アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトを表示したとき、スパイウェアやマルウェアなど悪意あるブツが含まれていた場合に警告を発するようなツールは無いでしょうか?

スパイウェアブラスターを使ってみたのですが、防御だけで、「いつ防御が発動したか」がわかりませんでした。
スパイウェアドクターは、いつ防御したかはわかるのですが、Webで評価を調べると最悪なので信憑性が無く、使えません。
(できる限り悪意があるやつだけ引っかかって欲しいです。)
IE-SPYADはこれから試してみようと思いますが、目的の機能は無い気配・・・

削除機能は無くてもよいです(スパイウェアドクターみたいに削除が有料でも、使わないので構わないです)。
何か、いいものはないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


McAfeeをお使いください。
SiteAdvisorというツールがその機能に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
サイトアドバイザー、いいですね!
しかしなぜかDLページが表示できなかったので、あとで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 04:10

McAfeeのSiteAdviserとDr.Web anti-virus Link Checkerの2つを使って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr.Web anti-virus Link Checkerのほう、とても役に立ちそうです!
使いやすくて便利です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/21 04:11

リンク先のページにウイルスやスパイウェアなど危険なものがないかどうか無料で検査してくれる「Dr.Web リンクチェッカー」


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
こちらの併用もお勧めです。
マカフィーとダブルでチェックして問題なければ、多分・・・大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr.Web リンクチェッカー、いいですね!
マカフィーのほうと両方試して見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 04:12

>悪意あるブツが含まれていた場合に警告を発するようなツール



 Web サイトに含まれる怪しい JAVA スクリプトをブロックするなら
Firefox プラス NoScript が一等お勧めです。

 Webブラウザ「Firefox」
http://mozilla.jp/firefox/

 Firefox 用プライバシー&セキュリティ系アドオン「NoScript」
https://addons.mozilla.jp/firefox/search?q=NoScr …


 なお、マカフィーのサイトアドバイザーは今や常識と言っても良い
ぐらいだと思います。 一応ダウンロード自由のフリーソフトです。

http://www.siteadvisor.com/



 だからといって、この3セットで無敵になるわけではなく、油断が
一番のセキュリティホールでしょう。
 もちろん、最大のセキュリティホールは人間ですが…。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザでJavaScriptやActiveXをブロックすると、
動かなくなってしまうので×でしたが、
サイトアドバイザーやDr.Web リンクチェッカーの機能でいけそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 04:14

リアルタイムで危険性を教えてくれるという点では、Spyware Terminatorがありますね。



【 Spyware Terminator 】
http://www.gigafree.net/security/spywareterminat …

昨年初めに使用した時点では、かなりよい検出力を示してくれました。
また、当時は英語版のみでしたが、バージョン2.5.1.028から日本語対応になったようです。
一応HIPS機能も付いていますので、監視ソフトとしては頼もしいと思います。
ただ、結構じゃじゃ馬な側面も持ち合わせていますので、
上手く乗りこなせるだけのPCスキルも必要になってくることは確かですね。

> (できる限り悪意があるやつだけ引っかかって欲しいです。)

ということであれば、IE-SPYADもご希望に沿わないのではないかと思います。
とんでもない誤検出をしてくれますので。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもよさそうですね!右下に出てきてくれるのがわかりやすいです。
さっそく試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!