『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。
見て下さりありがとうございます。

早速なのですが、安いオーボエを探しています。
1万円~3万円程で売っている所をご存知で無いでしょうか??

自分は楽器をやっているのでそんな安いオーボエが良い音が鳴らないことは分かっています。
ただ、どうしてもオーボエが吹きたいので、ご存知であればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私も仲間のために格安オーボエを探しましたが、中古のオークションでも3万円以上します。

中国製の楽器も最近は良い楽器も出ているようですが(個人的には「チェロ&クー」がおすすめです)、おっしゃる金額では無理です。クラリネットなどと違いキーシステムも複雑ですし、数も売れないため値段的にはしかたのないところなのでしょう。

解決策としては、「借りる」しか思いつきません。

しかし、重要なのは、リードです。オーボエはリードにお金がかかります。市販品はどうしようもないものも多いですし、楽器や個人に合わせて調整するのが普通です。きちんと楽しむためにはリードにかなりの時間やお金がかかると思って間違いないです。金銭的に厳しいようでしたら、そのあたりも考慮してから楽器の入手をした方が良いと思います。

大変魅力的な楽器ですが、お金がかかる楽器でもあります。クラリネットやサックスのようにはいかないと思います。逆に言えば、クラリネットやサックスであれば安くで楽しめるということでもありますが…。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご希望の値段だと

>良い音が鳴らない
ではなく、「全く音が鳴らない」ものです(^_^;)

それをリペアした場合、中古のある程度の物が買えてしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです