プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ(^^)
初めての投稿ですがよろしくおねがいします。
一昨日彼女と喧嘩をしました。
喧嘩した理由はまずその日は彼女の
就活(彼女は美容学生です)を手伝う予定で

夕方の五時半に待ち合わせをしていました。
彼女は五時半に駅に着きましたが僕は
自分な不注意で遅刻してしまい五時半まで
なんのれんらくもせず彼女からついたよと
五時半に連絡がありましたが
それで僕は事故があって道がこんでる
と嘘をつきました。
そこで彼女は遅れるなら一本くらい連絡してよ
と言われ喧嘩しましたが、
いったんは仲直りをしました。
その後、彼女の就活を手伝い普通に
していたのですが、
また遅刻の話題がでてちょっと嫌なムードになり
自分がキれてお前のために包まるだしてやってるんだから
少しくらいまてよ!と言ったら彼女がキれて
別れると言われて
このときは車内にいたので彼女が車から出て行くといい
自分が引き止めていたんですがそんとき彼女もくらいまてよからどうしても出たかったみたいでひっかかれたりびんたされました。
ものすごい激しい喧嘩したんですが一時間くらいして
落ち着く家に送りました。
自分は誤りまくったんですが彼女は別れるばかり
でそのまま帰りました。
自分としては仲直りしたいのですが
どうしたらいいのでしょうか?
今自分の中で考えてるのは手紙を書いたり前に彼女が欲しがってた
指輪を買うことです。
その他に何かいい手段はありますか⁉
こうしたらいいとこういうのをあげるとか。
男性女性の意見がききたいのでよろしくお願いします。
喧嘩してからは一度も連絡してません。
いい意見が聞けたら幸いです。
じぶんは彼女が大好きなので戻りたいです。

A 回答 (8件)

彼女がなんで怒っているのかちゃんと理解して欲しいです。

そのうえで、精神誠意謝って下さい。
質問文に書かれた内容はあまりにもあなたの態度が酷いです。
「謝りまくった」とありますが、彼女に理解を示さずただの言葉だけでは伝わらないです。それに物で釣って機嫌を直そうとするのもどうかと。余計反感をかいそうです。
手紙のやりとりをした経験があるのならいいですが、無いなら質問文のように残念な結果になるのではと心配です。
やはり、誠意を伝えるには実際に会って「俺が軽く考えていた。ごめん」と正面から謝って欲しいです。
彼女はこの不況の中、大変な苦労をしているのに、遅刻・逆ギレ。ただ足を引っ張っているだけにしか思えませんでした。読んでいて『別れてしまったほうが・・・』とも思いました。
彼女は企業回りや面接等で身体的にも精神的にも疲れているのですから、全てを受け入れられる大きな器を持って欲しいです。
でないと彼女が可愛そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!

fujiyama_2様の言う通り器のでかい男になります。

お礼日時:2009/02/21 22:56

>今自分の中で考えてるのは手紙を書いたり前に彼女が欲しがってた


指輪を買うことです。

まあこれで許してくれると思います。

でもまず“待てよ!!!”の逆ぎれは最悪です。
最初の遅刻理由の嘘も最悪です。
連絡しなかったのも何でですか?

謝ってすまそうと思ってて自分の何が悪かったのかわかってるかな?って思ってしまいます(-_-;)

そして普段からそうゆう嘘が積もってるんじゃないですか?
そうゆう嘘が重なると信用できなくなります。
信用は長続きの秘訣です。

彼女も遅刻程度で怒りすぎだとは思いますけど逆切れされたら私も別れを考えます。
彼女は遅刻に逆切れされたことに腹が立って別れる!!って言ってるんではないと思います。逆切れするあなたの器量の小ささに嫌気がさしたんじゃないですか?

そのへんをあやまってください!!!

そして反省してください。
あなたの人間性ちょっとうたがいます。
自分のどこが悪かったのか考えまくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

アイフォンから投稿した文章で
変換ミスなどがありよみずらかったとは
思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

まずは手紙を書いてきちんと謝罪してみようと思います。

お礼日時:2009/02/20 11:45

自分がどんだけおかしいのか理解できないのかな?



約束を守るのは人として当然。
破っていい約束なんてものは存在しない。

遅刻が癖ならもう30分早く準備してればよかったものの
わざと嘘ついてまで遅れてから遅れたは無い。
嘘つこうが遅れるなら15分前くらいには言うのが常識。
そして、それが大好きな彼女への最低限の配慮。

もう二度と遅刻はしないと誓うしかない。
勿論次遅刻したら別れるのは決定的。


あなたは自分の義務を果たさずに自分の主張だけ通そうとするから
嫌われるんですよ。おそらく社会人じゃないと思われるが、
こんな人が社会人なっても周りから嫌われるだけだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
改めてみると自分の間違いや愚かさに笑ってしまいます。

少しきつい?回答ですが参考にしますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/21 22:54

まぁ、なんだ。



仲直りの方は他の人のアドバイスで十分だと思うけれど、もう少しまともな文章を書けるようになろうな。誤変換は見れば分るけれど、そもそも話の持って行き方がダラダラとしている。
外国の方なら納得だけれど、ネイティブJapanだとすると、この文章はかなりまずいよ。("釣り"なら相当いけているが...)

短期的にどうこうじゃなく、長く付き合うために中身を磨けって事。
仲直りのために指輪買うという発想は"若い"というよりは"幼稚"な発想だよ。

じゃないと、社会人になった彼女にはあっという間に振られるよ。
向こうのレベルは環境が変わると恐らく一ランク上がるだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
慌てていたので
文字を間違えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 14:21

女性に許してもらう簡単なのはひたすら謝ることですね


この際自分が悪くないこともすべて自分が悪かったと謝ればいいと思います

女性の'許す'という行為はそれつまり'忘れる'ということじゃないです
あくまでももう少しだけ許せる許容量を増やすということだと思います
ですので忘れてもらうんじゃなく許してもらう,彼女さんに許させる機会を与えればいいと,だから全て謝るのがいいと思います(^ω^)
    • good
    • 0

「文字化け」?、「変換ミス}?。


ちょっと、目立ちますよ・・・。
(^^;
男の先輩(もう、オジサン)から、アドバイスさせて頂きます。

>じぶんは彼女が大好きなので戻りたいです。

それなら、
「彼女の前で土下座してもいい!」
と言う覚悟で、誠心誠意、頭を下げるコトです。

女性って、機嫌が悪い時は、それでも勘弁してくれない場合も有り、どうかすると、
「何よ・・・。
今頃になって、急にペコペコして・・・」
「謝るなら、もっと早いうちに謝ってよ」
「○○前の、あの時だって、同じような事を言ったくせに」
「そんな態度、いつまで持つかしらネ・・・」
などなど・・・。
まだまだ、い~っぱい、嫌味を言われるか罵倒されるかも知れません。
でも、それで「逆切れ」しちゃったら、今度こそ「おしまい」かも・・・。

>自分な不注意で遅刻してしまい五時半まで
>なんのれんらくもせず

質問者さんが悪いのです。
彼女が大好きなら、謝り続けましょう。
何を言われても耐えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>自分な不注意で遅刻してしまい五時半まで
>なんのれんらくもせず

質問者さんが悪いのです。
彼女が大好きなら、謝り続けましょう。
何を言われても耐えましょう。

自分は一時間このとき遅刻しました。
謝りまくるしかありませんし
何を言われても仕方ないと思います。

お礼日時:2009/02/20 11:54

ごめんなさい。

これは回答と言うよりは、叱咤です。

彼女の就活の手伝いは結構ですが、遅刻をしても連絡をしない、嘘をつく、車をだしてやっている等、貴方は本当に彼女のことを好きなのですか?

彼女のことを考えていないから、こうしたことをしたのではありませんか?

彼女が怒るのも無理ありません。

仲直りしたいのならまず自分を改めることから始めるべきだと思います。

その上できちんと謝罪しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは自分を改めてみます。
本当に好きな態度ではないですよね。
がんばります!

お礼日時:2009/02/20 11:51

素直に謝って、誠意を見せるしかないでしょう。



彼女の就職活動を手伝う約束をして、それを守らなかった(時間)事や、
彼女としては手伝ってもらっているのはわかっているのに、それを恩着せがましく言われたこと。
怒るのは無理ないと思いますよ。

きちんと謝るべきですね。

あと、余談ですが・・・誤字脱字が多く読みづらかったです。
慌てられていたのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恩着せがましく言ったのは後悔しています。

そうですね。
きちんと謝るべきですね。

お礼日時:2009/02/20 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!