アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に環境を説明すると、ルータを使いパソコン2台をつないで
LANを構築し、メール・インターネットをやっています。
パソコンは、Win95とWin98です。

それで今どういうふうな状況かというと、ネットワークは2台ちゃんとつながって
います。(Ping済み)
インターネットも2台とも見れます。それで、一つのメールアドレスを2台に設定
しています。
そのメールなんですが、Win95は送受信ともに問題ありません。
Win98の方が、受信は問題ありませんが、送信で添付ファイル(はっきりどのくらい
の大きさとはいえませんが、200KB以上)をつけて送るとタイムアウトのエラー
がでます。

それでこのWin98のパソコンを別の事業所に持っていき、そこでLAN接続し、
同じメールアドレスで送受信をすると、問題ありません。

何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

メールソフトの保存容量がもう一杯になっているのではないでしょうか。

どれくらい空きがあるか調べてみましょう。アウトルックエクスプローラだと、確か、1Mか、2Mぐらいだったのでは?受信メールや、送信済みメールなどを削除して、(必要であれば、バックアップをとって)容量を増やしてやれば、送れるようになると思いますよ。

この回答への補足

まだ買って3ヶ月ぐらいのパソコンですので、容量は問題ないです。

補足日時:2003/02/13 18:06
    • good
    • 0

メーラの設定はちゃんと合っていますか?


送信がうまくいかないということはSMTPサーバの設定が合っていないような気がします。
両方のパソコンの設定をよく見比べてみてください。
    • good
    • 0

プロパティ内「詳細設定」→「送信」の欄に次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割するというところがありますので、そこにチェックを入れて下の白枠を50KBくらいにすれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!