アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますがお願いします。
私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。
プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。

幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。
昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。
買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。

婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。
ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。
それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。

私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。

私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。

婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか?

結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。
今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

A 回答 (42件中41~42件)

指輪のことよりか、お互いの気持ちを確かめ合うことが大事です。

お互いの本当の正直な気持ちを打ち明けるべきです。
彼女が結婚を迷っているのは、指輪ではなく、貴方とこれから、一生付き合っていけるかという不安からではないのですか?
マリッジブルーといったものですが。
彼女も、貴方と長く付き合っているようですが、彼女のことが本当に好きで結婚したいならば、貴方の熱意と態度で、彼女の不安をぬぐいさってあげてください。
結婚には、誰でも迷いや不安がつきものです。
でも、最終的には互いの信頼関係や想いで、そんな不安は一掃されるものです。
時間をつくって、互いの気持ちを確かめ合ってください。
そういう時は、高級レストランで話し合うのがいいです!
これは、男として人生を決める分岐点なので、一発勝負と思って奮発してください。
では、頑張ってください。
    • 0

お金がないこと自体 おかしいです。

それだけ、無駄遣いをしているか あるいは、今後のことをまったく考えていないかという風にあなたの生活態度を見られてしまっていることだと思います。
私の親しい人は、38万円の婚約指輪を特注していました。
一生に一度のこと 何万円でよいと思うことじたいがおかしいです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5