アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気を見て見ぬフリをしている奥さんも多いと思います。
ですが見て見ぬフリをしていた浮気が実際に発覚して、
相手女性と会話してしまった後は
夫との関係はどうなりましたか?
離婚しないなら割り切るしかないと思いますが
心中はどうですか?
元通り会話をしたり夫婦で出かけたりなど普通にできますか?

お答えいただいた年代もできればお願い致します。

A 回答 (5件)

離婚しないなら割り切るしかない、ということは、まだ旦那様とは一緒にいたいということなのでしょうか。


しかし、私の友人にもいたのですが、結婚している人と浮気は、子供の教育に対して良くはありません。
旦那様に対してかなりきつい言い方にはなりますが、浮気によって旦那様が身を滅ぼしたとしても、それは自業自得です。
ですが、ご家族様に対しては浮気相手の方にも恨みはいきます。
それに、子供には教えてない、と親が言っていても子供は案外見ているものです。
もし、質問者様にお子様がいらっしゃるのであれば、旦那様と良く話し合わなければならないと思います。
それでも浮気相手の方と別れることが出来ない、と言われるのであれば、離婚するしかないと思います。
    • good
    • 4

経験者です



私の場合できちゃった婚で18歳
怪しいと思いながら出産、そして実家から家に戻りましたがそこで浮気の証拠発見
(その女にも電話しました)その場で離婚という決断をしました。

前々から浮気があったので
好きとかいう感情より呆れたしもうこの人と一緒にいても
意味が無いと思いました。
子供にはかわいそうでしたが子供が生まれてすぐだったので
子供がいればいい、コノ子のためなんて自分を納得させてたんだと思います。親のエゴですが(ゴメンナサイ)
心中は、
何事というと、そのことを思いだすし、裏切りは許せないですし、何に関しても心底信頼することは一生無くなると思います。

今は23歳、昨年再婚しましたがやはりフラッシュバックというか
旦那を疑いの目で見てしまいます。

傷は深いのでしょうか、自覚はありませんが
何かあると浮気?なんて思ってしまいますし(深く落ち込みはしないです)

だけど私も少し大人になったこともあり?(多少のことは世の中こんなものって割り切れるようになった笑)、
仮に浮気がっても
旦那より外に目を向けて
旦那は友達、同居人と考え
そこに固執せず自分が楽しめる何かを見つけてエンジョイしたいと思ってます。

旦那がすべてじゃないし(異性として)、そのことに時間を費やすのが馬鹿らしいです
ので私は今から旦那の浮気がっても
見てみぬふりをして旦那という考えは捨てて
旦那は子供の父親と割り切るト思います。

純真無垢なころは好きという感情が優先して嫉妬に苦しむと思いますが
人間年を重ねると図太くなってくものですね。(嫌です笑)

あまり考えすぎて心の病気にならないようにしてくださいね☆
    • good
    • 4

主人の浮気を実際に発覚したら・・・私ならどうするかなぁ?


でも、まず双方同士が本気かどうか?を聞くと思います
それに依って答えが変わってくるんじゃないでしょうか?
rei3rei3さんは回答者には年代も・・と書かれていますがご自身の年代は?
家庭状況(お子様とか)に依っても違いますし、離婚した後のご自身の身の振り方を(新たな環境でも対応出来るタイプなのか?)慰謝料は以後の生活に支障を来たさない程度に貰えるのか?
離婚するのは簡単かも知れませんが(役所に紙を提出だけ)心身共にボロボロになるほどのエネルギーが必要です。
離婚しないとしても、夫婦間の関係を戻す事も大変ではあります
離婚しないと決定したのなら、過去の過ちをどんな事があっても口に出してはいけません(納得の上で元の鞘に納まったのでしょうから)
過去は過去と割り切れる性格ならば離婚はしない方がいいかと思います。
1に忍耐、2に忍耐が夫婦円満のコツかも?(でも本当に辛いですよね)
    • good
    • 6

私の場合は 相手はいつも解らずじまいなので


多分この人ぐらいの感じなのですが
夫は何度も多分浮気を繰りかえしています。
指紋認証にまでして ロックをかけている 携帯
私とはセックスレスなので 必要のない見慣れぬ 避妊具
果てには 使用済みの避妊具まで
無断外泊は一度もないけれど 
多分一生信じることはありません
私もはじめは見てみないふりをしていましたが
何度か問いただしても 大丈夫心配ないからと はぐらかされ
しまいには なんで信じられないの と逆ギレされます。
 
時々耐えきれなくなって 性格もゆがみ  自分が壊れそうになりますが
夫が私のことを 「家族」として必要として大切に思ってくれていることは
分かるので 思春期の子供が将来幸せな家庭を築けるように 頑張って
仲のいい夫婦を演じています。

自分一人で生活できる収入もなく
特に不自由もなく生活させてもらっているので
離婚は選択肢には入れませんでした。
脅しには使いましたけど(^_^)
私の心の傷に対して
一生かけて償ってくださいと 夫には言いました。
但し仏の顔も3度までよってことで
でも  夫は何も言いません

これからも 夫は多分浮気するでしょう

セックスレスになる前は
まだ 自分の自信も回復しましたが
今は 夫からのスキンシップも一切ないので
正直心はぐちゃぐちゃです。

最初ぎくしゃくしても
努力してこちらから笑顔をみせれば(めっちゃくやしいけど)
仲の良さそうな夫婦に戻ることはできます。
私と夫と両方に繋がっているひとがたくさんいるので
離婚せずにいられるのかもしれません
夫の友人もよく遊びに来ますし
回りからは仲のいい夫婦と思われています。
 
私は悪く言えば愛情より生活をとりました
(これから先どこまで頑張れるか分かりませんが)
東野圭吾の「夜明けの町に」は不倫について 対照的な男性が描かれていて参考になりますよ。
 
ちなみに結婚17年40代 子供二人です
    • good
    • 17

夫に対してまだ愛情が残っていれば苦しむとおもいます。


知らなければよかったと・・・
夫婦関係はギクシャクするとおもいます。

夫に愛情の欠片もなければ
相手から慰謝料とることに専念(没頭)するとおもいます(笑

浮気を繰り返されても夫を愛し続けることができる女性ってすごいとおもいます。

 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!