アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代結婚4年目の女性です。子供はいません。
同年代の夫とはとても仲良くやっています。

元同僚の4つ下の男性(未婚・彼女なし)と、
仕事がらみで連絡を取るようになり、2日前に2人で食事に行きました。

以前はまだ幼さの残っていた彼も、4年会わないうちに
すっかり大人びていて仕事もがんばっていて、
不覚にもドキドキしてしまい、いい雰囲気になってしまい…。

最初は軽いスキンシップ程度でしたが、お酒が入っていたこともあり、
自然な流れでキスをしてしまいました。
当然セックス、という雰囲気になりましたが、
最後の理性というかなんというか、「やっぱりそれはいけない」と、
私から断り、帰宅したのですが…。

帰ってからも毎日彼のことで頭がいっぱいで
仕事が手につきません。夫の話も上の空です。

夫にとても愛されていて幸せなのに、本当に何やってるんだろうと思います。

近々ではありませんが、
彼とは今後また仕事で会う機会があると思います。
もしも仕事以外で会ったら、次こそ体の関係になってしまうでしょう。
(いい大人の男女が、いつまでもキスだけで済むはずがないですよね)

なんというか、どうしていいかわからないのです。
翌日一度だけ「どうやって帰った?」程度のメールはしましたが、
「ちゃんとタクシーで帰ったよ」くらいの返事で、
次の約束も展開も今のところ予定なし。
また私から連絡すると深みにはまりそうなので、
なんとか我慢しています。

でも、本音は会いたいし話がしたいです。

バカだなぁ、と思いますが、
久々に恋をしてしまったというか…。

ちなみに彼は顔もよく話も上手で、モテると思います。
でも、今は仕事に夢中で
「彼女はいなくていい。結構願望もない」とのこと。

同じような経験された方がいれば、お話が聞きたいです。
「そんなことやって痛い目を見る」という忠告ももちろんけっこうです。

いけないことをしてしまっただけに、
なんか、誰かに聞いてもらいたかったんです。
そして、意見を聞かせてほしいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

最終的に、質問者様はどうなさりたいのでしょう。



不倫については、第三者としては肯定も否定もできません。
もちろん法律上ではNGですが。
従って、不倫すべきか否かという質問に対しては、何も言えません。
質問者様ご自身が考え、結論を出し、そして始末をつけるべきことだと思っています。

第三者としてアドバイスできるのは、ご自身の気持ちが固まった後、その実践方法のみだと思っています。
例えば「彼を忘れて旦那に惚れ直す方法」とか、真逆で「旦那にかくれて不倫する方法」といったことですね。

ちなみにご質問の男性についてですが、おそらく残念なことに、彼には質問者様に対する「愛」はありません。
多分、質問者様のことは、ちょっとちょっかいを入れればすぐに寝られるといった、「つまみ食い」向きの女、程度にしか考えていないと思います。
いくら、表ではいい男性を演じていても、既婚者にお手つきするような男は、腹のそこでは何を考えているかわかったものではありません。世の中、そう言うことです。

質問者様はおそらく、脇の固めが甘いため、今後も同じようなパターンで男が近寄ってくる可能性があります。
充分ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます!

ずばり指摘してくださって、目が覚めました。
そうです、脇が甘いんです、ぜったい。
反省しました。

>既婚者にお手つきするような男は、腹のそこでは何を考えているかわかったものではありません。

普通に考えたらそういうことですよね。
情けないことに、うかれていて気付きませんでした。

ズバリのアドバイスありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2009/02/22 07:09

もちろん 一緒になるのを 夢見てるから


今も関係が続いてるんです。

けれど 一緒にならないと決めて 続いてる人もいます。
結局 大事なのは 二人が同じ気持ちでいることです。

いつか 今の思いが変わる日がくるかもしれないですしね。

今は そうなる日まで 何も約束せずに
お互い 連絡をとって 支えあっています。

今なんて 半年に一回とかの ペースでしか会えないというのに
これほどつながってるのは よっぽど 縁があるのかもしれません。

けれど こゆう いけない形で知り合ったのだから 縁がない。
そうとも考えられます。

どう思うかは 結局は あなたの心の中にしか ないのですから。

だって 夫を愛してても 結婚する前から 気になってたんでしょ。

みなさんが言うように 夫に マンネリ化して 刺激を求めてるとか
そゆうことでは ないと思いますけどね。

失楽園 愛の流刑地 東京タワー

映画のように 愛で倫理を捻じ曲げて 正当化することは
美しいことでは ありませんから。

一人で苦しまず
二人で話し合うことが 一番大切だと 思いますよ。
    • good
    • 0

旦那との関係がなれ合いになってしまったんですね・・・



でも、あなたの旦那はこっそり浮気をしています。
本当です。
あなたが気付いてないだけです。






・・・ほうら、楽しくなってきた♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫にそんなそぶりは微塵もないんですけれど、
かくいう私もこんなことしてるそぶりは微塵も見せてないので、
もししていたとしても、文句は言えないですよね。


まぁ、絶対していないとは思いますが…。

お礼日時:2009/02/21 17:57

はじめまして。


いけないことをしている 33歳♂ですwww

オレは独身・・・というより バツ1で彼女が既婚者です。
だから 参考にならないかもしれません。

人との出会いって なんなのでしょうね。
オレの彼女の場合は 夫婦不仲であり オレが離婚するとき
いろいろ話して 同じような心の痛みがあったから
お互いが 惹かれ合いました。

けれど いけない恋ですよね。
誰がなんと言おうが いけない恋です。

もうかれこれ1年半ぐらいに なります。
いろいろ苦しくなり 別れたときもありました。

だけどまた 付き合っています。
結局のところ 恋って理屈じゃないし 理性で抑えれないから 
恋なのだと思います。

質問者様も 何も言われなくても わかってますよね。
頭では・・・

誰かを不幸にしたり 傷つけることは 必ずいつか自分に返ってきます。
『 それでも良い。 』
そう思えるかどうかだと 思います。

みんなに お前 頭おかしいよ。 
そう言われても・・・ 

彼女との時間が 何事よりも 幸せなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は離婚する気はないのでしょうか。
回答者さまは、一緒になりたいという思いはないのでしょうか。

ハァ…。男女関係って難しいですね。

お礼日時:2009/02/21 17:54

1です。



>もちろん夫の事は愛していますが、
>「友達夫婦」ってこういうことなのかな、と最近思ってきました。

このあたりがもう危ないです。
不倫の入り口のとき、

「夫にはなんの不満もない」と多くの人がいいます。
なのに、夫との関係は、最近刺激がない。
と婚外恋愛へ向いている自分の気持ちに言い訳します。

そのうち、
「夫は仕事ばかりで私を女としてあつかってくれなかった」
とか後付けで理由を考え始めるものです。

だからといって私は婚外恋愛を否定はしません。
だって私は、婚外恋愛したことありますもん。
でも、結果として自分のケリは自分でつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、考えさせられます。ご経験ありでしたか。
だからこそのご意見、身につまされます。

回答者さまは、どういう状況になり、
どうやってケリをつけられたのでしょうか?

差し支えなければ、お聞かせいただけませんでしょうか。

お礼日時:2009/02/21 17:29

その彼に引き付けられるのは良くわかるのですが


何を犠牲にしようとしているのか
解った上ならば
旦那さんとの別れを覚悟する事も
考慮に入れるべきでしょう

そうで無いのなら
プラトニックで気持ちを抑えましょう

それが出来ないのなら
もう彼に会う事を諦めましょう
両方失う事になります
    • good
    • 1

ご質問や、他の回答者の方へのお礼・補足を読む限り、


質問者様は、好きな彼とこのままの流れで深い関係になりたいという
願望が既にあるのは間違いないですよね。

>もしも仕事以外で会ったら、次こそ体の関係になってしまうでしょう

では、仕事以外で会うのは控えれば良いのでは?
そうなることがわかっていて(というより望んでいて)
彼と会うことは、その時点で浮気だと私は思います。


旦那様に愛されているという想いがあるなら、ご自分の行為が
どれほど旦那様を悲しませることになるのか考えれば
答えは出るのではないでしょうか?
私なら、同じことを相手にされたら自分はどう思うかということを
考えます。同じことを旦那様にされたら、どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>好きな彼とこのままの流れで深い関係になりたいという
>願望が既にあるのは間違いないですよね。

はい、心のどこかであるんだと思います。
でも、夫に同じことをされたら立ち直れないと思います。
ずるい考えですね…。私。

今度彼と仕事で会った時に、
流れで食事ということになったら
きっぱり断れるかどうか、正直自信がないです。

でも、こうやって書いているうちに
少し冷静になってきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 15:25

こんにちは。

主婦です。こどもはいません。
結婚していたって恋をしてしまう事はあると思いますし、それが悪い事とは思いません。
別にリスクが分かっていて、関係をもつのであればよいのではないですか?
例えご主人にバレて離婚にいたってもこの気持ちは抑えられないとか、
ご主人に愛されているけど、その後輩と今後はどうなるか分からないけどその後輩との恋愛をとるわとか、
ご主人には絶対バレないようにするわとか
この今の恋心でどう行動するかのリスクについて分かっているようですし、思うように行動されればよいと思いますよ。
ちなみに私は「結婚しても恋心はとめられない」と思っている割に、旦那様が以外にドキドキする人っていないので
とめられない恋心が分かりません。すみません。
考え方の一つとして参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も夫以外にドキドキすることはなかったのですが
(「素敵」とか「カッコいい」とは思っても)
夫以外の人とのキスなんて何年もなかったことで、
想像以上に胸が締め付けられてしまいました…。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/21 15:19

こんにちは^^こちらは既婚女性です。



文面で拝見しただけで憶測で回答しますが・・・^^;
貴女はご主人と愛し合ってらっしゃると思います。ご主人にバレることを
恐れ、完全に証拠(メール)を抹殺しているところから見て、今回の関係が
発展してもご主人との離婚は微塵も考えていらっしゃらないのでは?
ご主人との関係で物足りなくなってきた「トキメキ」を彼に求めているだけ
で、好きという感情や恋とは違うとお見受けしました。
タイミング的にその相手がたまたま彼だっただけで、トキメキをくれる男性
となら今と同じ状況になっていたと思います。
貴女も意識のどこかでそれを分かっているのでは?

トキメキをくれる相手がご主人で身も心も満たされていれば、こんな状況
にはならないですし、貴女も悩まなくて済みますね^^
長期間一緒に居ればトキメキは無くなるとよく言いますが、私はそんなこと
は無いと思います。それは単なる努力不足の言い訳です。
まず貴女がご主人にトキメキを与える努力をされると、いずれご主人からも
トキメキやドキドキをもらえると思います。それが一番波風もたたず、貴女
も罪悪感を持たずに済む方法だと・・・。
ご主人との間には情だけでなく愛があるとお思いなら、その努力は出来るは
ず。理想を語っているのでは無く、本心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、おっしゃる通りです。

>貴女も意識のどこかでそれを分かっているのでは?

考えてみたら、以前もパーソナルトレーナーの先生のことを
「ステキ~」と思ったことがありました。
ほんとに思っただけで終わりましたが^_^;。

きっと、惚れっぽいんです。
でも、真面目なので一線を越えられないのです。
でも、「越えたらどうなっちゃうんだろう」などと
いけないことを考えてみたりもしてしまうのです。

>それが一番波風もたたず、貴女
も罪悪感を持たずに済む方法だと・・・。

本当にその通りですね。ありがとうございます。
最近女磨きを怠っていたので、反省しました。

お礼日時:2009/02/21 15:09

うまくいっていて心にゆとりができ、安定してきたからこその「想い」なのでしょうね。


ドロドロというよりはあっさりとした、良い感じに思います。

そういう関係になっても、結局は行き着く所はご主人の元ですよ。
安心、安定した場所に戻るものです。

私にもそういう人が過去にいましたが、その時はその相手の方とどうなるのだろう、どうしようなどと不安に思っていましたが
結局何かのきっかけで終わりになりました。

別の男性とも友達以上で親しくして、会いたいし話もしたい、電話も毎日のようにしていましたよ。
何度も会っていましたが、長続きすることもなく、自然に終わっていました。

そういう経験をする前より、自分に自信が持てるようになったし、綺麗にもなれました。普段の生活での身だしなみにも気を遣えるようになり、私にとっては「痛い目」というより「プラス」になりました。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちょっとほっとしたような…(笑)。

失礼ですが、回答者さまは
その男性たちとは体の関係はなかったのでしょうか…?

何度も会っていたとのことですが、
会ってお食事して終わり、の繰り返しで
済むものだったのでしょうか。

>自分に自信が持てるようになったし、綺麗にもなれました

わたしも、急に身だしなみに気を遣うようになりました^_^;。
今日も春物の洋服を見に行こうと思っていたのですが、
きっと彼にメールしたくなってしまうと思い、
こうやって家で過ごしています。

彼、たしか今日誕生日なんです。
(酔っていたのでうろ覚え)

おめでとうメールしたいけど、
私から連絡することで
「オレに惚れたな」と思わせるのもなんだかしゃくで…。

いや、考えすぎかしら(笑)?

補足日時:2009/02/21 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!