これ何て呼びますか

お世話になります。

社内にパソコン百台くらいありまして、Windowsアップデートをしようとしています。
この度、.NET Framework 3.5 SP1 は277MBもあり、全部のパソコンでダウンロードしていたら時間がかかるしLANがパンクしてしまいます。
そこで事前にダウンロードして、ファイルサーバーから配布する形にしたいのです。
ダウンロードしてみたらdotnetfx35setup.exe(2.8MB)となってしまいます。
どうすれば本体(277MB)がダウンロードできるのでしょうか?
或いは他に良い方法はありませんか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

注意事項の下の方

>フル パッケージ
本インストーラは、ブートストラップ形式(インストール中に必要なファイルのみをダウンロードしながらインストールを進める形式)のインストーラです。
ブートストラップではなく、完全なパッケージをダウンロードする場合は、以下のリンクをクリックしてください。

>.NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フルパッケージ)

>重要 : .NET Framework 3.5 SP1 パッケージ (ブートストラップ パッケージまたは完全なパッケージ) のインストール後、すぐに更新プログラム KB959209 をインストールして、アプリケーションの互換性に関する一連の既知の問題を解決してください。

#でもLANへの影響って変わるのかなあ?外の回線は細くても問題ないだろうけど
#いざとなればCD-RWにでも入れて持ち歩けばいいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

下のほうまでしっかり見てなかったですね。
恥ずかしい・・・

お礼日時:2009/02/20 16:33

Microsoft .NET Framework 3.5 Service pack 1 (Full Package) - 日本語


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ファイルサイズは231.5 MBです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらのサイトがすぐに検索できなかったのが残念でした。

お礼日時:2009/02/20 18:33

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
のページの下にある注意事項に「フル パッケージ」って言うのがあります。

ファイルサイズは231.50MBです。
そのためご質問にある"277MB"とは違うので、その点が気にはなりますが...。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

フルパッケージをダウンロードしてインストールしたところ、特に問題はありませんでした。
普通にWindowsUpdateをすると277MBと出てくるのですが、容量が少ない分こっちのほうが速いのでありがたいです。

補足日時:2009/02/20 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!