電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
スピーカーの購入を検討しております。
ENTRY-Siは個人的にはちょっと中音が細く、もう少しふくよかな感じ
が好みかなと思っています。

ジャズピアノや女性ヴォーカル、クラシックギターをメインに聴きますが、
相性はいかがでしょうか?
前作105と比較して情報が圧倒的に少ないので・・・
実際に聴かれた方、ユーザーの方お教えいただければありがたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

タイトルの「オルトフォン コンコルド」で てっきりカートリッジかと勘違いしましたぁ~(苦笑)

どのような状況でご利用なのでしょうか(音量とか部屋の大きさやスピーカーの設置状況やら スピーカーと聴く場所の距離とか、、)

エントリーSでしたら聞いた事があります。 価格とサイズの割にはとても良い音が出てました。 ただ、端麗と言いますか低音や高音も出ていてすごく良いのですが、ノリ感が少なかった様に感じたのを思い出しました。

お好みの音楽ジャンルから 本質的な中音~高音域のクオリティーが高いスピーカが良いと想像いたします。
 ジャズピアノのどこが好きで、クラッシックギターのどんな演奏が好みなのかで、たとえ周波数特性的に犠牲にしても個性的なスピーカーが良い場合もありそうに思います。 

なんとなく 思いついたのですが クオードの小型2Wayも良さそうでしょうか(田舎なので 実際に聞く事が出来なくて、、 でも聞いてみたい製品の一つです。)

以上 回答ではございませんが、何かのヒントになったら幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・