これ何て呼びますか

vista home premium

VirtualDubModでH264(avi)のビデオファイルを開いたのですが、音声は出ますが映像が黒いままで困っています。一応編集はできて保存もでき、保存先で見るとちゃんと見れるのですが、編集時に映像が黒いままなので切りようがなくて・・・。
FFDSHOWを入れてそのファイルのサムネイルも出ています。ビデオ、オーディオデコーダーの設定でもH264はlivabcodecになっています。
ちゃんと映像が出た状態で編集したいのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ffdshow の [VFW 設定]


[デコーダー] の [コーデック] で [H.264/AVC] を [libavcodec] に。

VirtualDub (VirtualDubMod) は VFW アプリケーション。
DShowInputDriver プラグインを使っているのでなければ、ffdshow の [ビデオデコーダー設定], [オーディオデコーダー設定] は無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VFWもやりましたが無理でした
ファイル自体に問題あるのでしょうかね
Unitemovieで編集することにしました
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/02/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!