電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWin98SE、デジカメはFinePix A101です。
先日ADSLに切り替えたのですが、それ以来 デジカメ画像の取り込みが出来なくなりました。調べてみると以前はあったリムーバブルディスクのアイコンがマイコンピュータから消えていました!
とりあえずFinePixのソフトを再インストールしてみたのですが、「新しいハードウェア」ウィザードというものが表示されません。
ADSLに切り替える時にLANボードを取りつけたのですが、それと関係しているのでしょうか?以前と変わった点と言えば、それ位なのですが…。
何分 初心者なもので、質問している内容自体これで良いのかすら分からないのですが…(^^;
是非お力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

LANボード取り付けのスロットは、空きはないのですか?


もし、あれば、ボードを他のスロットに差し替える。
リスースの競合が考えられます。
ボードを入れ替える事によって、競合が解消されるかも?

取り合えず、これを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムーバブルディスクが無事に復活(?)致しました!
アドバイス通りLANボードを他のスロットに差し替えてみたのですが、実は…これと言った変化はありませんでした(^^;
でもアレコレいじっているうちに(BIOSやらデバイスマネージャやらを適当にいじりまくりました…笑)ハードウェアの検出を始め、何とかリムーバブルディスクも復活。やっと画像を取り込める状態になりました♪
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/15 12:39

>調べてみると以前はあったリムーバブルディスクのアイコンがマイコンピュータから消えていました!



 そういうことはたまにありますね。

>FinePixのソフトを再インストールしてみたのですが、「新しいハードウェア」ウィザードというものが表示されません。

 これは何らかの理由で、デジカメのドライバが壊れているからです。ということで、次のように設定してください。

1 デジカメをPCに接続

2 マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択

3 デバイスマネージャのタブを押す

4 この中からデジカメのドライバを削除

 次に

1 コントロールパネルから「スキャナとカメラ」を開く

2 そこにデジカメのデバイスがあれば、反転させて削除

 次に

1 デジカメをPCから離して、PCを再起動

2 デジカメをPCに接続

3 「新しいハードウェアウィザード」が起動してくるので、説明書の手順でドライバをインストール

こうすると、夢にまで見たリムーバブルディスクのアイコンが出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂いた通りやってみようと思ったのですが、その前に直ってしまいました(^^;せっかくアドバイスして頂いたのに申し訳ありませんm(__)m
次にまた何か不具合が出た時にでも↑を試してみたいと思っています(できれば そんな事ない方が嬉しいのですが…笑)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/15 12:46

一応FUJIフイルムのサポート情報もみてください



http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/winfaq.html

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/winfaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUJIのサポート情報は、何度も覗いてみましたが、解決には結びつきませんでした(すみませんm(__)m)
でも色々といじりまくっているうちに、無事復活する事が出来ました(笑)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!