アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに、付き合いで、複数人で行くとします。
言いだしっぺはAとします。

そのAが、自分の歌に対して、「お前は、音程はいいけど声量がたりないな」と言って、Aは歌いだします。

カラオケって別に面白くないな~と思って、あまり歌わずにいても、Aは歌の練習をするように、歌い続けます。

Aが場を仕切ってるような感じです。

ハッキリ言って楽しくありません。いやいや付き合ってます。


あなたは人の歌を批評し、自分は上手い、とばかりに歌い続けますか?

A 回答 (5件)

カラオケ大好き\(^o^)/趣味というより、むしろ特技?というオッサンです。



まあ、はっきり言うと角が立つかもしれないので控えめにしておきますが私は結構、かなり、いやいや、人類史上稀に見ると言っていいくらい歌が上手いです。
(と私が思っています。)

私が一緒に行くメンバーもプロよりかなり上くらいのレベルで歌が上手いです。
(と私が思っています。)

拠ってAさんの批評の入る隙はありません。
Aさんが何か言っても自己陶酔の世界でアゲアゲ盛り上がり真っ盛りのオッサン達の中ではサービスタイム終了間際を報せるテロップほど誰も気にしないでしょう。

ところで何故、ご質問者さんはAさんとカラオケ行くのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いやいや付き合ってます。」と書きましたが、
「いやいや付き合ってました。」でした。

一緒に行ったのは、その当時は、友達だと思っていたからです。

お礼日時:2009/02/17 23:21

他人の歌にはとにかく「褒めます」



歌がイマイチでも「よくこんな歌知ってるねぇ」とか
「選曲が良い」とか「リズム感が良い」とか とにかく拍手して褒めます

大抵の人は褒められると気分が良くなり、イマイチの私が歌っても褒めてくれます(笑)

カラオケってそういうものでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 23:28

会社の付き合いならともかく(付き合いで行く時って


そんな事言わないかな?)、自分は歌もそれほどうまくないですし、
ほんとに仲のいいメンバーとしかカラオケには行かないです。

つまり、歌い続ける続けない以前にAさんみたいな方とは
カラオケには行かない。

これが回答です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aは、潜在的ジャイアン でした。

トラウマになってます。

お礼日時:2009/02/17 23:27

>あなたは人の歌を批評し、自分は上手い、とばかりに歌い続けますか?


カラオケはあまり趣味じゃ無いのでそういうことは多分してないと思います、滅多に行かないし。

そうですね、大抵人よりちょっと上手い場合「教えたがり」になる人が多いですね。桁違いに上手ければプロとして秘伝の技をわざわざ他人に教授しないか有料で教えるかですからね。
カラオケではそう言う事はありませんがその昔トラックの助手の頃組んでいた運転手が教えたがりでジープでも無いのにダブルクラッチがどうのこうのと面倒だったりセールス時代のゴルフの教えたがり上司の左ひじを曲げるな攻撃がうるさかったりしたことはあります。

しかし人の振り見て我が振り直せとは良く言ったものでつらつら思うにカラオケは趣味では無いのでそう言う事はしていませんがパソコンの使用法などでどうせ生半可な聞きかじりのくせに同僚やカミサン、はたまたOKWaveでの質問などに結構上から目線で回答していたりする自分をこのご質問のおかげで発見してしまいました、アチャー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 23:24

Aみたいな人、イヤですねぇ(笑)。


カラオケなんて、素人がその場を楽しむための場であって
プロの発表会でもなんでもないんだし・・・。

「この人の歌は、○○○だな」みたいな事って、
カラオケしてるその場で普通言わないでしょう?
思うことはあったとしても、思うだけで口に出したりしないです。
上手に歌えるのに越したことはないんでしょうが、別に
上手じゃなくても楽しく過ごせればいいっていうか。
それに、人の歌を批評なんてしちゃったら、私なら
その後歌えません。私だって、人の事言える程上手じゃないから(笑)。

だから、Aみたいな人のことは「余計なお世話」としか思えないし
そういう人とカラオケ行きたくないですね。
場が盛り下がっちゃいます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!