牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

韓国内の不況又ウォン安の為、日本での風俗業への就業を目指し来日する韓国人男女が増えているそうです、男性はホストを志す者が多いとの事。

慰安婦問題の概略は以下であると認識しています。
当初の主張、日本軍が組織的に韓国人女性を拉致監禁し慰安婦とした。
次に、この事実に関する証拠は不明であるとの状況になり、
慰安婦問題を糾弾する立場からは当時合法であった慰安婦それ自体が軍及び日本政府により性奴隷とされた人道に反する行為の被害者である、とされ今日に至る。

上記を現状に敷衍し以下を確認します。

風俗営業は風営法に基づき合法である。
この意味で日本政府及び管轄の警察は関与している。
この職業に従事する事は自由意志である。
当時の慰安所と基本的に変わらないと考えます。

現状において日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか?
否ならば慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

>において日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか?



麻生首相と韓国:李大統領の1月10日の日韓首脳会談で、
「従軍慰安婦と強制徴用の謝罪要求を放棄」を誓約
日本語
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/891358
原文
http://www.newsway21.com/news/articleView.html?i …
英文
http://www.iht.com/articles/ap/2009/01/10/asia/A …

現状、今は韓国側もそのようにはとってないみたいです

この回答への補足

日本では(日本人の中に)そうではない方々がまだ多数存在する様です。
その様な方々は上記も政治的取引と解釈されるでしょうね。

補足日時:2009/02/21 19:17
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この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/02/21 19:19

>現状において日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか?


思いません。

>否ならば慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?
「悪法も法なり」という諺があるように、(個人の心の)問題と捉えるならば、なかったことにはならない。

私自身は、
当時慰安婦が存在したことは「戦争の悲劇」として捉えていますし、
現在の慰安婦問題は「政治問題」だと考えています。

他の回答者様への補足を拝見しましたが、問答法の形式を取って持論を展開しようとすることは基本的にルール違反ですよ。ほどほどに。

この回答への補足

>>他の回答者様への補足を拝見しましたが、問答法の形式を取って持論を展開しようとすることは基本的にルール違反ですよ。ほどほどに。

禁止事項ガイドラインのどこに記載があるのでしょうか?
見落としている可能性もありご指摘下されば幸いです。

>>「悪法も法なり」という諺があるように、(個人の心の)問題と捉えるならば、なかったことにはならない。
よく理解できません。
私の質問の意図は、現在,自由意志で来日し売春を行っている韓国人女性を日本政府が性奴隷としている、と捕らえるなら自由意志である事と矛盾します。YESという答えは成立しませんので現在問題となっていません。

NOならば戦前の慰安婦を性奴隷としたとの主張は成立しません、現在と同じく自由意志だからです。いわゆる強制があったとの証明されていません。
よってまさに悪法も法なりでしょう。

慰安婦問題は当初より政治問題です。

補足日時:2009/02/22 09:50
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>日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか?



某反日系団体・学校の教育内容そのままですね。
若しかして、BoAが毎年莫大な資金援助をしている反日活動団体のメンバーなんでしようか?
戦後、売春防止法が制定され、性の売買は非合法化されました。
ですから、人種・国籍を問わず「売春は違法」です。South Korea女性だけ合法化する事はありません。
それよりも、South Korea国内で「キーセン禁止法?」が制定された時、多くの売春婦の方が(サングラスにマスク姿で)デモ活動をした方が問題ですね。
日本に合法・非合法でやってくる人達は、自ら望んで来ているようですよ。
韓国系ホストクラブも、ヤミ組織・非合法として摘発されましたし、韓国バー従業員も違法行為があれば摘発対象になっています。
多くが、違法行為・不法入国・違法滞在で強制退去処分になっています。
それでも、パスポートを偽造してまで再度来日するのは何故?

>慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?

質問者さまは、何故「従軍慰安婦問題」が突如現れたのかご存知ですか?
何故、衆議院議長河野洋平が「未だに従軍慰安婦の証拠を、内外に公表しないのか」ご存知ですか?
双方が証拠を提示すれば、誰もが納得するでしようね。

余談ですが・・・。
ベトナム戦争で「韓国軍・ベトナム人間の混血児問題」があります。
ベトナム政府の発表では24000人の孤児が存在し、韓国軍兵士が帰国した為に「無国籍児」となっています。
ベトナムでは「ベトナム人従軍慰安婦問題」となっています。
金大中が訪越した時は「一切認めない」と述べましたが・・・。
こちらも、誰もが認める証拠が必要です。

売春は、世界最古の職業ですよね。
国連加盟国でも、未だに合法非合法国家が混在します。

この回答への補足

私の質問の意図を簡略化して説明しようと思いましたが、徒労ではないかと感じます、何故ならば、例えば以下、

>>日本に合法・非合法でやってくる人達は、自ら望んで来ているようですよ。
>>それでも、パスポートを偽造してまで再度来日するのは何故?
これに関しては文頭で述べています、読解力の欠如を感じます。

>>戦後、売春防止法が制定され、性の売買は非合法化されました。
研究室か何かにおこもりですか? 世の実態をまったくご存じないようです。
売春はおおぴらに行われています、某夕刊誌などその広告のオンパレードです、ネットでもしかりです、パチンコの違法換金の存在と同じで周知の事実です。この現状を踏まえての質問です。

>>質問者さまは、何故「従軍慰安婦問題」が突如現れたのかご存知ですか?
文中の次の箇所、→当初の主張、日本軍が組織的に韓国人女性を拉致監禁し慰安婦とした。
により吉田証言といわずともお分かりいただけませんか?

私の質問の意図は、戦前の慰安婦と現在の韓国人風俗嬢を基本的に同じだと評価するか否かという事です。
それにより慰安婦問題が何であるか、浮かび上がってくると考えます。

現在、韓国人風俗女性を性奴隷化したとして批難する主張は日韓共に見受けられないと評価して問題はないと思います。
彼女らが自由意志で来日している事は明確だからです。

いわゆる慰安婦問題は軍の拉致監禁による強制との当初の主張を証明できず、当時合法であった慰安婦を広義の解釈である女性を性奴隷とした犯罪であるとの主張に変わっています。
さて、上記の主張をされる方の現在の韓国人風俗女性への評価は?という事です。
導き出されるところを少しはお考え下さい。
追記
>>双方が証拠を提示すれば、誰もが納得するでしようね。
違います、説明責任は問題を提起した方にあります。
無い事を証明する悪魔の証明は不可能だからです。
あるとする立場の証拠は他の方が述べている白馬事件ではない事は明確です。

補足日時:2009/02/22 00:57
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この回答へのお礼

お礼欄に失礼します。
コピペできませんでしたので、以下。

>>日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか?
これは答えがyes noに分かれる訳ですが、
>>某反日系団体・学校の教育内容そのままですね。
上記団体ではこの質問をしているのですか?
もしくは性奴隷であるとの教育をしているという事ですか?
私は質問として投稿しています。

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 01:12

〉当時の慰安所の差はなんでしょうか?という事ですね。



いや、全然違う。
(1)過去・現在の娼館自体の「合法」性の問題では無い。
(2)取り締まる「関与」と、女衒行為をする「関与」は違う。
(3)上記(2)の2つの関与には、「合法」「違法」の違いがある。
(2)これらの「合法」「関与」の言葉をすり替えたり同一視したりして得た結論は無意味ということ。

〉いわゆる強制があったという事ですか?

「?」はついてるが、それは質問ではない。
いずれの立場の発言も、答えの無い「ただの主張」になる。
ディスカスをふっかけたいなら、2ちゃんねるでやって。

まあ「白馬事件」で検索してみたら?

この回答への補足

>>(1)過去・現在の娼館自体の「合法」性の問題では無い。

ですから当時合法でも女性達は性奴隷であり問題ありとの主張がある、と述べているでしょう。

>>(2)取り締まる「関与」と、女衒行為をする「関与」は違う。
???あたりまえでしょう。

>>(3)上記(2)の2つの関与には、「合法」「違法」の違いがある。
>>(2)これらの「合法」「関与」の言葉をすり替えたり同一視したりして得た結論は無意味ということ。

すり替えというか韜晦はあなたでしょう、よって結果、論理的に意味不明です。

>>〉いわゆる強制があったという事ですか?
>>「?」はついてるが、それは質問ではない。
>>いずれの立場の発言も、答えの無い「ただの主張」になる。

答えられず、すり替えと韜晦はやめましょうね、
強制は存在したと主張する人達がいます、まさに証拠のない主張ですが、あなたはその立場ですかという問いだという事は誰にもわかるはずです。
その立場に対して、その根拠を示せという質問は単なる主張ではありません、証明責任は主張者側にあるのですから。

>>ディスカスをふっかけたいなら、2ちゃんねるでやって。
まあ「白馬事件」で検索してみたら?
こういう態度ならここに登場しない事です。

補足日時:2009/02/21 22:12
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〉この意味で日本政府及び管轄の警察は関与している。



・犯罪を取り締まる「関与」
・犯罪に加わる「関与」

ほぼ正反対の意味だけど・・・。

警察も容疑者も事件に関与。
でも、容疑者≠警察
これを一括りに「関与」と表現した、ただの詭弁。

〉否ならば慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?

ならんならん。

「前は容疑者として関与。今は警察として関与。今は人道的な正義の味方。だから昔の容疑は消える。」

消えへん消えへん。

こんな論理の飛躍は、むしろ糾弾する側の勢いを増し、自虐史観を助長しかねない行為だな。

この回答への補足

合法という意味において関与しているという事ですが、

慰安所は当時合法でした、しかし合法でも人道上問題があるという主張が批判する立場の主張であることは理解しています、現風俗営業と当時の慰安所の差はなんでしょうか?という事ですね。
いわゆる強制があったという事ですか?
私は当時と基本的に同じであるとの見解です。

補足日時:2009/02/21 19:50
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この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/02/21 19:55

認識違いをしているようです。


>次に、この事実に関する証拠は不明であるとの状況になり、

ここが、従軍慰安婦問題の最大の争点になっているところです。
自由意志だったのか、強制があったのかどうかが問題なのです。
その場合、半強制をどう捉えるか、言葉巧に騙したばあいをどう捉えるかが争点になっています。

よって、従軍慰安婦問題で、
>否ならば慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?

という事は、見当違いな事になります。

この回答への補足

質問を単純化するため以下に該当する問題を割愛しました。

>>自由意志だったのか、強制があったのかどうかが問題なのです。
その場合、半強制をどう捉えるか、言葉巧に騙したばあいをどう捉えるかが争点になっています。

強制、半強制の具体的意味が不明です、又主語が欠けています。
軍が、という事ですか?
そしてその証拠は? です、不明ならば慰安婦問題は成立しません。

>>言葉巧に騙したばあいをどう捉えるかが争点になっています。
これは現代でも発生しています、ヤクザですね、主にフィリピン女性の問題が多くありました、ダンサーの名目で斡旋、実態は売春という問題です、警察や政府ではありません、当時は朝鮮人の女衒によるものであり、軍はそれを取り締まっていました。

補足日時:2009/02/21 18:51
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