準・究極の選択

Internet Explorer6.0をインストールしたら
Internet Explorerのアイコン(“e”のマークのところ)が
薄い水色に変わったことが気になっています。
これって別にいいんですか?
ちなみにインストール前のアイコンは青色でした(5.5versionだったのかなぁ…?)。
Outlook Expressや筆ぐるめQ&Aのアイコンも青色から水色に変わりました。

それと、インストール後、インターネットの接続に時間がかかるようになったのですが、
これは6.0versionに変えた影響でしょうか?

Windows98を使用しています。

A 回答 (9件)

バージョンが新しくなればアイコンも新しいデザインに変わる(ことが多い)ので


異常ではないです。もしも以前のバージョンに戻したい場合ですが
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除、をひらいて、
「インストールと削除」の中にある「Microsoft Internet Explorer6.0」を選んで
「追加と削除」をクリック。
出てきた画面の「以前のWindowsの構成に戻す」にチェックを入れて「OK」で
戻ると思います。

> それと、インストール後、インターネットの接続に時間がかかるようになったのですが、
> これは6.0versionに変えた影響でしょうか?
とのことですが、参考URLにある「無応答現象」とは違いますか?
私もずっと遅く感じていたのですが、参考を見ながら設定したら
見違えるほど快適になりました。試してみる価値はあると思います。
変化がなかったら元に戻せばいいだけですから^^。

それでは。
 

参考URL:http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも以前のバージョンに戻したい場合ですが
  スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除、をひらいて、
  「インストールと削除」の中にある「Microsoft Internet Explorer6.0」を選んで
  「追加と削除」をクリック。
  出てきた画面の「以前のWindowsの構成に戻す」にチェックを入れて「OK」

なるほど~!!早速やってみました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/16 18:43

>薄い水色に変わったことが気になっています。


>これって別にいいんですか?
正常ですよ。(」゜ロ゜)」ナント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の説明もなしに急に色が変わったから、驚いてしまってたんですが、正常とのこと…。
アドバイス、ありがとうございました~!

お礼日時:2003/02/16 18:44

>インターネットの接続に時間がかかるようになったのですが


これは、IEに最初に繋ぐときですよね。IEのバージョンアップに伴って、設定が変わってしまったのでは?例えば、ADSLなどでは、IEの画面から「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」で「設定を自動に検出する」等にチェックが入っているとなかなか立ち上がらない。(ものすごく時間がかかります。)こんなことでは?
それと、98とIE6は相性が悪いということもよく言われています。バージョンアップしてしまったらもとにもどす方法は簡単ではありません。その代り、ウインドウズのアップデートを必ず行いましょう。そのうち良くなると思います。(ちなみに私もこの組み合わせです。)最初は色々問題がありましたが、今の状態では、あまり不便は感じていません。
あとスピードアップは市販のソフトなどを使うと早くなることがあります。(特にADSLと98の場合は、データのやり取りの設定がスピードを決定しますから、これを最適化すれば早くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップ後の対処法をいろいろと教えて頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/02/16 18:40

あ 書き忘れ 何が変わったかということですが


どのバージョンから上げたかは分かりませんが、
ウィルスに強くなったりしています。
簡単に言えば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスに強くなって良かったです!
ありがとうございました~☆

お礼日時:2003/02/16 18:38

スペックっていうのはパソコンの性能です。

cpuとメモリーですねこの場合。

HTMLっていうのは こういう画面を保存したもの
です 簡単に言えば。
反対にメモ帳はテキストです。
何が違うかというと 文中にリンクが貼ってあったら
そこをクリックしたら そのページにいけたり
もっと簡単に言うと色付きの画面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございました。
パソコンやネット専門用語を全然知らないので・・・。
参考になりました~☆

お礼日時:2003/02/16 18:37

追加 スペックとは性能ってことですよ!w



つまりIE6にバージョンアップしたことにより、古いスペックのPCだと力不足で遅くなったのでは?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック=性能ですね!
覚えておきます!!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/16 18:36

HTMLとは簡単に説明するとホームページのファイルのことを意味します。


つまりお気に入りに登録してあるアイコンやHTMLでつくられてたHELPのファイルなどのアイコンなどが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。なるほど!!
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 18:35

色の違いは問題ありません 僕も前の色の方が


良かったけど。。。
筆グルメのことは わかりません。

バージョンを上げたことによって
パソコンに負担がかかっているのかもしれません
時間については パソコン自体のスペックの
問題だと思います。

この回答への補足

早速回答して下さってありがとうございました。

ところでスペックって何ですか?

バージョンを上げたら中身はどう変わったんでしょうか?
アイコンの色が変わったことくらいしか分かりません。

補足日時:2003/02/14 13:43
    • good
    • 0

アイコンが変わってしまうのはIE6にしたからです。


IEとOutlook Expressは連動していますので当然アイコンは変わります。またHTMLファイルのアイコンも全て変わってしまいます。
これは仕様なので仕方がないと思われます。
どうしても気になるようでしたらフリーソフトなどにあるアイコン変更ツールなどを使うといいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
…すみません、HTMLって何ですか?

補足日時:2003/02/14 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報