アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、当方22歳♀です。
おすすめの小説があれば、是非教えて頂きたいです!!

最近読んだ小説は
湊かなでさんの「告白」「少女」
野島伸司さんの「スコットランドヤードゲーム」です。
ホラー系も好きなので「親指探し」「手のひら怪談」
「着信アリ」あたりは読みました。

湊かなでさんの「告白」みたいな展開のものが好きです。
吉本ばななさんの本も気になっています…

何かおすすめがあれば是非書き込みお願いいたします☆

A 回答 (4件)

こんにちは。


●【六番目の小夜子】恩田 陸・著→学園ミステリー。恩田さんの作品は総じてミステリアスな物が多いです。面白いですよ☆
●【夜は短し歩けよ乙女】森見 登美彦・著→レトロで楽しく切ないラブストーリー。この作品は、本屋大賞第二位になった程面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
学園系好きなので「六番目の小夜子」購入しました☆
今読み始めたところです。
次は「夜は短し歩けよ乙女」買おうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/19 17:28

少年、小女が主役のホラー&ミステリー、サスペンスの作品で


道尾秀介 向日葵の咲かない夏 新潮文庫
椎名惠 ルート・セッテン スターツ出版
などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモさせて頂きました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/19 17:36

湊さんみたいなブラックなミステリーなら桐野夏生さんとか天童荒太さんとか・・・洒落にならないくらいきついです。



ホラー系なら乙一さんとか、鈴木光司さんとか・・・。

恋愛なら村山由佳さんとか村上春樹さんとか江国香織さんとか・・・。

吉本ばななさんに感じが似てるのは山田詠美さんとか・・・。

今思いつけるものはこれくらいです。独断と偏見が混じっているのでご想像と違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお答え頂きありがとうございます。
鈴木光司さん・村山由佳さん・江国香織さんは
気になるのでチェックしたいと思います☆
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/19 17:34

「親指探し」が面白いと感じるのなら、山田悠介とか椙本孝思の作品がいいのではないですか?


ただ山田悠介の作品が面白くないと思うなら椙本孝思の本も面白くないと思います。同等のレベルですから。
あと、東野圭吾さんの作品ならどんでん返しもありますので面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんの「時生」買いました☆
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!