10秒目をつむったら…

 2002年3月にiMac(FlatPanel,15inch,G4-800)を購入し,エレコムの
キーボードカバー(たぶんシリコン製)を使っていましたが,カバーが
キーにぺったり付着して,キーがスムーズに動かないため,取り外し
ました.Windowsのノートでサンワサプライのキーボードカバー
(ポリウレタン製)を使っていますが,非常に良いので,サンワサプライ
のiMac用キーボードカバーを購入しようかと考えております.
シリコン製とTポリウレタン製がありますが,どっちがいいのでしょうか?
キーがスムーズに動くのかどうか,使用感など教えて頂ければ幸いです.

A 回答 (2件)

一間まで使った感じだとシリコン性のものはキーにくっついてご入力を起こすことがあってすぐに捨てました。


三和サプライのものも使ったことがありますがこちらの方がかなりタッチはいいです。

ただ、もし防塵が目的で防水が目的でなかったらマイクロソリューションのストッキングのような素材のものが一番タッチはいいです。

参考URL:http://www.micro-solution.com/pd/dust/pm01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうもありがとうございます.
実は,現在,マイクロソリューションのストッキングタイプのものを
使用しているんですが,水は防げないということと,指にしっくり
こないので買い換えようと思っておりました.
 シリコン製のカバーは良くないんですね,サンワサプライのポリウ
レタン製のものを購入しようかと思い始めました.

お礼日時:2003/02/15 09:01

私は「ELECOM PKB-MAC3」という商品を使っていますが、左手小指に力が無いのか頻繁に「A」が抜けてしまう程堅い使用感です。

良くありません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私が最初購入したエレコム製カバーは同じものと思われます.
スペースキーとか,よく使うキーがくっついて戻らず,
ぜんぜん使えませんでした.

お礼日時:2003/02/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!