長≒成熟を視覚的にシンボリックに表現出来ますから、高い方が有利でしょうね。
他にも、全体的なバランスとか、顔立ちにもよりますし、露出度とかでも結構カバー出来ますヨ。多少、品は落ちますけど。

でも色気の方は、見せりゃイイってもんじゃなく、むしろ見えない方が感じたり、意外なトコで感じたりするものだし、清楚さ、可憐さなどにも色気を感じるものです。

色気とセクシーさって、似てるトコもありますけど、セクシーじゃなくて小柄でも色気がある人は居ますヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もよく、少しでも背が高く"見える"ように、服のバランスを整えて錯覚を狙います。

顔立ちってありますよね。
杉本彩さんが150cmだったら、アンバランスだし、杉本彩じゃなくなる…

sexのとき長い脚だとよりいっそう官能的に感じます。(話がズレてきました(笑))

可憐に色気を感じるのってロリコンだけな気がします。
ルックスだけでもぴったり好みだと6年付き合っても飽きられないです。ツボなんでしょうね。ロリータ

将来(40歳前後)なりたい自分にはなれそうになくて、なんかいろいろ悩んでるんですけど、時間が解決してくれそうです。
ありたい姿ってあるじゃないですか。周りの憧れの女性達に影響されたりして。

お礼日時:2009/02/14 19:50

そう思いますね。



って同意を得たからとして、あなたはどうするの。

努力を放棄したいのかな?。

努力して、美しい人は沢山いる。

この回答への補足

あなたは、そういう指摘ばっかりして楽しんでるのかな?

気軽に質問しただけ。
どうもしません。
必ず回答に影響されなきゃいけないの?

補足日時:2009/02/14 19:14
    • good
    • 1

身長が高い=いい女にはならないと思いますよ。


身長があっても顔がそうじゃなかったら周りはいい女と言うでしょうか?

私も身長が低いです。
昔から背の高い女性に憧れていたので、身長の事になると正直凹みます。
今でも伸ばせるものなら伸ばしたいと思いますが、今はさすがに諦めてます。
でも、女性はお洒落なヒールなどを履いて背を高くする事が出来るんです。
背が高い人が低くなる事は無理ですが、背が低い人は高くなる事が出来るのです。
そう思えば少しは気が楽になりませんか?
背が低い特有の可愛らしさとヒール履いての色気、両方を出せる女性になる様に努力したらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も靴にはこだわります。大好きです、靴☆
なんでも本格的に似合う為にはある程度の身長が必要です。
ブルーノフリゾーニのブーツだって、足のサイズが同じの友人に貸したんですけど、私よりキマってました。凹みます。

お礼日時:2009/02/14 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています