dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、有線で聴き家に帰って聴いてみたら、本当に良い歌でした!!

「世界が一つになるまで」Ya-Ya-yahという歌です。

子供のハイトーンボイス(?)ですごく胸に響きました!!

「世界が一つになるまで、ずっと手を繋いでいよう」という歌詞が特に良いです。

皆様の知っている「平和を願う」歌、それに近い歌をご紹介下さい。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (12件中11~12件)

誰の歌だったか・・・・・



「平和に生きる権利」なんてぇのがありましたな
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%81 …

反戦というか、ホーチミン主義というか・・・

なにぶん1970年代の古い歌です。
私はあるサークルの合唱曲として歌いましたが、よい歌かそうでないかは自分自身で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発は止めろというデモにも使われていたそうです。
現代でも使われているなんて、歌の力って凄いですね!

チリ人が歌っていた曲で、日本人バンドがカバーしてた曲を聴きました。

お礼日時:2012/08/16 23:30

John Lennonの歌にたくさんありますよ。


Imagine、Happy Xmas、Give Peace A Chance等々。
Beatles時代のAll You Need Is Loveもそんな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を見ました。
どれもそうですね!!
歌詞をちゃんと知れて良かったです。

お礼日時:2012/08/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!