電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も、夏の高校野球が始まりましたね。

毎年テーマソングが選ばれていますが、今年はスキマスイッチの「スフィアの羽根」
・・・って、知らんがな(泣)

そんな流行の歌ばかりでなく、もっと昔の歌とか童謡とか、いろいろ選んでほしいものですね~

で、皆さんが使ってみたい歌を教えてください。

私なら、まずは定番で「巨人の星」。あとは更新するのにピッタリの「365歩のマーチ」あたりかな。

皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず思い付い「水前寺清子」で2曲ほど・・・



 ●どうどうどっこの唄
  『勝った 負けたと 騒ぐじゃないよ・・・』

 ●ありがとうの歌(テレビドラマ「ありがとう」の主題歌)
  『さわやかに恋をして さわやかに傷ついて さわやかに泣こう・・・』

どちらの心構えも最近の高校野球で忘れられているように思うんで,初心に返れって意味も込めて。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勝った 負けたと 騒ぐじゃないよ」、参加することに意義がある・・・

「さわやかに恋をして さわやかに傷ついて さわやかに泣こう」、さわやかに汗を流して、さわやかに笑おう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 05:14

夏の高校野球はテーマ曲は無いですよ。

テーマソングがあるのは春の選抜高校野球です。まあ、あるとすれば、毎年流れている「あーあー青春の・・・・」という曲名はわかりませんが、定番で流れている曲があります。

http://mbs.jp/senbatsu/history/song.html


まあ、夏の高校野球に毎年テーマソングがあるとすれば、今はやっている曲の中から夏に合う曲が選ばれるのがいいと思います。

BONNIE PINKの「A Perfect Sky」、ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」、サザンオールスターズがお台場冒険王で歌っている曲(曲名はわかりませんが)あたりがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春の高校野球は、「センバツ入場行進曲」です。夏の高校野球が「テーマソング」です。

まあ、春の方が有名ですけど・・・

http://matome.news.excite.co.jp/page/?id=e879bfc …

今、流行っている曲から選んでいただくのは、主催者に任せて、こちらは「選ばれそうもない曲」が欲しいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!