プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方新人女性で、相手は仕事関係者(別の職場)Aです。
Aさんは比較的親しみやすい人柄で挨拶はもちろん、仕事の合間に話しかけることや(世間話も若干)、視線を感じること(行動を見ていたと言われることも逆に目で追ったこともありました)、そして何より沢山フォローをして頂きました。
クリスマス前、冗談交じりの会話でお互いがフリーだと解り、また上司から気に入られていると言われたこともありました(Aさん曰く、面白いらしい)。
そんなある日(詳細は省略します)怒涛のクレームを受けてしまいました。その際、Aさんは相手との会話を繋いて下さり、また励ましの言葉も添えて頂けました。当日はショックの方が大きかったのですが、彼の「優しさ」にも気付くことが出来ました。
なかなか職場に馴染めず、また新人故にクレームも受けやすく、自信を失いがちだった私にとっては、心が温まる出来事でした。それ以来、彼は唯一の「励み」となりました。お仕事を通して、感謝の気持ちを返したいと思うようになりました。

ですが、一ヶ月前から、Aさんは姿を見せなくなったのです…。
移動か退職かは解りません。前ぶりもなくあまりにも突然のことで、最初は体調不良かと思っていましたが、日を追うごとに、実感が沸いて来ました。
時間が解決するかと思ったのですが…無理でした。むしろ辛くなる一方です。思い出して何度泣いたか解りません。彼ほど優しい目をした方を、忘れるなんて出来ません。

連絡先も解らない状態で、これからどうすれば良いのでしょう…。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

職場が違っても仕事関係者なら会社ぐらい分かるんだよね?

分かるんだったら会社に行って聞いてみてはどう?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。先日、彼の現状を知ることができました。
気持ちの整理をすることが出来、スッキリしました。‥まだ諦めないで頑張ります。

後悔先に立たず・・・ですね。

話せるときに連絡先を交換してたら良かったですね(^_^;)

移動の可能性もありますから、彼の部署の方に
「最近Aさん見ないんですけど、移動されたんですか??」って聞いてみては??

同じ会社なら、内線簿とかでまだ会社にいるかどうかわかると思いますよ。

辞められてたら、勇気もって、
「とてもお世話になってて、最後に感謝の言葉も言えなかったので、
良かったら、連絡先教えてください」と切り出してみるとか。

辞めるなら、一言言っていくと思うんですよね・・・よく話してたみたいですし。
長期出張や研修ってことは無いのですか??
海外なら、1ヶ月くらいはよくありますよね。

とにかく、Aさんの部署の方に聞いてみるしか無いと思います。

もしかして、急なことで言えない事情(上司とケンカ)とかなら、
教えてもらえるかどうかは微妙になりますけど。
聞くだけでも聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルながら、心に響く回答でした。
先日勇気を出して確認してみました。彼は異動していましたが、
運が良ければ、会うことが出来ると思います。
しばらくは諦めないで、頑張ってみようと思います。