アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、有線で聴き家に帰って聴いてみたら、本当に良い歌でした!!

「世界が一つになるまで」Ya-Ya-yahという歌です。

子供のハイトーンボイス(?)ですごく胸に響きました!!

「世界が一つになるまで、ずっと手を繋いでいよう」という歌詞が特に良いです。

皆様の知っている「平和を願う」歌、それに近い歌をご紹介下さい。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (12件中1~10件)

War is over, if you want it.


ジョン・レノンとヨーコ・オノが歌うハッピー・クリスマスですね。
「あなたが望むなら、戦争は終わる」
武器商人の儲けを気にするMADBBAがいる限り実現しそうにありませんが。

SMAP『トライアングル』
スマップなのが残念(汗) 歌詞は素晴らしいです。
ファンの方にはごめん。中居くんのパートは天才でないと歌えない。

マイケル・ジャクソンがWe are the world.の言い出しっぺとか。諸説ありますが彼が平和を愛していたのは事実ではなかろうか。
『We Are Here To Change The World』
『Another part of me』
ディズニーランドアトラクション キャプテンEOから。
彼の武器は歌。無血のヒーロー。

マイケル・ジャクソンは他にも
『Man in the mirror』
『They Don't Care About Us- Prison Version HD 』
『 Earth Song 』
『Heal the World 』
You Tubeでどれもアップされています。

この回答への補足

「平和を願う歌」にも、色んな歌がある事を知りました!!
しかし願う事は1つです!!少しでも、争いのない世界を願いたいです。

3票と2票、個人的にSMAPファンな私で・・・選ばしていただいてしまいました。

皆様、教えていただきありがとうございます!!!

補足日時:2012/08/18 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「War is over」3票目ですね~~。

「トライアングル」確かにそうですね!!
「精悍な顔つきで構えた銃は 他でもなく僕らの心に突きつけられてる」が印象的です。

「We are・・」2票目です。
マイケルジャクソンそんなに「平和」に関しての歌を出してるんですね・・・スーパースターはやっぱ違うな~~。ジョン・レノンしかり。

お礼日時:2012/08/17 23:04

こんにちは。



1曲だけにしておきますね。
聴いていると涙が出そうになります。

ビリーブ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!!

合唱曲ですね!!
この曲、私はココで知りました。

子供の声って、何だか響いてきますよね?
何故でしょうか・・・。

お礼日時:2012/08/17 23:37

私にはこの曲がまず浮かびます;


What A Wonderful World このすばらしき世界(ルイ・アームストロング) 


ちなみにPP&Mの歌(花はどこへ行った等)は、反戦歌としても
広く歌われたため、北米では平和と通り過ぎてやや左翼的に
取られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も知ってます!!
 
しかしながら、こういう機会がなければ聴かなかったかもしれません。(他の曲もです)

反戦歌に、左翼も右翼もないと・・・ってよく解らないですけど。

お礼日時:2012/08/17 23:31

Mireille Mathieu - Mille Colombes (paix et amour)



http://www.parolesmania.com/paroles_mireille_mat …

タイトルは「千の鳩(平和と愛)」。歌詞はフランス語ですがGoogle翻訳で大体の意味は分かります。

King Crimson - Peace
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2qxjVRqak

King Crimson - Islands
http://www.youtube.com/watch?v=JryWCe1GMuE
「永遠の平和。島々は海の下で手をつなぐ」島は人間の例えだと思われます。

Deep Purple - Hallelujah
http://www.youtube.com/watch?v=Rk6VYN31v2U
人々へのメッセージを携え誰もなしえなかった平和を求める人の歌

この回答への補足

すいません!!  

お礼の所に書こうと思っていたのを忘れてました。

NO9様と10様を飛ばしてしまった事、本当すいません。
わざとじゃなかとです!!

補足日時:2012/08/17 23:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「平和の歌」と言っても、本当色々ですね~~
私の知らない世界を、少し覗いた気分です。

お礼日時:2012/08/17 23:20

有名すぎて紹介するのもなんですが・・・



USA For Africa - We Are The World

we are the world (日本語 英語 歌手名付き)full ver USA for AFRICA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですね~世界で1番って言っても良い位!?

日本語歌詞付き助かりました!!!

お礼日時:2012/08/17 22:54

「世界の国からこんにちは」(作詞:島田陽子 作曲:中村八大)



もともとは1970年に大阪で開かれた万国博覧会のテーマソングで、国際平和・友好親善を願う内容の歌です。

多くの歌手が歌っていますが、最も印象に残っているのは三波春夫さんの明るい歌声です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれがしっくり来ますね。

私事ですが・・・急に音が出なくなってびっくり!!
ブラウザを全部閉じ、また開いたら出ました・・・何でだったんだろ??
セキュリティ検索はしてみていますが・・・すいません、こちら事で、本当に驚き焦ってしまったものですから!!検索問題なかったようです・・・。

恐いので今日はココまでで、お許し下さい!!

お礼日時:2012/08/17 00:29

ジェニファー山田さん/RADWIMPS




僕と彼女と週末に/浜田省吾
http://www.youtube.com/watch?v=5a2tRL_3ZY0

いつか、子どもたちにこの時代を伝えたい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか、自分の子供と分かち合いたい曲って良いですね!!

「ジェニファー・・」鼻眼鏡、味Tシャツ(笑)
初め、ビックリしました・・・。(歌詞)

愛の歌も平和に繋がりますよね。

お礼日時:2012/08/17 00:05

「風に吹かれて」




「花はどこへ行った」
http://www.youtube.com/watch?v=3DC8aZ9HVvs&featu …

「死んだ男の残したものは」
http://www.youtube.com/watch?v=kLThp2qMgDQ&featu …

どれも強烈なメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏やかな曲調なんですけど、歌詞を見たらメッセージ性がある曲ですね。


「風に・・」が、音楽的には私は好きでした。・・・すいません?(不謹慎だったら)

お礼日時:2012/08/16 23:56

war is over



誰の曲か忘れました。

歌じゃなかったら
ごめんなさい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌でしたよ!!

「war is over」=「Happy Xmas」みたいです。

NO1様がご紹介して下さっていた、ジョン・レノン氏の曲です!!

お礼日時:2012/08/16 23:40

ジローズ:戦争を知らない子供たち


    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故でしょう?何処かで聴いた事のある曲でした!!
POP?で暗すぎないところが良いですね。

お礼日時:2012/08/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!