dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女性です。
男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。
でも女の子と付き合ってみたいんです。
もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。
友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は
「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。
あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も
「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には
「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。

かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。
キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。
たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。
ただ、カッコいい男性にもドキドキします。

こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか?
身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。
レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様と似たような感覚の方を探すのでしたら、
SNSのコミュニティなどを見てみてはどうでしょうか?

おそらく、質問者様は「異性愛者のバイセクシャル寄り」
くらいだと思いますので、本気で女性だけと恋愛をする人が相手だと
相手がかわいそうかも…と思いました。
そういったコミュニティで、ご自分と似たような感覚の方を
地道に探されるのがいいように思いました。

大丈夫だとは思いますが、「女の子なら誰でも~」という状態で付き合うのは
絶対にお勧めしません。
「付き合う」からには、男性と付き合うときと同じように
「この人だから付き合いたい」と思わなきゃですよね^^

ちなみに、私も一時期、特定の女の子が凄く好きで
その子とキスとかしてみたいなぁと思ったことがあります。
私は多分、質問者様と似て「異性愛者のバイ寄り」だと思います。

さてさて、ここで失敗したのが、友人のビアンに相談してしまったことです。
最終的に、私はその女の子ではなく、違う男性に惹かれてしまい
そのことを友人に報告すると、とても立腹した様子で
「これだからバイセクシャルは嫌なんだ」
と言われてしまいました。

私自身はバイの方(友人にもいます)に偏見はありませんが、
完全なビアンである彼女から見ると、
「そんなこと言って、どうせ最後は男に走るんでしょ?」
と思ってしまうことがあるそうです。
(完全な異性愛者なら全然気にならないみたいです)

何が言いたいかと言いますと…
「ちょっと興味があるんだよね」程度で、ビアンの子に手を出してしまうと
その後に男性を好きになってしまったときに
相手をとっても傷つける可能性がある、ということです。
「結局、女の私には興味本位だったの?」と思われるかも知れません。

女性同士でお付き合いするのは全然構わないと思いますが、
相手に対する感情が「恋愛」だと確信できる場合でないと
やめたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

SNSにそのようなコミュニティがあるか探してみます!
似たような感覚の人と出会えれば嬉しい限りです。

そうですね、私も、レズビアンの方には私みたいな中途半端な存在は
目障り(?)というか、失礼だと思うので、
自分がレズだと思わないうちは関わらないつもりです。

なるほど、「異性愛者のバイ寄り」という表現が合う気がします。
ちなみに私も高校の時にすごく好きな女の子がいて、その子に彼氏ができたときは本気で泣きましたし、相手の男が嫌いで嫌いでしょうがなかったです。
その子とは今もいい友人で、私がその子を好きというのもみんな知ってる感じです。
(といっても友達の範囲でお気に入り、というイメージだと思います)
ビアンの方の気持ちを傷つけないように気をつけながら自分の悩みを解決したいと思います。

コミュニティでいい出会いがあるかはわかりませんが、探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 15:49

異性でも、同性でも、恋愛というものは難しいと思っています。


ちょっとこの人が気になる、というところから、恋愛は始まるものではないでしょうか。
一応、そういうサイトをあげてみましたので、いってみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.sutekinet.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 10:00

>「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。



お友達周りにそういう人が少ないせいでしょうか?
私の周りはそういう人が多いので(私は特にそんな感じです)
さして男っぽいとは思いません。
客観的に物事をみる自分の物差しを持っている
という感じだと思うので、
男性として女性を恋愛対象にする感覚と錯覚していらっしゃる感じがしましたが
それは誤解かもしれないですよ?と思いました。

出会いは#1様がおっしゃっていらっしゃるように
SNSが手っ取り早いと思います。
でも、恋愛対象としての女の子に会ってもないのに
「付き合ってみたい」だけで、ライトな感じの立ち位置の人
そういうコミュニティにはあまりいないような。
あと、ネットで知り合うと素性わかりにくいという
メリットのようなデメリットもあります。

キスは酔っ払ったふりをしてしてみる、っていうの
アリだと思うんですがナシですかね(^_^;)
友人でそういう女性いました。
私はその人とはキスしたくなかったので避けていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の周りはサバサバした女性が多いようですね。
私の周りは、私くらいしか男っぽい(?)女性はいないようです。
そういえば男兄弟がいるのも私くらいです。(私は兄と弟の間です)
確かに、周囲で男っぽいサバサバしたタイプが自分しかいなので、錯覚している部分もあるのかもしれませんね・・・。

SNSは正直あまり利用したことがないのですが、自分と似たような人がいるかさがしてみるだけ探してみようと思います!
>「付き合ってみたい」だけで、ライトな感じの立ち位置の人
>そういうコミュニティにはあまりいないような
う~ん、難しそうですね・・・。私の気持ちは中途半端で軽いのかもしれません...。
ネットで会うことにはそこまで抵抗はありませんが。

キスはよく酔った時に友達同士できゃっきゃしながらしたことあります。
わりと私の周りでは平気ですね。もちろんディープキスではありませんが笑

前に冗談である女友達を押し倒したことがありましたが、意外に嬉しそうでした。
下品な言い方ですが、あれ?やれそう?って感じでした。しませんでしたけど。
まあ、あくまで冗談の範疇で、実際しようとしたらすごく拒否されるかもしれないのであまりあてになりませんね^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています