プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、嫉妬から彼が冷たくなりこちらで質問させていただきました。
その後もなぜか冷たい彼にちょっとイライラして質問させてもらいました。
彼とはちゃんとお付き合いはしてません。友達以上恋人未満で、メールがほとんどです。電話は苦手とのことであまりしません。会ってまだ1ヶ月ほどです。
バレンタインデーの前の日に会い、チョコを渡し、次の日からメールが怪しくなり嫉妬してこちらからメールを送ったところ、返信も少なくなってしまいました。
そのことに関してこちらに質問し、少し余裕を持ってメールが来てもすぐに返事をせずに間をあけたところ、彼からメールが来ました。
嫉妬してメールをたくさん送ってしまったことをちゃんと侘び「怒ってないよ」とメールをもらいましたが、以前のようにたくさんのメールをこちらからしないようにしていたところ、彼からメールがきて、それでも間をあけて絵文字も使わずに返信したところ、「なんか怒ってるの?絵文字も使ってこないし・・・」とのメールが。
「別に怒ってないよ。それよりメールの数が減ったね。」と返事したところ「お前が意味もなく疑ったりするからメールしにくい」と返事が来ました。ちゃんと「ゴメン」と誤り彼から「いいよ」ときましたが、やはり以前のようにメールがこなくて・・・
いままでならお昼休憩や夜仕事から帰ってからかなりの数でのメールをしていたのですが、ここ数日は10時30分の休憩に1通、3時30分の休憩に1通、夜7時30分頃に1通のみです。こちらが返信しても返事はなく・・・
余計なことをメールせずに「おやすみ」とだけこちらからは入れてますが、結局返事はなく・・
他にお相手ができたのかもしれません。バレンタインデーの次の日に変な時間帯にメールを入れてきたり、連絡が取れなくなったり・・・(デートだったのかな?と思わせるような感じでした。)
ある程度男性とのお付き合いをしたことがあるので、なんとなく態度でおかしいと感じます。
彼にとってもう私は用なしなのでしょうか?
かといって連絡しなかったら彼からメールがくるので、もうどうでもいいわけではないと感じるのですが。(どうでもよかったら音信不通になるだろうなぁ~と。)都合よく使われてるのかな?
彼の仕事は職人さんなので、雨が降ったらお休みです。雨の日は会ってました。明日も雨なのでお休みだと思うのですがまだお誘いはなくて。
こちらから誘うのもどうかな?とも思うし・・・自分のこと(彼)を追っかけられてると思われたくないのもあります。俺はどっちでもいいけどと思われるのがあまり・・・
このままガマンするのか、さっさと見切りをつけるのか、この状態がイヤではっきりさせたい気持ちもあります。
以前のようになかなか眠れない夜が続いています。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

これを読んでいて感じたことは、あなたの一方的な片思いでしかないと言うことです。

見切りをつけるもなにも、現状的にはなにも変わっていないような気が致します。彼からなにか告白めいたことがありましたか。社交辞令でなくです。

雨が降ったら仕事がない?不安定ですね。そんな人と一生を共にするのも、ちょっと考えものとは思いますが。雨の日のデートで会える女性って、結局プーでしょうか。経済力のない2人では先行き不安でしょう。

冷静に考えてみるチャンスかも知れませんよ。

この回答への補足

片思い・・・そうかもしれません。
私の一方的な感情なのかもしれません。
彼から1年前から猛烈なアプローチをもらい、デートする気になり会いだしてから1ヶ月です。
一応「スキだ」と彼の方から言われましたが・・・
雨が降って仕事が休みなのは職人です。外でする仕事です。私は家の仕事で月に4~6日の休みをもらえます。(日は4日は決まってますが残りの1~2日は自分で選べます。)プーではないです。経済力のない2人と言うわけではではありません。

とにかく冷静に考えてみます。

• 0

ちょっと下品な回答でスミマセン。

デートの待ち合わせで、男は、エッチするまでは時間前に来ます。
でも、エッチの後は平気で遅刻する様になります。
メールも同じ様なものです。

言い換えたら、エッチの前後で男は変わります。
優しかった彼が、冷たくなります。

お心当たりがあれば、そういうことかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

エッチは1度しましたが、その後も以前と変わらず先に来て待っていてくれます。
メールも私が疑ったメールをするまでは前までのようにメールにハートマークをつけてくれたり、あいさつ程度のメールではないものをしてたんです・・・
私の嫉妬心のメールからおかしくなってしまって・・・
多分ちゃんとした彼女じゃないのにこうゆう態度をとってしまっからだと思うんですけど・・・
何度も誤ったのですが、逆にウザかったのかもしれません。

お付き合いしているわけではなく、友達ですよね?

メールは個人の自由ですよ。送りたいときに送る、です。
私はこうしてるのに、してくれない。というのは押し付けになりませんか?したいからする、ですよ。

友達ならその程度のメールはごく普通です。
夜のメールもいつのまにか寝ていてメールが返せず、かといって翌朝前の日のメールに返事はしません。(重要な話の場合はしますが)

メールしても悩みの元になるようならやめたらどうでしょう?
片思いなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

はい、お付き合いはしていません。友達です。が、Hは1回しました。

とてもマメにメールをくれていた分、急にそっけないメールになったのでちょっと気になってしまって・・・

多分彼から好意をもってくれてそれに答えた私が好きになってのめりこんでいってる状態です。
片思いですよね・・・完全な。

メールはその日以来意識せずに、こちらから余計に入れないようにしています。
来るまで待って返信して、余計なことは入れないようにしてます。

はじめの1年は彼からかなりマメにメールがあり、私がその気ではなかったので暇のあるときに返信してました。
そのことをいま、彼がしてるんですよね。
逆に私がアプローチしている状態です。
一度、初めに戻った方がいいのかもしれません。

No.2です。

デートの待ち合わせは、あくまで比喩的な意味ですヨ。(^_^;)
メールの方では、その傾向が顕著に出てる様だし・・・。

より正確に言えば、エッチするまでは、それが未練になって、忘れられない・捨てられないってコトです。だから女性は大事に扱われます。
逆に、一度でも抱いた女は、忘れられる・捨てることが出来るんです。

恋愛初期の「好きだ」も、余りアテには出来ません。
まあ好きだからエッチしたいってコトで、全くウソってわけじゃないですが・・・

今の質問者様は、相手の男性にとって、些細なこと(嫉妬とか)が原因でも捨てることが出来る存在ということじゃないでしょうか?

イヤなコトばかり申し上げてすみませんが、恐らく今は、下手に追いかけたら、逃げるだけだと思いますよ。
むしろ、「最近、余り大事にされてない気がする」ってコトを、相手に上手く伝えて、少し距離を置くくらいの気持ちの方が、良い恋愛に発展する様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートの待ち合わせのご意見に一生懸命に答えてしまいました・・・
「スキ」も真剣には捕らえてません。
所詮付き合ってもいないわけですし、その経験も昔にしてきて痛い目にあってきましたしね・・・(笑)
いままでの恋愛傾向が追うものばっかりでして、少しはひくこともしてきましたが・・・
まぁ、言われるとおり、些細な嫉妬やメールであからさまな冷たい態度に出られることはそれだけの見方しかされてなかったのかもしれません。(悲しいですが)
気持ちを伝えたくても会ってくれるかどうか分からないし、自分から会いたい、話がしたいと切り出すのもなんだか「俺のこと追いかけられてる、あいつ(私)は俺のことが好きやから」と思われるのもイヤだし・・・
本当ならば、付かず離れずの距離感がほしいのですが、彼がアプローチをくれたときから先週までメールもすごかったし、私がメールをしなかったら「どうしたの?」とか空メールを送ってきたりするのでどうしたらいいのか分かりません。
長く一緒に居たいので、お互いが疲れないようにしたいのですが。

メールに振り回されるくらい、彼が好きなのですね。

でも、彼の言う事わかりますよ。
人間誰でも疑われたらいい気はしませんよね。
だから距離置いてるんじゃないですか?
今は何やっても無駄な時期なのかも。
こちらも同じく連絡を取らずに、あれ??と思わせたらいいじゃないですか?
そうしたら、連絡くるかもですよ。

この回答への補足

はい・・・
疑ってしまったこと、とても反省しています。
そのこともちゃんとメールでですが彼に謝りました。
逆のことをされたら私もうっとおしいと思うし、ちょっと距離を置きたくなると思います。
私があがけばあがくほど彼は逃げていくと思います。分かっているのですが・・・
本当にメール一つにしても無駄なんでしょうね。
一昨日にもういいや!って思ってメールの返信もかなりの時間をあけて返しました。
そしたら彼はメールをくれました。
怒ってるの?や絵文字を使ってないけどとかって。
なので、昨日は「お疲れ様」や「おやすみ」程度しか入れてません。
昨夜のおやすみメールから今日は全く連絡ナシです。
でも、焦らずメールも時間をおいて心の余裕をもってしたいと思います。

• 0

御質問者様は気持ち伝えているのでしょうか?それによっても違うと思いますが・・・。

社会人で日中何度もメールやり取りしてる方が異常と思います。職人さんで
あれば真剣に仕事に取り組まないとちょっとしたミスが命取りになるかも
しれません。(大袈裟かもしれませんね)
メールって便利なようで文章や返信のズレで誤解や歪が起きやすいです。
メール依存状態になっていると思いますので朝のおはようメール、夜のおやすみメール
くらいにしてあげたらどうですか?
誰と何してたとかヤキモチを前面に出すより体調を気遣ってあげて下さい。
ヤキモチは心を支配してせっかくの恋してる表情がなくなってしまいます。
気持ちを切り替えて魅力ある女性になって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちは伝えました。すきだということを。
彼のことが全く分からなくて、どう接したらいいのか、どうしたら喜んでくれるのか、手探りで1ヶ月がたちました。
追われるのが好きな人、追われるのが嫌いな人、それぞれいるのですよね。
何も分からずただ、すきって気持ちだけが走ってました。

メール依存症ですよね。常に携帯を見てメールの問い合わせをしてってやってます。
簡単な「仕事お疲れ様」や「おやすみ」くらいのメールにしてみます。
メールが返ってこなくてもくよくよせずに・・・
前へ進むより、隙間を先に埋めていきたいと思います。

どちらもですけど、「ハッキリさせない」のが一番の原因だと思います。

お互いの意思確認ってしました??

男性は案外「付き合って」って言葉を言わないまま、交際スタートしてるつもりの人、多いですよ・・・(^_^;)
女性は一人で「友達以上恋人未満」でイライラしちゃいますけど。
彼の態度からでは、「もう付き合ってるつもり」っぽい感じなんですけどね。
慣れてきて、相手も自分に気があるから、言い方悪いですが、
手を抜いたっていうか、安定してきたっていうか・・・だと思います。

何で、最近、ご機嫌ナナメなのか不思議に思ってると思いますよ、多分。

私の夫は現場監督なので、職人さんのことはよくわかります。
工期があるから、忙しいときはメール打つ間なんてないですよ。
意外とその場で打ち合わせなんかもあったりしますしね。

忙しい時に彼女とちまちまメールなんて、親方にどやされちゃうと思います。
「どこのバカがこの忙しい時に言ってくるんだ!!」くらいいわれちゃいますよ(^_^;)
仕事柄、携帯での連絡は必須なので、すぐ繋がるようにしてないといけないしね。
仕事中と思われる時間は辞めておいた方が彼のため、って割り切っては。
だいたい、送りすぎです・・・(^_^;)
慎重かつ、緊張を要する作業中だったら、危険なんですよ。

雨で中止になるなら、内装職人さんではなさそうなので、
どちらにしても、一日の作業時間は決まってます。
夕方、5時か5時半くらいには終わってると思いますから、
打つなら、その時間以降にしては。

まずはお互いの意思確認、それで彼が付き合うつもりが無いようで、
初めて「見切りつける」っていう言葉が出てくると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いの意思確認・・・してないです。
彼が初めに「すき」と言ってくれ、別の日に私が「すき」といったと言うような感じで確認したわけでもお互い言い合ったわけでもありません。
だから私も不安なんです。信じたいけど信じてない「すき」の言葉が。

確かに何で最近機嫌が悪いのかな?と思っているのかもしれません。
「なんか怒ってるの?」って聞いてくるし・・・
電話で話せればいいのですが、本当に電話が苦手な様で・・・

ご主人様は現場監督さんなのですね。
確かに職人さんは緊張や信頼が大切です。
ましてや足場を組んでする仕事な為、危険です。
まだまだ親方さんについている身分、いくら休憩だからと言ってボーっとメールばかりしてるわけにはいかないですよね。
初めの頃は休憩時間の半分(30分)くらいはずっとメールしてました。
でも、仕事によって休憩時間に休めなかったりするのでずっとそうはいきませんよね。
帰っても体仕事なので疲れているのだろうし。

いろいろ意見をいただきましたが、彼の気持ちが安定してると言う考え方もありますね。
きっと冷たくなる前日くらいに誰かと関係があったとして、そこを私が疑ったことが間違ってなければ、何とか続けたいのなら言い訳をしたり、余計にメールがマメになったりするのかな?とも思いました。
少し心に余裕を持って、もし明日会えなくても、次会えたときにでも、自分の気持ちをもう一度ちゃんと伝えて彼の気持ちも聞いてみたいと思います。