電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビCMで、たくさんの曲が流れていますが、あなたのお気に入りの曲ってありますか?

ちなみに、僕のお気に入りは・・・

・ほっかほっか亭の「ほっかほっか作りたて~♪」というソウルっぽい歌(特に「て~」の部分の英語っぽい発音が良い)

・蒟蒻畑の「蒟蒻畑でフルーツ採れた~♪」というハワイアンな歌(「ニャクニャク」という合いの手が良い)

・住友生命の「みんな同じ生きているから~♪」という心和む歌(かなり昔に、このCMの中でイルカが歌っていましたよね。最近またイルカの歌バージョンになりましたけど)

こんなところでしょうか?
いま思い出せないもので、気に入っている曲がまだあるような気もするんですが・・・(-_-;)

あと、何年か前のファンケルのCMで「すごいよね ファンケルのクレンジングオイル 指先でそっと馴染ませるだけで あぁ とてもキレイ~♪」という、とてもファンキーでかっこいい歌があったのを知ってますか?
あのCMまた流れないかな~(^^ゞ

長くなりましたが、あなたのお気に入りのCM曲を教えてください。
CM用の歌でも、普通の歌手の歌でも、インストゥルメンタルでも、キャッチコピーや社名に音符を付けたものでも、会社CMのシンボル的な音などでも、構いません。
また、現在流れていない過去のCMでも構いません。
CM自体が印象に残っているというのでも構いません。
みなさんのお気に入りを訊かせてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。

歌詞は不正確で申し訳ありませんが、では幾つか…

・SUNTORY OLD のCM
 「ダンダン・デュビデュビ・デュビデュバ~♪」
・SUNTORY 角瓶?のCMだったか
 「ウイスキーがお好きでしょう、もう少し~喋りましょう♪」
・SUNTORY MALTS のCM
 「モルツ~ モルツ~ モルツ~ モルツ~♪」
・文明堂のカステラのCM
 「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂~♪」
・東日本ハウスのCM
 「住み慣れた~ 我が家に~ 花の香りを添えて~♪」
・明治製菓? チェルシーのCM
 「ほ~ら ~?????~ あなたにも、チェルシー♪」
・明治製菓 カールのCM
 「オラが~ ~?????~ それにつけてもおやつはカール♪」
・東鳩 キャラメルコーンのCM
 「~?????~ キャラメルコーン♪」
・カルビー? のかっぱえびせんのCM
 「止められない 止まらない~ かっぱえびせん♪」
・??? ポリンキーのCM
 「ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪」

あたりで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや~、こうやって見ると、印象深いCM曲ってたくさんありますねぇ~。

「ウィスキーがお好きでしょ~♪」の歌って、今はゴスペラーズが歌ってますけど、僕は、石川さゆりバージョンの方が好きだなぁ。
ま、そっちが初めだったからかも知れませんけどね(^^)

文明堂の歌は、なんか『ザ・元祖CM曲』って気がします。
あの操り人形って、なんの動物なんでしょうか・・・?

そして!
チェルシーの歌、最初の質問欄に書き込むの忘れてました(T_T)!!
やられた~(-_-;)
この歌、大大大好きなんですよ(^o^)゛
初め、それほど気にはなってなかったんですが、何年か前にケミストリーが歌っているCMを観て、なぁ~んて良い歌なんだろう!って感動したんです。
実はこの曲、作詞が、竹内まりやの『不思議なピーチパイ』なんかも書いた安井かずみで、作曲は小林亜星なんですよ(+_+)
う~ん、なんて贅沢な・・・。
この歌、3番まであって、ケミストリーのアルバムにも収録されています。
この歌目当てで、そのアルバム、買っちゃったくらいですから・・・(^^ゞ
ホント、思い出の歌です\(^o^)/

そんぽ24のCMが好きでした。

コアラが3匹出てるやつです。
見直そう 見直そう~ 自動車保険を見直そう~
そんぽ24で 見直そう~ さぁ 見積もりだ 見積もりだ~

着メロも一時これにしていました。
    • 0
この回答へのお礼

コアラの鼻(でしたっけ?)が携帯電話になるヤツですよね(^^)゛
あのキャラクターは、かわいくて、どこかとぼけていて、僕も好きでした。

最近、登場するのが一匹だけになっちゃいませんでしたっけ・・・(+_+)?

グリーンの、ユーキャンのCMで、「どんな一歩も無駄にはならない」ってフレーズが大好きです。

• 0
この回答へのお礼

ユーキャンの講座は自分も受けているので、結構気にしてCMを観ているんですが、そのフレーズに聴き覚えがありません・・・(T_T)

すみません(^^ゞ

でも、良いフレーズですね。
勉強する励みになります(^o^)!

♪まーるい緑の山手(やまて)線 真ん中通るは中央線 新宿西口駅の前 カメラはヨ○バシカメラ

♪燃焼系 燃焼系 アー○ノ式

♪エ○オス灯油でほっかほかー

アッ○ル社の「マッ○をはじめよう」のBGM(歌なし)

ロバータフラック「やさしく歌って」 ネス○フェのBGM(かなり古いよ)

キングクリムゾン「21世紀の精神異常者」(←この表現いいのかな?) 某自動車メーカーの某車種のBGM
    • 0
この回答へのお礼

「ま~るい緑の山手線~♪」って歌は、その店に行っても常に流れているので、イヤでも耳に残りますよね(-_-;)
昔は確か、男性グループ(?)が歌ってたと思うんですが、僕は、今のちょっとポップス色が強くなった女性が歌っているバージョンの方が印象に残ってます。

「燃焼系、燃焼系~♪」のCM曲、当時、流行りましたよね(^^)
映像で流れていた、あの雑技団のようなことをする人たちがいましたけど、あれって、一切トリック無しだったんですかね?

ちと古いCMで使われていた曲ですが・・・、myお気に入りです!!

:日産スカイラインのCM
「虹のぉ♪~~向こうへ~♪~~出掛け~♪ようぉ~、今がー♪通り~過ぎて~♪ゆく前に~~♪♪」
:(故)鈴木ヒロミツさんが出ていたモービル石油のCM
「の~~んびりいこぉ~~♪よ~~♪お~れ~ぇた~ち~~は♪♪~~~、あ~せえってみたぁ~~って♪~~お~な~じ~こと~~♪」
:レナウンのCM
「レ~ナウ~~ン♪レナウンレナウンレナウン娘がぁ♪おしゃれでシックなレナウン娘がぁ♪わんさかわんさ~♪わんさかわんさ~♪いぇ~ぃいぇ~ぃいぇいぇ~ぃ♪♪」
    • 0
この回答へのお礼

「のんびり行こうよ~、俺たちは~♪」という歌は、僕も好きです。
『懐かしのCM特集』みたいな番組で、必ず出てきますよね。
聴いていると、ホンワカするし、しんみりと心に響きますね(T_T)
俺たちって、なんでこんなにセカセカしてるんだろうって・・・。

レナウン娘の歌も懐かしいなぁ。
リズム感がある楽しい歌で、頭にこびりついてます(^^ゞ
社名を売るには、あのCMって、大成功だったんじゃないかな~(^o^)

懐かしさもあいまってなんですが、頭から離れられないものと言えば、

・ローカルネタなので、流れていない地域もあるかもしれませんが、
「(出だし)ゆったり たっぷり の~ぉんびり♪」という歌のホテル三日月のCM曲

・「オー人事、オー人事」のCMで流れていたクラシックのような曲

・CMかは微妙ですが「この~木何の木気になる木ぃ~♪」という日立(だと思いますが)グループを紹介する時の曲

・山川豊や木の実ナナが出演していた時の「ウ~コンのチカラ♪」というCM

・・・どれも古いものばっかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル三日月の歌は知ってますよ~。
社員旅行で泊まったこともありますし(●^o^●)

オー人事、オー人事のあの曲、クラッシックなんですかね?
僕も知りません・・・。
でも、あのCMはパターンがたくさんあって、面白かったですよね(^^)

「この~木何の木気になる木~♪」は、『世界ふしぎ発見!』の時にやっていて、思わず一緒に歌っちゃいます。
ハモったりして楽しんでます・・・(^^ゞ
この歌も、何度か新しく録り直されてますよね。
とても良い歌だなぁと思います。

こんにちは

エンヤ~トット! エンヤ~トット!(はとや)

てっこつてっこつてっこついんりょう(鉄骨飲料という栄養ドリンクがあった。)鷲尾いさ子がシンクロやってたやつ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、ハトヤホテルのCMって最近観ないですね。
どうしちゃったんでしょう?
「前はう~み~♪」って、あれ、伊豆地方の歌じゃないですよね(-_-;)
男の子が大きな魚(カツオ・・・でしたっけ?)を抱えているシーン、とても印象に残ってます(^o^)

てっこつてっこつ・・・の方はよく憶えてないなぁ・・・(T_T)
観たら思い出すと思うんですが・・・。
すみません・・・(^^ゞ

古くてもいいんですね?

・「シウマイ旅情(崎陽軒のCMソング)」に一票。(関東限定かな?)
・ミツワ石鹸(ワッワッワ~輪が三つ)
・黄桜(かっぱっぱ~ルンパッパ)
・「人類みな兄弟」(サントリーオールド)
ちょっと新しくなって
・プチシルマ(志村けん、研ナオコ、林家ペー)
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい~(^^♪
黄桜のCMソングは僕も好きです。
あのCMも時代に逆らえないのか、最近、カッパが携帯電話のメールを使うっていう設定になってますよね。
黄桜のCMは、なんとも言えない古臭さが良いのに・・・(T_T)

「プチプチプチプチプチシルマ~♪」は、知らぬ間に口ずさんじゃう歌ですよね~(^^)

「人類みな兄弟」・・・う~ん・・・かなり渋いとこが来ましたね(^^ゞ